541. グレムリン
私も当時観て結構、どきどきした覚えがあります。なかなかよくできてますねー。1は面白いですよ。 6点(2003-11-28 15:57:03) |
542. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
当時映画館で観たんですけど、前2作に比べてイマイチのりが悪かった印象でした。見せ場は満載なんですけどね。なぜだか、「セット」臭さを画面から感じて、ひいちゃった。たぶん直前にNHKで、この映画のSFXの特集をやっててそれを観てしまったからかもしれない。先にみちゃうとダメですね。 6点(2003-11-28 11:58:23) |
543. ミート・ザ・ペアレンツ
なかなか楽しめましたよ。コメディとして観て笑えるし、ほろりとさせられるし、すっきりしますね。ちょっと自分には、肌があわなかったかな?ベンを好きになれるかでしょうね。これから、注目の役者さんですね。 6点(2003-11-28 11:48:12) |
544. デアデビル
《ネタバレ》 見て損はしないと思いますよ。私も終盤結構やられてたのに急に元気になったのはなぜって思ってしまいましたけど・・・。でも最近のヒーローものよろしく、主人公の苦悩みたいなものはそこそこ描かれていたと思いました。バットマンとスポーンとスパイダーマンが好きな方は楽しめるかも?もろ、marvelですけど。つまんないことはないんだけど、ラストでボスは生かしちゃあかんやろ!もろ、続編あるぞってのがミエミエでちょっとひいたな。それと、画面が暗い、せっかくのVFXが惜しい気がします。ベンの人気が続けば??2もありそうですね。 6点(2003-11-27 17:26:31) |
545. ゴッドファーザー PART Ⅲ
私はこの映画、新宿コマで観ました。例の襲撃されるシーンすごい迫力でした。ふと、煙っぽいなと思って上をみたら、天井でスモークたいてました。今でも、あんな演出する映画ってあるんでしょうか?ね。すごく思い入れのあった自分としては、ソフィアじゃなくてウィノナの方が良かったかな?あと近親相姦的な話も余計です。これ観てコッポラもパワーが落ちたなって思いました。。っていうか本人も認めてたけど、金もうけのために3を作ったって言ってますね。。。4は作って欲しくないけど、やるかも知れないですね。不振だった割にはコッポラも頑張ったと思います。でもやっぱりもの足りなかった。キャストもみな年取りましたね。2までで良かったかな? 6点(2003-11-20 00:06:56) |
546. ザ・エージェント
いい作品だとは思いましたが。ビバヒル?だったかな。酷似したストーリを見たことがあったのでさめました。 6点(2003-11-19 23:13:28) |
547. M:I-2
つまらない映画でした。スパイなんだから、おてんとう様の下で殴りあいはないんじゃないの?もっと、007じゃないけど、武器とか小物にこだわってほしかったです。体じゃなくて頭を使った映画のはずなんだけどこの監督と俳優じゃそれは無理かな。1のダークな感じが好きでした。 6点(2003-11-19 23:11:27)(良:1票) |
548. ダーティ・ダンシング
ストーリはまぁ普通かな?ってとこですが、サントラは当時めちゃくちゃ売れましたね。姉さんがあまり好きじゃない。1000万枚以上。パトリックも確かビルボードで2位くらいまで行きましたね。当時読んだアメリカの雑誌でも人気No1の映画だったです。そして続編が見たいNo1でもありました。。。未だ2はなしですが。パトリックはこれとゴーストが代表作ですね。 6点(2003-11-19 21:52:19) |
549. セブン
半分超えたトコではっきりと、ラストが予想できました。洗練された映像、ファッションセンスいいですよね。ただ、内容についてはあまり語るべき点はないような気はします。ラストがわかっちゃったからかなぁ? 6点(2003-11-18 17:57:05) |
550. エリン・ブロコビッチ
ソダーバーグにしては素直な作品ですね。彼氏?の描き方にちょっと不満はあるけど、久しぶりにすかっとする映画を観ました。やっぱり、ジュリアは魅力ありますね。ジュリアじゃなかったらちょっと「やらしい」映画だったかも。しかし、うまく行き過ぎ感はあるけど、映画だしね。女性からの評価の方が高いような内容ですかね。 6点(2003-11-17 23:16:42) |
551. プリティ・リーグ
普通に楽しめました。ちょっと荒っぽいシーンが苦手ですけど、一生懸命さが伝わります。なかなかいいですよ。 6点(2003-11-17 20:19:16) |
552. トイ・ストーリー2
2はさらにパワーアップして面白くなってます。家族で観ても安心です。つい頑張れって応援したくなるシーンがありますよね。日本版の吹き替えもよかった。 6点(2003-11-17 19:58:56) |
553. リーサル・ウェポン3
2>1>3>4の順に面白いんじゃないかな。自分が楽しめたのは3までです。今回も、いい線いってますよ。なかなか面白かったです。でも2と1の方が好き。 6点(2003-11-17 19:07:14) |
554. ロード・オブ・ザ・リング
これ単品で観れば楽しめると思います。2が今ひとつだったんで評価も6です。最近1作で収まらない作品がおおいけど、どうなんでしょうね。 1がヒットしたから2を作るって方がいいんじゃないですかね?さすがに金かかってますねーー。 6点(2003-11-16 23:38:45) |
555. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
本土上陸は、相当ひいた。なんかうそ臭いセットでさめてしまった。こんな作りをしたらさーー。さんざんやりたい放題やってまた島に送り返しましたで終わるんだったら。なんでもありじゃん。このあたりから、スピルバーグがパワーダウンしました。むしろ3の方が私はたのしめました。 6点(2003-11-16 23:24:08) |
556. ホーム・アローン
まあいいんじゃないですか。お子様映画としては満点です。ご家族で楽しめると思います。続編のたびにつまらなくなるけど、それだけ1のデキがいいということでしょう。いまや、カルキン君も立派な大人になった?みたいだし。 6点(2003-11-16 22:57:22) |
557. フォレスト・ガンプ/一期一会
アメリカ人のアメリカ人の為の映画ですね。だから、あまり思い入れはないんです。あと感動の押し売りみたいのは、どーも好きくないのでこの点数です。純粋さには、ちょっと きました。ガンプよりも相手の女の子の一生を観たって感がいたしました。 6点(2003-11-16 22:25:57) |
558. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
まさに正常進化。続編としては合格だと思います。ただ、見せ場はありますが、ストーリーは1の方がいいかな?一回は観て損はないと思いますよ。あの小松政夫似の人・・・。が好きになれるかどうかで・・・。ねぇ。でもカッコイイ人いっぱいでてますね。B級映画として観れば満点かな? 6点(2003-11-16 22:05:32) |
559. フェリスはある朝突然に
当時、どうってことはない映画ですが妙に感動してしまった記憶があります。車は、もったいないというか・・・あそこでアレをやるのは自分的には意外でした。観終わったあとスカッとした気分になれるんじゃないですか。でも今からこの映画観る人、いるんでしょうか?マシューは、大化けすると思ったんですが。最近はめっきり・・・。 6点(2003-11-14 23:20:38) |
560. デンジャラス・ビューティー
楽しめました。サンドラもきれいだけど、ミス候補で性格のいい子がいて応援したくなりましたね。カップルで観るにはいい映画だと思います。スカッとするしね。相手の男優さんもなかなかの男前で◎です。これは2ありそうですね。こういう映画は好きです。 6点(2003-11-13 12:19:42) |