541. タイヨウのうた
それほど悲しくもない、主役もそれほど可愛くない、歌もたいしてインパクトがない・・・でも微妙に切ない後味。 [DVD(邦画)] 6点(2008-02-10 15:30:24) |
542. ペーパー・ムーン
ひょんなことから行動をともにすることになった二人。いがみ合いながらも徐々に情が移って・・・かなり良くあるバターンです。この場合、ラストに「わかっていても泣ける」的な大げさでわざとらしいくらいの演出があって丁度良いくらいなんですが、弱すぎでした。 [映画館(吹替)] 6点(2008-02-09 15:20:10) |
543. 逆境ナイン
かなりオバカな映画だが、私は野球派なので少し甘めにしました。「拝啓、石井浩郎です。」 [DVD(邦画)] 5点(2008-02-03 15:04:29) |
544. スミス都へ行く
クラリッサさん、好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-02 15:27:28) |
545. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005)
嫌いではないのですが、斬新さにかけるというのが正直な印象です。B級と割り切って観れば暇つぶしにはなるかと思います。根本的には違いますが、オバカスターウォーズといった感じでしょうか。 [DVD(吹替)] 6点(2008-01-27 15:11:07) |
546. お熱いのがお好き
ただの下品なデブにしか見えませんでした。あんなんじゃ勃ちもしません。 [DVD(字幕)] 4点(2008-01-26 14:51:07) |
547. 蝋人形の館
ホラーといえば「金髪ボイン」・・・キム姉サイコー♪ [映画館(吹替)] 6点(2008-01-20 14:21:49) |
548. アパートの鍵貸します
さっきまで「夢のよう」といってたのに、最後の展開はあまりに不自然でかなり引いてしまった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-01-19 15:30:39) |
549. 雨に唄えば
やはり私にミュージカル映画は合わないようです。内容がほとんどゼロに等しいこの映画がそれほどまでに評価されるということは、「歌って踊っている人の映像」を見ているのが好きな人達が私の予想以上にたくさん存在するということなんでしょう。80年代のMTVを5分見ているほうがよっぽどましな気が・・・ [DVD(字幕)] 4点(2008-01-13 15:00:34)(良:1票) |
550. ブラッド・ダイヤモンド
一見全然関係無いように思えるのですが、なんとなくタイタニックに似ているような気がしました。ただ、主役として一人立ちした彼を観るのは初めてのような気がしました。 [DVD(吹替)] 6点(2008-01-12 15:36:16) |
551. サウンド・オブ・ミュージック
ミュージカル映画大嫌いの私にしては,これはかなり高い点数です.特に前半は「やめてくれ~」というシーンがたくさんありましたが,ストーリーそのものは素直な良作だと思います.男爵夫人を理解のあるオトナにした設定が,この映画を教育現場での鑑賞に耐えうる作品にしてますね.今だったら,男を奪った若い女をいじめ抜く鬼ババアにされていたことでしょう.コンクールの最後,トラップ一家が演目を終わったあとに,大佐が「祖国に捧げます」みたいな感じでエーデルワイスを歌い始め,それが会場全体の大合唱になるシーン,理由はわからないのですが,どこからともなく涙があふれてきたのを覚えています. [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-01-09 00:12:39) |
552. 告発
ショーシャンクは,映像的に爽やかなだけで,実際には冤罪が公に解決されたわけでもなんでもなかったのですが,こちらは一応ケリがついたと思われるので,幾分ましな印象でした. [DVD(字幕)] 7点(2008-01-09 00:05:00) |
553. 明日の記憶
何より怖かったのは,三つの単語を覚えていなかった自分。 [DVD(邦画)] 6点(2008-01-07 15:44:05) |
554. 赤ひげ
主人公は赤ひげのはずなのですが、その周りで起こっている出来事をいくつか並べてみましたっていうだけで、どちらかと言えば若大将がメイン。こういった本人が多くを語らずも、周りが勝手に踊ってくれるような構図は、今では割と当たり前だし、うまくいっている例もたくさんあるのですが、三船+黒沢の組合せとしては、物足りなさの方が正直大きい感じがしてしまいます。 [DVD(邦画)] 6点(2007-12-24 15:44:35) |
555. もしも昨日が選べたら
《ネタバレ》 「夢オチ」。本当のマイケルが別のところにいました。キット・・・ [DVD(吹替)] 6点(2007-12-22 14:39:43) |
556. ミッドナイト・ラン
面白いんだけど、傑作とまではいかないかな。今見るとやっぱり軽すぎって感じです。デニーロだけに、こういったドタバタコメディー風ではなくて、もっとシリアスなものを期待してしまいます。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-16 16:19:49) |
557. ブラックブック
主役の女が色っぽくて、年中おっぱい出してりゃ、男としては、はずれとは言えませんわな。一応どんでん返しもあるし・・・ [DVD(吹替)] 6点(2007-12-15 15:37:54) |
558. 奇跡の人(1962)
方針には同意するが、下に落ちたものを食べさせるのはどうかと・・・ [DVD(字幕)] 6点(2007-12-09 15:35:28) |
559. マッチポイント
指輪の演出から誰もが一つの結末を予想するであろうことを逆手にとってのラストにはちょっとやられた感がありました。 [DVD(吹替)] 6点(2007-12-08 15:03:26) |
560. 犯人に告ぐ
映画公開前にwowowで1度だけ先行放送したのをたまたま観ました。原作を読んでいないので、純粋な感想ですが、2時間ドラマレベルとすればかなり満足できると思います。でも映画館で見るほどとは・・・というかWOWOWはなんでこういうチャレンジをしたのでしょうか。確かにちょっと得した感じはありましたが。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-12-02 18:28:03) |