21. お熱いのがお好き
さすがビリー・ワイルダーはうまい!の一言。こういう映画はホントいいですね~。マリリン・モンローもワイルダー作品のが一番可愛いです。 8点(2003-04-19 20:51:17) |
22. プリティ・リーグ
この監督サンの映画って好きだなー。 ジーナ・デービスをはじめ、女優さんたちがちゃんと「ベース・ボール」をやっているのに感動した。邦画の野球物だと男が演っても、てんでカッコがついてなくて野球やってるように見えないんですよね。 8点(2003-04-04 23:15:24) |
23. サブウェイ・パニック
これを観て、ロバート・ショーのファンになりました。カッコよかったなあ~ 8点(2003-04-04 22:58:52) |
24. 雨に唄えば
ミュージカルの中では一番好き!最高に楽しい。 8点(2003-04-04 22:54:40)(良:1票) |
25. 疑惑の影(1943)
ヒッチおじさんの作品の中では一番怖いと思いました。」 8点(2003-03-25 22:26:14) |
26. 暴力脱獄
大好きな獄中もの。しかもポール・ニューマン!この頃の彼はほーんとカッコいい!!こういうのが「男も惚れる」っていうんじゃないだろうか? 8点(2003-03-17 22:19:07) |
27. ヒッチャー(1985)
怖いというよりもジョン・ライダーのあまりの無敵ぶりに笑ってしまったのですが・・出来がどうとかいうより、ハウアーのファンとして好きか嫌いかと言われれば・・・大好き!!(笑) 8点(2003-03-17 22:09:12) |
28. インドへの道
公開当時は確か辛口批評が多かった・・・というか、大酷評の嵐だったですね。確かに「アラビアのロレンス」の頃のパワーは感じられなくなってましたが、官能的なのは変りありませんでした。男が岩場を登る女に手を貸す、その手と手がアップになる、というそのシーンがヘタなベッドシーンよりよほど色っぽく見えました。 8点(2003-03-16 02:45:51) |
29. 田舎の日曜日
今は亡き淀川先生が絶賛されていましたっけ。私もベスト1とは言わないまでも好きな作品です。特別重大事件がおきるワケでもなく、ただ淡々と流れていく老紳士の田舎での暮らしぶりが眠りに落ちていく時のように心地良かったです。年とって観たらまた違った味わいがあるのでしょうね。 8点(2003-03-16 02:33:43) |
30. 48時間
あら、なんでこんなに評価が低いの???すっごく面白いのに。快作です。 8点(2003-03-16 02:23:50) |
31. カイロの紫のバラ
意外に評価低いんですね?アレンの作品はどうにも好みにあわないのもありますが、これは単純にロマンチックでかわいくて好き。ラストは夢から覚めてしまって切ないですね。 8点(2003-03-16 00:05:21) |
32. タイタニック(1997)
やっぱり私はキャメロンって好きだなあー。ひどい評価をしている人たちはひょっとして彼に偏見をもってないですか?うまい小品をつくる名監督ならたくさんいるけど、あれだけの費用使って大掛かりなセット作ってたくさんエキストラ使って・・って芸当が出来る人は案外少ないと思う。娯楽ラブ・ストーリーとしてもうまくまとめてある。まあまずこんな映画をテレビなんぞで観てはいけません。 8点(2003-03-15 00:01:57) |
33. ふしぎの国のアリス(1951)
キャラクターとか可愛いし、画も動きも綺麗。原作が好きなのですが、これはこれとして楽しめます。 7点(2003-06-19 22:59:54) |
34. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
点数低いですね~。まあ他人の評価はどうでもいいんだけど。こういうB級精神のあふれた映画って大好き!!2も観たけどやっぱこっちの方がいいな。 7点(2003-06-19 22:33:02) |
35. 火垂るの墓(1988)
これだけ映画の質がどうこうとはまた違った所で議論された作品も少ないのではないか。 高畑監督の演出はあざといがうまいし、画も美しい。映画としてかなりの上出来の部類だろう。 でもなぜこういう作品を、あえてアニメにしようとしたのか私にはわからない。当時の軍人の息子にしては女々しい甘やかされた風の主人公の少年が、現代の子供たちの姿に置き換えられると思ったのか? 7点(2003-05-26 22:32:26) |
36. アダムス・ファミリー2
みなさん評価が低いなあ・・なんで???私はすっごく好き。ラウル・ジュリアをはじめ役者さんも粒ぞろい。 7点(2003-05-12 21:56:19) |
37. 月とキャベツ
とりあえず山崎まさよしファンにはたまらないとしか言えないです。つるみしんごさんの演技の上手さが滅茶苦茶に際立っていた(笑) 7点(2003-04-16 21:19:11) |
38. 魔界転生(1981)
昨日深夜に放送されてて翌日朝早いのについつい見てしまいました。役者さんは確かにみんなハマリ役でしたねー、キャスティングお見事。若山富三郎の殺陣がめちゃめちゃカッコいい。ありゃテレビの時代劇で見るレベルとは全然違う。あと佳那晃子さん、キレイだったなー。窪塚くんでリメイクされますがどうなるかな?結構楽しみですね。 7点(2003-03-31 15:21:21) |
39. 時をかける少女(1983)
少女時代の思い出の映画でして、思い入れが強く評価はどうしても甘くなります。大林作品はあまりにも監督自身の趣味が濃く出すぎてるのが多くて、ちょっと鼻につくのも多いですが、これはその辺を抑えてよくまとまっていると思います。 7点(2003-03-16 02:04:30)(良:1票) |
40. ショーシャンクの空に
私も確かに好きな部類の作品ではありますが、あまりにも観る前に周りの評判の高さをインプットされてしまって・・予備知識無しで観てたらまた違った印象を持ったかもしれませんが。獄中ものもティム・ロビンスもとても好きなのだけど・・ 7点(2003-03-16 01:18:54) |