441. チェンジ・オブ・ハート/天使が舞い降りた街
《ネタバレ》 『生命保険』について再考した結果、入り直した。お母さんの愛については、お父さんや祖父母がしっかり語りついでいくだろうし、きっと優しい子に育つだろうなー。頑張れお父さん!残念だったのは、子役が全然演技向きじゃなかったこと。お父さんのことちっとも見ないし…。 6点(2003-10-23 17:53:22) |
442. タイガーランド
《ネタバレ》 除隊ってこんな簡単に出来るものなのかという疑問も残るけど…。仲間の身の上話を聞いて、「何故言わない?」と境遇に激怒するコリンは厚情でかっこよかった。でもタイガーランドの厳しさは伝わってこない…。 6点(2003-10-23 17:14:30) |
443. キャリー(1976)
《ネタバレ》 あれが豚の血だったなんて…、しかもトラヴォルタが絡んでるなんて…大人の真実をつき付けられた感じだわ。怖いのは、キャリーじゃなくてお母さんだったのね。先生は?あの一瞬の笑いが真実の姿だったの? 6点(2003-10-21 18:33:33) |
444. 夜になるまえに
ジョニー・デップはこういう出演の仕方好きだなあ。ショーンもデップも最初ちょっと判らなかった。同性愛の悲劇というか…ずど~んと暗くなってしまった。アレナスのことは全然知らなかったけど、生まれるのが早過ぎたと、やりきれない気持ちになった。愛は誰の上にも平等なのに。 6点(2003-10-21 16:39:59) |
445. 恋愛の法則
《ネタバレ》 で、何をしたいかまだ分からない二人が残される…と。ティムは周りのことは凄くよく分かってて、エリックへの助言も素早くて見事なのに、自分のことはまだ見えなくて焦ってるんだよね。ま、クスねたテレビでも見ながらゆっくりやっていこ!確かに、この邦題はちょっと違う気がする…。 6点(2003-10-15 19:12:13) |
446. フリージャック
豪華な出演者陣のわりにはあまり話題にならなかったなーと思ってたら、確かに、…のわりにはショボかった、かも。原作は面白いの?まあいいです。エミリオが出てて、期待を裏切らない役どころで、かっこよかった(かわいい?)から。エミリオとミック・ジャガー、それだけで十分。 6点(2003-10-15 18:25:20) |
447. 狂っちゃいないぜ!
何が主題の話なのか、わかんない。何も考えずに観ろって言われたら、まあ、つまらなくもないけどさ。あの『北北西に進路をとれ』みたいなのはちょっと体験してみたいような気がしないでも…。ラストは結構お気に入り。 6点(2003-10-14 18:37:34) |
448. 白い嵐
今をときめくフィリップやスコットが爽やか。後半の展開が好きになれないけど、事実なら仕方ないっか。 6点(2003-10-14 18:30:42) |
449. ラスト・チャンスをあなたに
シェフになるのって、お金かかりそう~。結局ベストカップルじゃん。深みはないけど、深夜にひまつぶしに観るなら十分なラブコメって感じ。 6点(2003-10-14 17:59:17) |
450. あなたのために
《ネタバレ》 竜巻のシーンはうそっぽいし、揃いも揃っていい人ばかりな町もエピソードも、ありえなーい。ひどい母親との再会と男に捨てられた以外はいい事づくめなラッキーガールに嫉妬するなって方が無理。でもここまで徹底してやられると、こんな冗談みたいな映画も微笑ましくなってくるから不思議。 6点(2003-10-14 17:52:30) |
451. ハート
っつーか、あんな状態で汽車には乗り込めないでしょー…。サスペンス?スリラー?ホラー?ドラマ?一体何のジャンルなの?あーうー…、せっかくの心臓、もっと大事にして欲しかった。 6点(2003-10-14 15:32:04) |
452. フェリスはある朝突然に
中学の頃、まず本でこれを読んで結構好きだった。深夜放送の映画で観ても違和感なくて、高校生になったら・・・って馬鹿な憧れを抱いてた。ま、こんなあまっちょろい映画もたまにはいいさ。しかし、マシューはトシとらないなー…。 6点(2003-10-10 16:57:30) |
453. パニック・ルーム
《ネタバレ》 ジョディと犯人の場所が入れ替わって、ジョディがカメラ壊した時、初めて犯人がその手があったか~と気づくシーンはコメディくらい笑えた。でも、身重の身を抱えて出演するほどの映画じゃないだろー、ジョディ。 6点(2003-10-10 16:50:00) |
454. 従妹ベット
最後にほくそ笑んだ私も、性格悪いかも…。 6点(2003-10-10 16:12:20) |
455. エクセス・バゲッジ/シュガーな気持ち
強面なデル・トロのちょっとまぬけでアリシアに押され気味の表情がカワイイ。何てことない内容だったけど、トランクでの器用な足使いは天晴れ! 6点(2003-10-06 19:21:36) |
456. 追憶(1973)
なるほど・・・「追憶」なんだ・・。憧れる恋愛じゃないから涙は出なかったけど、ラストは切ない。バーブラは演技なんだか地なんだかわからないけど、よく表現してると思う。強さゆえの哀しみみたいな・・。 6点(2003-10-03 19:16:28) |
457. 禁じられた遊び(1952)
小学校の時のお正月にNHKでやってて観たけど、泣くほどは感動しなかった。っていうより、禁じられた“遊び”ってソレなの?ってショックを受けた。テーマ曲からもっとロマンティックなことかと思ってたので…。ラストの叫びは確かにそれから数日耳に残ってた。 6点(2003-10-03 18:59:05) |
458. バックマン家の人々
ここまでやってくれるお父さん、いいよね。キアヌはなかなか美味しい役。爽やかだよ。 6点(2003-10-02 20:17:14) |
459. ワン・ナイト・スタンド(1997)
弱っていくダウニーが痛々しい。もっとクソまじめでシリアスなのかと思ってたら、いきなりウェズリーのちょっと能天気な語りから入ったのが意外。 6点(2003-10-02 17:29:54) |
460. ワンダーランド駅で
ラブ・ストーリー前のラブ・ストーリーなのね。たまにはこういうのもいいかも。 6点(2003-10-02 17:24:27) |