421. 新宿インシデント
《ネタバレ》 因果応報という言葉があいます。善人が悪いことやってのし上がったって、やっぱりいつかは大きく返ってきてしまう。かなりのバッドエンディングっぷりでした。物語半ばのジャッキーの連れの不運っぷりには笑ってしまいました。棒でボッコボコにされて、次のシーンでは運悪くパチンコ屋で捕まって手まで切られてしまうなんて。あれなら人格もおかしくなっちゃいますね~。とりあえずジャッキーはやっぱりおちゃらけていたほうが絶対合ってます。この映画が初ジャッキーの人はファンになれないだろうな。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-09 00:56:23) |
422. エイリアンVS. プレデター
《ネタバレ》 今までのシリーズのプレデターはなんだったの?特に最初の2匹はかなりあっけなくエイリアンにやられてしまいまうし、最後の1匹も結局人間の女と共闘なんてねぇ。しかも身振り手振りのボディランゲージで意思疎通しちゃってるしな。成人式のプレちゃんとはいえ、前シリーズ孤高なプロハンターっぷりはどこにいったのか・・・。ただフェイスハガー大活躍でしたね。まぁなにはともあれ、熱望した対決が観れた映画でした。 [DVD(字幕)] 4点(2010-07-25 21:49:02) |
423. トランスポーター3 アンリミテッド
《ネタバレ》 格闘、自転車チェイスのシーンは楽しめました。いっつも上半身裸になりますねー。ただそれ以外は印象が強く残らなかったです。しかし気になるのがあのヒロイン。車のキーのくだりにはがっくしです。ジェイソンといい感じになってほしくなかったなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2010-05-31 12:16:35) |
424. マシニスト
《ネタバレ》 クリスチャンベールが出演ということで鑑賞。ストーリーはとてもありきたりな妄想?他人格?感じだが、クリスチャンベールの役者根性にはビックリ。あの体作りはすさまじいの一言。それだけでも観る価値はあります。 [DVD(字幕)] 4点(2010-05-26 12:41:20) |
425. チャーリーとチョコレート工場
《ネタバレ》 映像の美しさ、ウンパルンパやチャーリーの滑稽さはいつものデップ&バートン節が出ていて面白かった。ただ物語の進行にあまり波がない気がして中だるみ?を感じました。それにしても主人公以外のガキンチョは見事に憎たらしいですね~。 [地上波(吹替)] 4点(2010-05-24 00:28:33) |
426. ゾンビ/ディレクターズカット完全版
《ネタバレ》 ゾンビ映画となるとよく話題に上がるので鑑賞。最近のアスリートゾンビとは全く違う元祖ゆっくりゾンビ。意外とすぐパクリといかないのが不思議な感じでした。人間の皆様はなにか狂気じみているし。主人公サイドもよく分からない行動をとるしなぁ。(嫁さんを置いて探索・妙にハイテンションに封鎖作業・最後に残ると言ってやっぱ連れてって!etc)妙に明るい音楽が流れるのは滑稽でした。ラストのあとどうなったのか気になりますね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-30 00:56:12) |
427. ブラック・ダリア
ノンフィクションの話だったというのはビックリ。色んな事件が混ざっていてストーリーを自分は理解しずらかった。ただジョシュはカッコイイですね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-30 00:44:30) |
428. ルパン三世 ルパン暗殺指令<TVM>
《ネタバレ》 今までのルパンシリーズの中ではヒロインがあんまりかわいくない。しかし悪役は正統派の悪役?って感じで久しぶりに歯応えがあるヤツでした。 [ビデオ(邦画)] 4点(2010-04-30 00:20:35) |
429. ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~<TVM>
《ネタバレ》 悪役が多すぎて1人1人があっさりし過ぎ。しかもホントの黒幕はアイツでしたなんてなぁ・・・。 [ビデオ(邦画)] 4点(2010-04-30 00:14:49) |
430. ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~<TVM>
《ネタバレ》 まだ最近の中ではまだ見れるレベルです。ただ悪党は小物で、ヒロインもそこまで目立ってないし、キャラがたっていないような・・・。それに終始ルパンの行動がヒドイような気がします。 [ビデオ(邦画)] 4点(2010-04-28 22:59:07) |
431. ロボコップ2
《ネタバレ》 ガキの悪党っぷりがイイ味出てました。ご機嫌なロボコップが面白かったです。 [ビデオ(字幕)] 4点(2010-02-06 17:16:43) |
432. ウォッチメン
《ネタバレ》 映像面では迫力のあるところもあったが、イマイチなにをしたい、伝えたい映画なのかよくわからなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2009-12-04 12:14:19) |
433. イーグル・アイ
《ネタバレ》 あんだけ色々いじれるなら、あんな回りくどいことをしなくても殺れちゃうのでは。それにどっかで聞いたようなストーリーでしたね。最後主人公が撃たれまくった時はどうなるのかと思いましたけど、生きてるもんだなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-11-23 00:26:59)(良:1票) |
434. フェイク シティ ある男のルール
《ネタバレ》 個人的に「マトリックス」、「スピード」のイメージが強く、正義のヒーローだったキアヌが、ダーティーな警察の飼い犬の役だったので少し残念。ストーリーも思ったより薄い感じ。婚約したての刑事がかわいそうでした。実際にもこんな話があるのかなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2009-11-11 12:26:57) |
435. ブラインドネス
《ネタバレ》 「彼女以外の人が目が見えなくなる。」という題材にかな~りひかれて鑑賞。期待してみた割には各役者、盲人の演技が演じきれていないような感じでがっくし・・・。特に終盤の旦那が服を取りにいくシーンとかなんで?となりました。また中盤の暴力描写がきつくて万人に受け入れられないと思います。女の人は嫌悪感を抱かざるをえない映画になるでしょう。もう少し目が見える嫁さんを上手くつかってほしかったなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-02 00:05:05)(良:1票) |
436. フライトプラン
《ネタバレ》 妄想オチかと予想してましたが、おもいっきり間違っておりました。感想としてはジョディー、機長、CA、犯人、どの人もツメがあまい、スキだらけな感じで、あまりスッキリしない。特に犯人は主人公が飛行機の設計に携わっていた、棺はX線を通さないなどのしっかりした段取り、情報を押さえているわりには、最後が大雑把で計画に失敗していてショボイ。旦那を殺害する意味はあったのだろうか?それにジョディーがあまりにも大暴走するので共感できない。現実にも内情を知っていてむちゃくちゃ言う、こんなクレイマーがいるんだろうなぁ。最後にアラブの人がかわいそう。意味ありげにカメラに映されちゃってるし。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-22 09:59:04) |
437. ファイナル・デッドコースター
《ネタバレ》 前作に引き続き、人の死に様を見る映画。今回は暗いシーンが多かったので、過程がイマイチわかりずらい。黒人のマッチョさんがやられちゃう布石、とどめのシーンは笑っちゃいました。とりあえず、どのキャラも主人公の話に少しも耳を貸さないので、あんまり愛着がもてず、全員に死相がみえました(^^;) [DVD(字幕)] 4点(2009-03-20 14:57:27) |
438. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
《ネタバレ》 自分的には気持ちが悪いグロイシーンはないものの、流血描写に弱いかたはかなり厳しいと思われる。映像はティムバートン節という感じで、ゴシックな通常の映像と、奥さんと幸せな時の回想、パイ女が語る海辺の夢想の鮮やかな映像のギャップが激しく、どれも美しい。ストーリーは終始ミュージカル調になり、自分には合わなかったのか少し飽きがきていた。だがラストはかなり驚愕だった。まさか奥さんだったとはなぁ・・・。 船乗り以外みんなバッドエンド。 後味悪し! [DVD(字幕)] 4点(2009-02-12 23:21:51) |
439. カオス(2005)
《ネタバレ》 オチに気づかなかったのでなかなか楽しめたが、ただかなりこじつけのような・・・。自分的にはウェズリーが追い詰められ、最後の新米刑事のピンチにジェイソンが出てくると思ってたのになぁ。新米刑事の機転を利かせた捜査がとても良かった。あんなぺーぺー刑事ならリッグスもマクレーンも相棒にするんじゃないの? [DVD(字幕)] 4点(2009-02-10 00:21:00) |
440. トランスポーター2
《ネタバレ》 ジェイソンステイサムのアクション、カーチェイスの真骨頂。ただ、もう少しガンアクションが欲しかったかな。敵もご丁寧に肉弾戦大好きな武闘派だらけだし。ストーリーはペラッペラで印象に残らない、逆に2丁拳銃のセクシーなねぇちゃんはインパクトが強い。スプリンクラーで化粧が落ちて、パンダみたいになってるし。ラストは細かいツッコミなんだが、あの感染毒はみんな解毒できたのかなぁ。人の呼吸で空気感染するぐらいなら、あの状態ではかなりの人に広まっているのだから、あの量では足りないのでは? [DVD(字幕)] 4点(2009-02-10 00:12:26)(良:1票) |