21. 秘密(1999)
いや良かったよ!設定はアレだけど、物語の展開は結構面白いし、心情描写もしっかりしてるし、会話のセンスもいけてるし。なんか、こうセツナイ感じがいいね! [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-11-22 04:37:33) |
22. サマータイムマシン・ブルース
タイムトラベルもの。バカな学生がノリでやっちゃった事のつじつま合わせに奔走するって感じのドタバタコメディ。 軽~いノリで、メッセージ性なんかがからっきし無いのが良かった。単純に面白かったです。 [DVD(邦画)] 8点(2010-09-19 08:12:42) |
23. レオン(1994)
昔観たときは、もう少し良かったと思ったんだけどなぁ。年かな。 ゲイリーオールドマンの飛びっぷりと、ラストの曲は今でも良かったかな。 未鑑賞ならおすすめ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-05 01:53:29) |
24. 踊る大捜査線 THE MOVIE
久しぶりに見てみました。 もともとテレビドラマでキャクターがたっていて、かつ映画の尺の中に複数のストーリーと伏線を上手くいれ絡ませ、2回目鑑賞ですが面白く見れました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-05-29 22:39:09) |
25. アバター(2009)
映画館で3D字幕版をみて満足。 3D凄いね!色の鮮やかさが失われ、動きの早いシーンでは処理が跳んで見えることもあるが、没入感は対したもの。3Dを嫌味なく使い驚異的な映像が実現できている。 ストーリーは特筆する点もなく平均的。 [映画館(字幕)] 8点(2010-01-11 03:54:06) |
26. 幸せになるための27のドレス
ラブコメの王道で、陳腐な展開ながら質は上々。こういった映画の中では、だいぶ上位ランカーだと思います。主人公の女性の切なさがひしひし伝わってきました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-12-30 05:56:50) |
27. 最後の恋のはじめ方
恋愛コンサルタントの恋愛を描いた映画です。お客の恋を助けつつ、自身も成長していくという展開。 恋愛映画の定石は外さず、小気味良いテンポで物語は進んで行きます。 吹き替え版を観たんですが、いい言葉がちょいちょい出てきます。 [地上波(吹替)] 8点(2009-09-23 01:27:58) |
28. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
楽しめました。X-MENの前3作も観てるし、なんとなく好きなんでしょうね。 バットマンやスパイダーマンも好きだし。 全体のテンポが良く最後まであっと言う間でした。他、キャラクターがたっていて良かったのと、何気ない心情描写の会話が、後の伏線になっていたり、物語も楽しめました。 [映画館(字幕)] 8点(2009-09-21 23:29:16) |
29. 12人の優しい日本人
日本に陪審員制度があったら?っていう仮定の話しです。基本的には、12人の人間が話しているだけの密室劇です。ところがこれが面白い。基本的には話し合っているだけなのですが、物語の展開が2転3転し、最後まで引っ張られます。実際の陪審員制度が施行されたときに、こんな人たちばかりだったら、嫌だなぁと思いましたが^^ [DVD(邦画)] 8点(2008-11-18 02:32:36) |
30. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
まさにインディージョーンズでした。当然主人公は老けてますが、物語、展開、演出、アクション、どれをとっても劣ってはいないんじゃないかと思います。娯楽大作って感じですね。エピローグ的な最後のシーンの演出は大好きです。鑑賞後は見てよかったなって思いました。 [映画館(字幕)] 8点(2008-06-23 02:47:31) |
31. スピード(1994)
久しぶりに再鑑賞しました。 当時は、息をつく間もなく展開が変わってゆく様が新鮮で、興奮した記憶を持ってます。 今見ても悪くはないのですが、主人公が絵に描いたような主人公過ぎる点や、展開が多すぎてややクドイと思えるような点がどうかな?と思いました。 とは言っても、全体的にはテンポ良くスリリングな展開を楽しめる良作なので90年代を代表するアクション映画の1つとして、一見の価値はあると思います。 [DVD(字幕)] 8点(2008-02-12 02:04:32) |
32. ピエロがお前を嘲笑う
期待せずになんとなくTUTAYAで借りて観賞。 テンポよく話が展開し最後まで楽しめました。 が、最後の方の展開を踏まえて考えると、どこまでが真実??て印象。 後味は悪くない!ちょっとヒネた感じの映画を探している方に! [DVD(字幕)] 7点(2016-05-22 03:13:09) |
33. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
《ネタバレ》 悪くないテンポで、普通に話しが展開されて行き、可もなく不可もなく。 個人的に印象に残ったのは、悪役の仮面をとってロバ顔と、ロバ顔がライトセーバーであたり散らしているシーンから逃げてゆく帝国兵2人組。悪役の小物感が半端ない。。。ふ、伏線・・・?! ちなみに、4dmxとかいう設備の映画館で見てきました。 チケット台は高かったけど、4dmx推奨ですよ。すごい臨場感増しますよ。 [映画館(字幕)] 7点(2016-01-14 02:25:51) |
34. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇>
なんかね、やっぱり王道なのよね。王道作ったんだろうから凄いのだろうけど。 思い入れなしに見て、面白いと感じる部分はあまりないかな~ [DVD(字幕)] 7点(2015-11-29 22:34:12) |
35. スター・ウォーズ/帝国の逆襲<特別篇>
普通程度には面白かった。 キャラが立っている。王道なんだけど、この作品が開拓者なんだろうね。凄いね。 p.s.思い出補正ない人間です [DVD(字幕)] 7点(2015-11-29 22:31:24) |
36. ボーン・アルティメイタム
無骨で花が無いけど迫真のアクションは健在 ストーリーの骨子は単純だけど、展開がスーパースパイっぽくて良かったです。 しかし、毎回いろんなシチュエーションのアクション考えますね。。。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-07 03:30:19) |
37. ボーン・スプレマシー
華がないが凄い主人公が、地味に凄いアクションしてる映画。 スパイの手口とか好き。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-06 03:57:21) |
38. マッドマックス 怒りのデス・ロード
中学生の魂を高純度で凝縮した熱いB級映画。 いや、楽しめました。でも、疲れたよ^^ [映画館(字幕)] 7点(2015-08-14 23:16:14) |
39. 永遠の0
評判が良いだけに、それなりに良かったです。 映像や役者の演技も素晴らしい。少し前まで、邦画のCGは少し浮いた感じを受ける印象だったのですが、まったく違和感なかったです。空戦ってこんな感じだったんだなぁと素直に感じました。 しかし、テーマであった「なぜ主人公が特攻を志願したのか」が良く判らなかったです。折れたのかな・・・? [映画館(邦画)] 7点(2014-02-16 23:21:47) |
40. 最強のふたり
最初は何の映画か分からなかったが、展開が見え、キャラクターが分かると、小気味良い会話に引き込まれました。無理に、お涙頂戴にしていないのも良かった。あと、曲が良かった。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-11-04 02:15:38) |