381. ボーン・アルティメイタム
最後まで緊張感のあるいい映画だった。 しかし本当に最強の男って感じです。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-02 21:40:42) |
382. ボーン・スプレマシー
余計なものがあまりなくて、脚本も良い。前作に劣らず良い映画だった。 追記:3の復習のためにまた見たけども、本当にクオリティ高い [DVD(字幕)] 7点(2009-06-02 21:38:04) |
383. オーロラの彼方へ
《ネタバレ》 話はご都合主義に感じたし、最終的には何もかもうまくいって拍子抜けしました。 でももしこの映画のようなことができるなら私だってやりたいです。人生の辛い部分を変えて全てがうまくいって幸せにしたいよ。 正直言いますが、私は「世の中甘くない」なんて言葉大嫌いです。何と言われようと↑のように辛さを消し去って生きてみたいです [DVD(字幕)] 7点(2009-05-28 16:16:52) |
384. 地球が静止する日
世界の危機なのにアメリカ中心な時点で・・・ 世界中を敵に回せばアメリカはおしまいですよ?特にプーチンさんとか敵に回しちゃいけません [DVD(字幕)] 4点(2009-05-21 23:30:39) |
385. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)
3D映画だとは知らずに親が借りてきたDVDを鑑賞しましたが、普通に観たら特にいい所ないですね。 今思えば3Dで演出するためにあんなシーンこんなシーンあったんだなと思ったが、中身が薄い [DVD(字幕)] 4点(2009-05-21 23:27:10) |
386. トレーニング デイ
《ネタバレ》 正義のために規則を破るとはいえ、やりすぎなアロンゾ。確かに巨悪はみんな死んでしまえとか規則なんて破ってもいい思うけど、ためらいもなく友達?殺して金強奪とか、新米のジェイクをわざと危険な場所に置いたりとかめちゃくちゃやばすぎる。こういう面を見てるとこの人は刑事の皮をかぶった悪魔ですよ。でも家庭も持ち、彼の言葉も妙に納得がいったりする・・。正義と悪の両方を持ったアロンゾは私には敵か味方か分かりませんでした 1日でこんなになればラストの展開は当然だろうし、アナウンサーの言葉は皮肉だなと感じた。 こんなあまりにも常識破りな展開だけど、D・ワシントンも見事だったし、全体を通して迫力があってよかった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-07 17:37:05) |
387. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
《ネタバレ》 ガンダムシリーズって長い歴史があって数多く放送されてきましたが、そのせいでどれから見ればいいのか(最初からか最新のからか)分からずにアニメ、映画共にほとんど見ておりません。 みんな簡単に死ぬし、主役級の人たちもみんな死んで正直辛かった。 また人間関係も複雑だしあまりよく分からなかった。 ガンダムの戦闘シーンはよかった。20年以上も前だがそれはとてもよかった。 結構期待してたけど、そこまで面白くはなかった。もう少し余分なキャラの登場時間を削って、シャアとアムロの場面が多かったほうがよかった。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-07 17:20:48) |
388. マッハ!!!!!!!!
《ネタバレ》 これぐらいの迫力のアクション見たの久しぶりだった。編集せずにムエタイをふんだんに使ったアクションに圧倒された。本当にすごい。 ストーリーや雰囲気の重さがマイナスだけど、それを差し引いても素晴らしい作品 [DVD(字幕)] 8点(2009-05-05 16:56:01) |
389. ニキータ
無駄がなくハリウッドではできないようなクールでいい映画だった。 主人公が悪から変わっていく姿とか仕事のせいで苦しむあたりとかよく描けてた。 ラストも悪くなかったと思う。 あと、ジャン・レノの不気味さは半端ない。 [DVD(字幕)] 8点(2009-04-14 18:13:06) |
390. マリー・アントワネット(2006)
《ネタバレ》 退屈な映画だった。主人公目線で描いてるのでやりすぎな待遇や知らないうちに貧困が酷くなり暴動が起こったりとかはよかったけど、それ以外が面白みがない。 音楽も映画に合わないし、ただかわいいだけの映画 [DVD(字幕)] 3点(2009-04-14 00:39:34) |
391. リービング・ラスベガス
とても重く救われない映画。いい映画とは思ったけども、後半からの壊れっぷりは悲しい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-06 00:18:15) |
392. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM>
《ネタバレ》 やっぱり登録されたか・・・・(笑) まったく期待してなかったが、展開が予想通りすぎて印象が薄い [地上波(邦画)] 4点(2009-03-31 19:50:21) |
393. マイアミ・バイス
《ネタバレ》 退屈な映画だった。盛り上がる部分がないし意味がよく分からなかった。全編で暗いし、マイアミらしさも感じられず。 それに裏切り者探しのはずだったのに、その裏切り者見つかってないし(見落としただけかも)いろんな意味でダメだった。 [DVD(字幕)] 3点(2009-03-27 23:29:30)(良:1票) |
394. レインメーカー
法廷ものは嫌いなんだけど、そんな私でもこの映画はそこそこ良かったと思う。ただ飽きてしまった…話の内容は素晴らしかったと思ったが… [ビデオ(吹替)] 4点(2009-03-20 17:35:51) |
395. 私は貝になりたい(1959)
《ネタバレ》 見る前から多少展開は分かってたし辛い展開ってのは覚悟してましたが・・・。 戦争さえなければ幸せに暮らしていけたのに、無理矢理戦争に連れて行かれ、アメリカ人を傷つけただけで死刑とか、あまりにも酷い。結局は下の人間が押し付けられてしまう。 戦争ってのはどこまでも憎い。 突然の死刑執行で、今までの希望を全て絶望にしてからは心を突かれた。そしてラストの手紙を読み上げるのと死刑台に向かう姿を見てもうどっと涙が出てしまった。主人公は明るい性格でずっと笑顔で話をしてたりして、それが余計に悲しい。 戦争の悲惨さを物語るのには十分な傑作。でもテーマがかなり重いので、軽い気持ちで見ると後悔するかも。 [DVD(邦画)] 9点(2009-03-20 17:21:55) |
396. 映画ドラえもん のび太の新・魔界大冒険 7人の魔法使い
《ネタバレ》 メヂューサからお母さんになった時の久本さんの声のせいでラストへの盛り上がりも感動もパーになった。 前半もやや退屈だし、84年度作品には遠く及ばない出来。 [DVD(邦画)] 5点(2009-03-11 21:57:38) |
397. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
《ネタバレ》 全体を通して暗い。ファンタジーとしての明るさがない。だからどんよりとした感じで観てた。 必要性の感じられないうざいだけのばばぁの存在とか、主人公を挑発する悪役の女とかはまんまと逃げ切るし(まあ後々死んでくれるのかな)、全然楽しめない この調子だとハリー・ポッター絶対闇に染まるね。原作見てない人の予想だけど。 [DVD(字幕)] 3点(2009-03-09 20:12:53) |
398. DEATH NOTE デスノート the Last name
原作未見。 とても面白かった。最近の邦画はダメなものが多いけど、これは違う。漫画原作のサスペンス物としてはクオリティが高い。前編も面白かったが、こっちのほうも更によく出来ていた。全てにおいて今の邦画に比べて断然良かった。 追記:最近連続アニメも見ましたが、今まで見た連続アニメで最高クラスの面白さでした。この映画と展開や人物が違ってるけど、すばらしかった。これは原作が最高なものだからか。 [DVD(邦画)] 8点(2009-03-07 00:02:56) |
399. グリーン・デスティニー
《ネタバレ》 明らかに不自然でありえない動きのワイヤーアクションが気に入らない [地上波(吹替)] 4点(2009-03-07 00:00:58) |
400. 千と千尋の神隠し
見直してると、結構面白いんだよね。そこら辺はさすがジブリだと思う。主題歌はあんまりよく感じなかったけどね。 [ビデオ(邦画)] 7点(2009-03-06 23:59:28) |