41. 猿の惑星:新世紀(ライジング)
シーザーが素晴らしすぎてかっこよく見えてくる。やっぱり男は顔じゃないな。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-07-05 00:31:26) |
42. はじまりのみち
便利屋が奇遇すぎ!しかしあんなに鼻水垂らして泣く事ないのになぁ。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2015-05-27 02:24:50) |
43. 私の男(2013)
《ネタバレ》 死体の事が気になりすぎてあかん。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2015-02-20 04:12:02) |
44. オール・ユー・ニード・イズ・キル
死んだとこからコンティニューできひんのはきつすぎるなー! [ブルーレイ(吹替)] 7点(2015-01-04 02:51:03) |
45. LIFE!(2013)
冴えない中年男があんなにスケボーが上手いわけがない! [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-12-16 15:58:41) |
46. 小さいおうち
あの絵を捨てたのはもったいなすぎるがどうやって入手したのかがすごく気になる。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-12-16 15:56:31) |
47. ダラス・バイヤーズクラブ
日本人役の中国人はひどすぎて笑ったが、とても心に残る映画だった。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2014-12-16 15:51:01) |
48. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
手際が良すぎて何やってんのかよう分からん部分が何度もあった笑 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-12-16 15:48:43)(笑:1票) |
49. 永遠の0
《ネタバレ》 天皇陛下万歳、大日本帝国万歳。と死んでいく人ってどれくらいいたんだろう。誰もが日本を守りたいという一心で命懸けで戦ってくれたのだと思いますが、死ぬ時は、妻の事、子供の事、両親の事、を思っておられたと思います。 主人公は人一倍そうだったはずなんだけど、あのラスト、どう思って死んでいったんだろう・・・。特攻を志願した理由も・・・・。強い心の持ち主が、心が折れた時。そういう描写がまた良かったです。 [ブルーレイ(邦画)] 8点(2014-08-24 11:29:50) |
50. 真夏の方程式
《ネタバレ》 成実の殺しは衝動的すぎ。重治はとっさにしては計画的すぎ^^;。二人とも全く殺す必要ないやんって殺人だったけど、まあまあ楽しめました。 [地上波(邦画)] 6点(2014-06-25 03:20:06) |
51. キャプテン・フィリップス
いやあ、素晴らしい演技力でした。現代社会においてこんな現実があるって事を知れただけでもいい映画でした。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2014-06-01 02:45:21) |
52. おしん(2013)
↓のレビューとかぶるが、おしんの家の障子が綺麗すぎた事しか記憶にない。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2014-06-01 02:32:33) |
53. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 名作を汚すチンケな猿芝居になっているのだと思っていた。しかし期待は見事に裏切られ終始面白かった。 シリーズとは別物で完全なるオリジナルストーリーだ。しかし創世記としての役割も十分に果たし、そこには見事な“現代版”猿の惑星があった。 シリーズを知ってる人でも知らない人でも楽しめる、近年のSFではかなり面白い作品ではないでしょうか。 何といってもあの困難な題材です。しかしそこにはちゃんとリアルがあって、笑えるが決して苦笑にはならない、凄笑だ。 猿の大群やゴリラの忠誠心、笑う事も興奮する事もできる、そういうのはすごい。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2014-01-22 04:52:53) |
54. 幸せへのキセキ
↓映画では他のお父さんより毛量が多い事を誇ってたのにね。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-01-17 04:31:17)(良:1票) |
55. レ・ミゼラブル(2012)
あんなに歌われても泣ける人って凄いなぁ~ [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-01-17 04:08:54) |
56. ALWAYS 三丁目の夕日‘64
2回泣いた(;_;) [ブルーレイ(邦画)] 7点(2013-12-31 00:35:54) |
57. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 長いくせに面白くない作品だったが、奈落から抜け出した少年がミランダだったって事だけは「あ、そうなん。」と思わず言ってしまった。少年ではなく少女だったのか! [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-12-25 02:47:46) |
58. クラウド アトラス
どういう映画か全く知らずに観たので、何故トム・ハンクスが何度も出てくるのだろう?といういらぬ謎が話を余計にややこしくさせた。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-12-22 03:43:57) |
59. バレット(2012)
とりあえず高橋克典によく似たコリアンでした。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-12-09 11:36:24) |
60. ドラゴンボールZ 神と神
あの男勝りのビーデルが「女の子」ってキャラになってて服のセンスが悪趣味すぎたのは何故だろう。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2013-10-11 03:12:33) |