401. 解夏
自分は生まれつきの弱視で苦労しているので、興味を持って観賞した。感動まではしなかったんだけど、大沢たかおのリキミない自然な演技力のおかげで最後まで観れました。つい酷使してしまうんですが目は大事にしたいですね。 6点(2004-07-18 16:20:42) |
402. ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ
ラストは確かに驚いたが、コメディーにしては面白くはなかった。主役二人の出会いがなんか不自然だし、フレディー役の人が最初から変にテンション高すぎでノリについていけなかった。ジャネット役も演技がオーバーでいまいちだと思った。期待していただけに、だまされた様な気分です。 2点(2004-07-17 14:26:08) |
403. ミスティック・リバー
《ネタバレ》 がっかりした。そりゃこれだけのベテラン俳優並べられたら期待しますよ。演技は当然うまい(特にベーコン、発声がいい)が・・・話は暗すぎだし、いきなり25年後ってのもねえ。最後まで観れたのは良かったが、え?これで終わり?これでいいの?ってかんじで後味が悪すぎる。ラストのパレードは最悪でした。それと「真実の行方」同様、今回も役柄を含めてオーバーな表情とイライラ気味の演技に見えるローラリニーは嫌いです。あとパワーズですが自分にはモーフィアスにしか見えませんでした、、、 3点(2004-07-14 15:59:27) |
404. 踊る大捜査線 THE MOVIE
んー内容は・・・どうだったかなあ。忘れましたがteddyの笑顔がゾッとしたのと和久さんの敬礼が印象に残ってる。 5点(2004-07-13 16:07:59) |
405. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
そこそこです。内容は文句をあげたらキリがありませんが、とりあえずファンなら楽しめるんじゃないかと・・・しかしショボイ犯人達でした。 6点(2004-07-13 15:55:04) |
406. キング・オブ・コメディ(1982)
《ネタバレ》 終始、口を開けたままニヤニヤしながら観た。デニーロ凄い。圧倒的な演技力です。自室での一人芝居と声だけのパプキンの母・・笑った。ラストは強引に終わらせた感じがするが、まあ良かった。 8点(2004-07-11 15:23:06) |
407. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
《ネタバレ》 出だしは最高だった。子供とアルフレードの掛け合いは楽しくいつまでも観ていたかった。・・・ところが、青年になってからラブストーリーに変わり?長く苦しい睡魔との戦いがはじまった。挙句の果ての不倫には興ざめした。救いは子役の完璧な演技でした。 5点(2004-07-11 03:28:36) |
408. スタンド・バイ・ミー
”Stand By Me”元気になれる最高の名曲!!!。本編中で何回か流して欲しかった。個人的にはバーンが好感持てた。 6点(2004-07-10 14:28:58) |
409. シモーヌ
《ネタバレ》 期待はずれでした。全てがわざとらしいのと展開がおもしろくない。ラストにどんでん返しを予想してたのですが(シモーヌが実在してた・・とか)。この映画のパチーノはいまいち魅力を感じないし、シモーヌは騒がれる程、世界一の美女には見えない。(唇が気になりました。)キャサリン・キーナーは「マルコビッチの穴」でも思ったが、この作品も役を含めて苦手です。ウィノナ・ライダーは顔がダメ。キャストは自分には最悪でした。 3点(2004-07-09 17:19:09) |
410. 父の祈りを
期待しすぎました。実話ですか・・・リアリティーは感じますが、理由はどうあれ泥棒も罪は罪。平気で他人に迷惑をかける主人公に感情移入ができませんでした。刑務所がなんか気楽そうに見えたし。父親役の人(ユージュアルのコバヤシ)とエマトンプソンが個人的に苦手なのも手伝って点数低いです。大勢の人が絶賛しているのですから、いい作品なんでしょうけど。 4点(2004-07-08 14:46:09) |
411. 雨に唄えば
名作というので2回観たが、やっぱダメ強烈な睡魔(1回目はスパチカねんねした)が襲ってきました。タップがカッコ良く、雨で唄うシーンは素晴らしいが、その後は下り坂で面白くなかった。サウンドオブミュージックはノリノリで観れたんだけどなあ・・・ 4点(2004-07-08 03:09:47)(笑:1票) |
412. 二十日鼠と人間(1992)
《ネタバレ》 演技が爺さん含めて3人共うまいです。レニーのセリフ「ジョォージ」と「おいら」がせつない。ただ自分としては3人で牧場を持つラストが良かったなあ。良い作品ではありますが映像が暗すぎる場面が多かったのはマイナスです。あとレニーがK1の選手に似てた。(マイク・・・ンーなんて名前だったかな?) 7点(2004-07-07 11:44:00) |
413. 波止場(1954)
ブランドの若い頃をどうしても見たかったので、DVD借りました。内容としては、いまいちでした。なんか最後まで神父が仕切っていましたね。やっぱブランドはドン・ビトー・コルレオーネ!! (ご冥福をお祈りいたします) 4点(2004-07-07 11:35:03) |
414. 魔鬼雨
《ネタバレ》 これは全く怖くないがグロテスクだ。トラボルタが大好きなので(映画初出演作)DVD買って観てみました。アゴで確認できた。悪魔が急に角豚に変身したときは、びっくりして屁がでました。ラストはニヤニヤした。溶けるシーンに1点あげます。 1点(2004-07-06 15:14:44) |
415. エネミー・ウォー
DVDを買って観たんですが、画質も悪くて、音も悪い。吹き替えになっているため、ケイジの声じゃないので内容いぜんの問題だと思うが少し忘れたので、再見してみます。 2点(2004-07-05 11:09:29) |
416. ガープの世界
おもしろくない。なんか予想が違いすぎた。タイトルからして、さわやかで感動できる映画だと思ってたので(フェノミナンみたいな)浮気あたりから、しらけました。 1点(2004-07-04 16:17:48) |
417. スティング
あーくそっ!期待してたのにィ・・・誤って先にレビューをチラッと見ちまった(ラストの大どんでん返しってのが目に入っちゃって・・・)オチが判ってしまい面白さ半減トホホ。騙されたかったYO。列車内でのトランプマジック渋かった。 6点(2004-07-04 16:01:03) |
418. サイモン・バーチ
《ネタバレ》 また泣いてしまった。・・・何回観ただろう。ラストは感動シーンがこれでもかとたたみかけてきます。墓に置かれた宝物、アルマジロで号泣しました。あとオリヴァー・プラット最高!!! 10点(2004-07-01 15:36:18)(良:1票) |
419. 月の輝く夜に
内容は普通のラブコメディ?なんでしょうが、役者が素晴らしい。配管工の親父をはじめ、出演者全員の演技は最高です。ラストの食卓シーンは見応えありました。 7点(2004-07-01 15:20:58) |
420. ゲット・ショーティ
再見したら、おもしろかった。ダニーデビートいいですね。役者はクセ者ぞろいで見応えありました。 8点(2004-06-30 16:11:55) |