481. レッド・ドーン
中国じゃなくて北朝鮮が侵略してくると言う時点で無理があるのだが、それは高校生が職業軍人と戦うという、ストーリーそのものの無理でもあるので、この際よしとしよう。しかし、主人公の高校生が、恋人を思うあまり勝手すぎて、なおかつルックス的にも好きになれなくてどーも楽しめない。アメリカ全土的にはどうなってたのかも分からずじまい。何も考えずに見られればいいのだが、いまいちスッキリしない終わり方でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-03 18:26:05) |
482. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海
ストーリーも映像もそれなりによかった。しかし、私には前作の記憶がほとんどない。こういうの、せめて1年以内に出してくれるとうれしいのだが…。それとも、予習前提なのですか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-24 13:48:20) |
483. リディック:ギャラクシー・バトル
あれから10年ですか。前作はなかったことにして、ピッチブラックの続編ですね。あの女のハンター、どっかで見たなーと思ったら、ギャラクティカのスターバックでしたね。それだけで個人的には満足ですが。やっぱストーリー的には前前作の事なんて忘れてたのでちょっときつかったです。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-09-24 13:37:39) |
484. 図書館戦争
岡田准一がかっこよかったです。教官と生徒の恋愛映画としてみれば楽しめますが、いかんせん戦闘シーンが…。戦争ごっこにしか見えないし、そこだけ違和感がありすぎでした。なんか惜しいな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-04-27 21:38:49) |
485. ゼロ・ダーク・サーティ
当たり前だけど、やっぱりアメリカの映画なんで、アメリカの立場でしかいろんなものが描けてないわけです。拷問や勝手に人の国に行って鉄砲ぶっ放すのもすべて仕方がないことになっていて、そこら辺のいいわけめいた描写が、純粋に映画として楽しめない原因となってしまうわけです。911ものって、どんなスタンスで見ればいいのか困っちゃいます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-03-16 22:48:28) |
486. レ・ミゼラブル(2012)
どちらかといえば、ミュージカルは好きです。いや、この映画を見るまでは、「自分はミュージカルは大好きです。」といえたのだが…。ウエストサイド物語も、ディズニーアニメも、劇団四季も大好きです。けど、まさか全編、台詞が歌だったとは…。歌は確かにすごいけど、押し寄せる歌の波で3時間がすごく疲れました。期待していただけに残念です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-23 18:55:29) |
487. エージェント・マロリー
予備知識なしで見ました。B級アクションだと思っていたら。脇役のすごいこと。それも使い方の雑なこと。主人公が下手だと、脇役まで下手に見えて、そっくりさんかと思いました。アクションシーンもすごそうなんだけど、いまいちすごく見えない。取り方の問題だと思います。スパイ映画とは思えないひねりのなさ。残念です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-12-15 21:18:43) |
488. ロックアウト(2012)
《ネタバレ》 リュック・ベッソンの映画は結構好きです。だから期待してみました。しかし、のっけっから、あの護衛の人が拳銃持って行っちゃったせいで、それもわざわざ留置所に人の側で警護するなんてあり得ない設定で一気に興ざめしました。全体的にはリュック・ベッソン的なB級SFでよかったんですが、そればっかり気になってダメでした。残念です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-11-12 22:55:13) |
489. ダーケストアワー 消滅
《ネタバレ》 ロシアでエイリアンもの、主人公はSNSのプログラマー、男女5人の複雑な関係。どれもストーリーに絡んできません。予告編のとおり、映像はとてもきれいでした。ラストもいまいち。だいたい、なんで白兵戦なんだろ? [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-09-21 15:42:47) |
490. スノーホワイト(2012)
シャーリーズ・セロンが見たくてこの映画見ました。そのため、悪い女王の応援をしながら映画を見ました。やっぱりシャーリーズ・セロンはきれいでした。吸血鬼のあのおねいちゃんが白雪姫?そりゃないでしょ。あまりにミスキャストです。それに所々出てくるバックボーンは、映像で見せなきゃ。これって映画でしょ?感情移入がどこにもできません。シャーリーズ・セロン好き以外には薦められません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-11 17:16:53) |
491. ライアーゲーム-再生-
いす取りゲームのアイディアはよく考えられていると思います。松田翔太もかっこよかったです。でも、前作どころか、ドラマも見てないので、なんで子供が幹部なのか、結局誰と誰が闘っているのか分かりませんでした。結局あのゲームでなにかが変わったのでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-06-10 17:51:35) |
492. テイカーズ
クールでスタイリッシュな強盗がやっぱり最後は血と埃とにまみれて撃ち合うというおきまりのパターン。後半はスピード感があったけど、結局もやもやしたまま。登場人物のうち、誰の人生も語れていないので感情移入しにくい。きれいな女優さんも出てこない。なんか中途半端。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-10 17:29:41) |
493. リアル・スティール
確かに親子愛を描いた作品ではある。ロボットの格闘シーンも思った以上にかっこいい。しかし、しょせんはロボット。痛みも何も感じないロボットに、「立て!」と言ったからって立つもんじゃない。それはハード的に優れていたからで、根性があったからではない。どうしても感情移入できないのは私だけでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-15 23:09:13) |
494. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
《ネタバレ》 スローモーションとか今回も面白かったんですが、前作は最後の解説がすごく面白かったんです。今回は最初でヒロインが死んでしまった理由も、あのお兄さんが手紙を出した理由も、なんかよく分からないままでした。あの大佐もどうなったか分からないのに物語は終わりそうにないし、なんで最後に呼吸器なのか?解説があるもんだとばっかり思っていたら種明かしがないままで、消化不足でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-06 23:00:26)(良:1票) |
495. コンテイジョン
《ネタバレ》 よくテレビであるよね、こういうの。それをリアルに有名な俳優で盗ってみたっていうやつでしょ、これ。見てよかったと思う。いろいろ考えさせられたけど、感動も感激も恐怖も…映画に必要な感想が出てこないんだよね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-11-18 22:09:34) |
496. バトルシップ(2012)
前半が長すぎ。CGはすごいし、戦闘シーンもよかったけど中身はほとんどなし。期待が大きすぎました。浅野忠信はかっこよかったけど。 [映画館(字幕)] 5点(2012-05-26 22:21:15) |
497. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
なんとなく全編見てしまいましたが、原作未読のため見終わってからネットで情報を集める始末。それでやっといみがわかるなんて…原作を読まないと十分には楽しめないようです。 最初の頃はおもしろかったのにな…。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-12 21:44:43)(良:1票) |
498. 魔法使いの弟子
《ネタバレ》 ディズニーらしい設定で、この手の映画は期待しないで、予備知識なしで見れば楽しめると思っていましたが…。正直、主人公に全く魅力を感じず、最後の10分のスピード展開について行けず、モニカ・ベルリッチも少ししか見られず、全部が消化不良でした。 [映画館(字幕)] 5点(2010-11-28 21:30:36) |
499. 地球最後の男たち THE SIGNAL
初めてGYAO!で映画見ました。何とも不条理な映画でした。意外とおもしろかったような、時間を損したような、でも、もう一度見ようとは思いません。 [インターネット(字幕)] 5点(2010-11-14 22:48:56) |
500. ザ・ウォーカー
《ネタバレ》 終末ものは大好きです。けど、これはいまいちでした。どっからきて30年もかかっているのか?宣伝でいう”本”なんて聖書に決まってるし、30年もあったら、もう少しましな都市ができてそうなものだし、バイクのヤンキーはどこからガソリンを手に入れてるのか?老人たちはほんとに”それ”をたべていたのか?あのオネーチャンはどうして車の運転ができるのか…。あまりに疑問だらけです。いや、その世界に入りきれなかっただけですが、結局何がしたかったのかわからないのは、私がキリスト教徒でないからなのでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-21 23:10:15)(良:1票) |