381. ダンテズ・ピーク
「ボルケーノ」と大差ないように感じました。 噴火前は睡魔と闘う羽目になります、多分。 7点(2001-09-01 13:25:16) |
382. カッコーの巣の上で
素晴らしき風刺。 アメリカ人より日本人のほうが、「管理」を安易に受け入れやすい分、この映画から学ぶものが多い気がします。 予想外のラストは、とにかく衝撃でした! 7点(2001-08-06 16:02:09) |
383. A.I.
<ネタバレ含みます>映像・主題・ハーレイ君、すごくよかった。前半・中盤は、製作者の秘密主義が功を奏してか、「おおーっ!この、顔だけしかない女性はこんな登場の仕方やったんか!!」とか、「こんなCG見たことねぇよ!」とかの、驚きの連続。ほんとに映像は、今まで見たどの映画よりよくできてたと思います(特に水中のシーンとか)。 でも、・・・後半は?? 僕はキューブリック作品をよく知らないので、なんともいえませんが、もっとまとめ方があったのでは??と思えて仕方ありません。いったい「彼ら」は何だったのやら?? ロボットが進化した?それとも「インディペンデンス・デイ」の異星人か?(アレを予告編で流してたら、えらいことになってたろう) 「彼ら」がデイビッドの愛を実現して・・・終わりかいっ!! 「ここで終わったら綺麗だろうなぁー」って思うシーンは2・3あったし、デイビッドの愛の実現法も他にあったのでは?と思えてなりません。5点にしようと思いましたが、ハーレイ君とジュード・ロウの演技がすばらしかったので、1点づつプラス。 7点(2001-07-09 14:28:50) |
384. ベイブ
このテの作品はあまり見たことなかったんですが、この映画はわざとらしいとこが少なくて、素直に笑ったりできました。 主演の人が、「LA」のアノ人だとは気づかなかった。 7点(2001-07-07 18:19:30) |
385. グッドナイト・ムーン
「ぶんばぐん」さんの意見、すごいですね。僕も「どっちかに主眼が置かれてれば、もっと楽しめるのになぁー」って思いながら観てましたから。勉強になりました。 あと、エド・ハリスの使い方はもったいないです。 7点(2001-06-23 15:26:08) |
386. セブン・イヤーズ・イン・チベット
アジア系の子役って,はじめて見ました。めっちゃ上手かったですねー、あの子。ブラピと共演してても、演技に硬さがまったくない! 7点(2001-06-22 10:53:20) |
387. スピード(1994)
観てから4年もたって、いまさらレビューっす。 主演二人はこの当時が一番輝いてますねー。 7点(2001-06-21 23:04:11) |
388. スクリーム(1996)
すっごく何気なく「怪しいなぁ」って思ってたら犯人だった。ちょっと満足。これくらいの怖さだったら、ホラーも観れるんですけどねー 7点(2001-06-21 22:37:08) |
389. ジュラシック・パーク
ものすげぇCGだけで、そこそこ満足しました。 7点(2001-06-21 22:12:50) |
390. ザ・エージェント
トム・クルーズはこんな役が一番あってますねー。いつか、今までの演技を葬って、新境地を開拓する日が・・・来ないかも。 7点(2001-06-21 21:29:20) |
391. ザ・インターネット
よくできてるんだけど、スタンダードのオンパレードなのは確か。扱う題材は悪くないのに、惜しい。 7点(2001-06-21 21:23:57) |
392. クリフハンガー
いいんじゃないっすかねぇー。スタローンの時点で、内容薄いの覚悟しちゃってたし・・・。 7点(2001-06-20 22:33:52) |
393. アンカーウーマン
ミシェル・ファイファー綺麗っす。それとは関係なく、僕はこの映画結構好きですけど・・・でも、「アナウンサーとして育ったのか?」は、確かに疑問ですねー 7点(2001-06-19 21:30:35) |
394. 愛と青春の旅だち
「名画だよ」って勧められて見ても、現代ではあまり感動しないんじゃないかと思う。鬼軍曹の演技は素晴らしいです。 7点(2001-06-19 21:18:08) |
395. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
どうしても「ライフ・イズ・・・」と比べてしまいます。いいストーリーだと思うんだけど、起伏がないのはちょっとつらかった。 7点(2001-06-18 09:57:44) |
396. 25年目のキス
「シーズ・オール・ザット」よりおもしろかった。ドリューはもうちょい痩せたほうが・・・ 7点(2001-06-04 09:22:38)(笑:1票) |
397. きっと忘れない
すんません。僕もこれ以上の点数はちょっと・・ ジョー・ペシよりロビン・ウィリアムスがハマる気がするし、設定の段階でエンディングが読めるのもどうかと・・・ 7点(2001-06-01 15:03:18) |
398. エリン・ブロコビッチ
J・ロバーツとA・フィニーに尽きるんじゃないでしょうか。皆さん書いてますけど、プライベートの描き方は、実話じゃない脚本だったら評価は低いと思います。 7点(2001-05-29 09:58:41) |
399. スリング・ブレイド
静かな中にメッセージを託すっていうパターンの映画は好きじゃないけど、主演の人の演技のうまさには驚きました。 7点(2001-05-22 10:01:37) |
400. フル・モンティ
皆さん書いてますけど、職安の列で踊りだすシーンは良かったっす。もう少しコメディー色を濃くしても良かったかも。 7点(2001-04-26 15:07:45) |