481. ただ、君を愛してる
漫画っぽい、妄想……、私もそう思いました。それでも、許せてしまうような可憐さが、宮崎あおいさんにはあるようです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-09 20:38:31) |
482. ハゲタカ
面白かったなぁ。ドラマが先行していたらしいが、見とけばもっと楽しめたかもしれない。ただ、編集上、後半部分が少しだれているような気がして、少しポイントを減らしました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-03 15:41:08) |
483. THE LAST MESSAGE 海猿
漫画・映画・ドラマを見た者としてこれを見ないわけにはいきません。まぁ悪くはない出来というところでしょうか。初めて見た3D映像はそんなに感心しませんでしたが。別に3Dにしなくても見劣りはしないでしょう。たぶん。でもこのシリーズはこれで終わりにしたほうが良さそうです。 [映画館(邦画)] 6点(2010-09-25 20:44:23) |
484. 西の魔女が死んだ
まぁ、なんというか。何か起こるかなと思って見ていたら、何も起こらなかった、てな感じでしょうか。キムニイにはちょっと笑わせてもらったけれど。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-07-06 20:18:37) |
485. 重力ピエロ
軽~い気持ちで見たら大きな間違いでした。最後のシーンは納得がいかなかったけれど、いろいろ考えさせられる作品です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-05-24 16:54:47) |
486. アキレスと亀
来るところまで来たな、という感じです。北野監督作品を見続けると憂鬱になるかもしれません。北野映画はこれからどうなっていくんだろう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-03-31 11:51:37) |
487. ジェネラル・ルージュの凱旋
《ネタバレ》 面白い作品でした。が、殺すことはないだろとか、告発文なんて書くかなとか、いろいろ疑問もわいてきます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-02-27 20:43:50) |
488. ヘブン・アンド・アース
《ネタバレ》 あんな小人数で大編成の部隊と戦うなんてずいぶん無謀ですが、そういうこともあったんでしょうね。後半、エフェクトを使うようになってからなんとなく内容場変わってきてしまったようですが、まぁまぁ楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-02-11 16:41:02) |
489. THE 有頂天ホテル
面白いと思いますが、ちょっと詰め込みすぎな感じでした。もう少し整理すればポイントアップするような気がします。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-01-22 21:09:24) |
490. 座頭市(1989)
勝新の本当の魅力はもう少し若い時期にあるのでしょう。私としては、たけしの座頭市のほうが魅力がありました。緒形拳や樋口可南子はいい味が出ていましたが。 [ビデオ(邦画)] 6点(2010-01-11 17:29:51) |
491. 僕の彼女はサイボーグ
《ネタバレ》 他の方も書いていましたが、子供時代の風景が昭和30年代なのに大学生がずいぶん今風なのには違和感がありました。が、綾瀬はるかの魅力は良く出ていると思いました。最後のハッピーバースデーは笑えました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-01-11 16:42:25) |
492. 叫
他の方もおっしゃるようにわかりづらい映画でした。しかしただ怖がらせるだけの映画ではないのが救いでした。 [地上波(邦画)] 6点(2010-01-02 18:19:28) |
493. 初雪の恋 ヴァージン・スノー
なんでこんなにレビューが少ないんでしょうね。ストーリーはやや無理がありますが、宮崎あおいが切ない演技をしているので許せます。この人がおばさんになるのはいつなんでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-10-11 18:37:37) |
494. あかね空
《ネタバレ》 中村梅雀の悪役ぶりは良い味を出していました。傳蔵がいい奴なのか悪い奴なのか微妙ですが、全体のストーリー自体は結構気に入っています。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-11 18:34:29) |
495. キング・コング(2005)
超ド級のおバカ映画なんですが、見ているうちに引きこまれてくるからアラ不思議。おすすめできるかどうかまでは定かではないけれど、少なくとも私は見てて面白かった。勘違いされると困るので、念のために言っておきますが、感動的な作品ではありませんよ。 [地上波(吹替)] 6点(2009-10-06 16:21:45) |
496. ユナイテッド93
まぁ演出なんでしょうけれど、映像がぐらぐら揺れすぎてちょっと見づらい気がしました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-04 20:32:15) |
497. ダンテズ・ピーク
《ネタバレ》 面白いか否かというなら一応面白い部類だと思います。ただ、ピアース・ブロスナンは科学者とするにはかっこよすぎて007にしか見えません。やっぱり科学者なら田所博士みたいにしてくれないと……。もっとも、ピアース・ブロスナンみたいな人じゃないと恋には発展しないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-09-25 22:38:04) |
498. 明日への遺言
ここに出てくる人物の気高さは実によく伝わってきました。ただ、映画としての面白さがあるかというと微妙です。おおまけまけて6点が限度かな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-08-23 18:29:56) |
499. ザ・マジックアワー
前半たいへん面白かったのですが、後半だんだん話に乗れなくなってしまいました。ちょっと減点。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-08-13 18:14:38) |
500. シャイニング(1980)
明るい映像なのに十分な恐怖を引き出しています。面白いかどうかは人それぞれではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-09 20:49:44) |