41. ローグ アサシン
整形で顔を変えた系はストーリーが分かりにくくなりがち。しかし、それにしてもストーリーに無理があります。 [地上波(吹替)] 5点(2021-07-01 15:46:40) |
42. ノイズ(1999)
シャーリーズ・セロンの美貌が最大の見所。ストーリーは冗長で意外性に乏しく、たいしたことありません。 邦題も工夫したようですがピンときません。 [地上波(吹替)] 5点(2021-06-29 20:25:38) |
43. ジオストーム
人が打ち上げた衛星ごときで地球の気象をコントロールするというところが実に非科学的。安っぽい家族愛や男女愛を絡めてくるところが実にハリウッドぽく気に入らない。でも冒頭のネクタイのシーンは笑えた。 [地上波(吹替)] 4点(2021-05-18 07:39:06) |
44. 鬼滅の刃 那田蜘蛛山編<TVM>
冷酷、残忍な鬼の中にある強烈な悲しさに心が動いた。見た目通り猪突猛進の伊之助カッコイイ。 [地上波(邦画)] 8点(2020-11-16 07:14:03) |
45. 鬼滅の刃 兄妹の絆
ストレートに家族愛、師弟愛を描いている。感動ものである。 [地上波(邦画)] 8点(2020-11-16 07:03:00) |
46. カメラを止めるな!
巷で話題になっていてかなり期待して観ましたが、ハードルが上がったせいか大して面白くなかった。何が大衆に受けたのだろう。私の感覚がずれているのか。疑問が残る。 [地上波(邦画)] 3点(2020-11-03 07:21:14)(良:1票) |
47. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇
テレビドラマ版からのSPECファンですが、この作品は見ていて苦痛だった。SPECの世界観が壊れていくのを感じざるを得なかった。 [地上波(邦画)] 2点(2020-11-01 18:39:08) |
48. 劇場版 SPEC~天~
テレビ版などすべて見ていますが、それでも良く分からない点が残る。でも、それも魅力の一つ。有村架純さんでていたんですね~。 [地上波(邦画)] 6点(2020-11-01 18:31:13) |
49. ザ・ワイルド
邦題のつけ方に甚だ疑問を感じる。なお、原題もイマイチ。タイトルからは映画の内容が全く予想できない。アンソニー・ホプキンスと熊は良い仕事をしていた。 [地上波(吹替)] 6点(2020-10-28 21:31:35) |
50. ホワット・ライズ・ビニース
怪しげな隣人は関係無いのか~い。 [地上波(吹替)] 4点(2020-10-19 15:44:17) |
51. 22年目の告白 -私が殺人犯です-
真犯人についてのどんでん返しも殺人事件の時効についての大逆転も意表を突かれました。素直に面白いと言えます。 [地上波(邦画)] 7点(2020-10-15 13:06:33) |
52. オリエント急行殺人事件(2017)
ポワロのイメージが違い過ぎ。外国人の名前が覚えきれない。 [地上波(吹替)] 6点(2020-10-07 10:04:48) |
53. グラスハウス
ストーリーはありきたりですが、リーリー・ソビエスキーが可愛いので+1点。 [地上波(吹替)] 6点(2020-09-23 17:22:33) |
54. アイランド(2005)
クローン物で有りがちな設定だが近未来的な映像が良く出来ていて十分楽しめた。めちゃ速いエアーバイク(?)は格好良かった。 [地上波(吹替)] 8点(2020-07-01 15:36:47) |
55. 十二人の死にたい子どもたち
製作に携わった方々には大変申し訳が無いが、この作品は隅から隅までクダラナイ。楽しめる部分も共感できる部分も全く無い。まさに時間とお金の無駄遣い。こんな駄作はあまりない。 [地上波(邦画)] 1点(2020-02-26 08:15:04) |
56. 疾風ロンド
原作未読。東野圭吾作品のファンなので期待していたが、完璧に裏切られた。原作も本当にこのレベルなのか?無駄にコミカルな演技の柄本明が五月蠅い。写真1枚でスキー場を限定するのは無理がある。 [地上波(邦画)] 3点(2020-01-27 19:08:29) |
57. 忍びの国
平佑奈が可愛いのだが、出演シーンが短すぎて残念。石原さとみの役柄が意味不明過ぎ。 [地上波(邦画)] 3点(2019-04-03 17:34:30) |
58. テルマエ・ロマエⅡ
マンネリで新鮮味に欠ける。観て損した気分。 [地上波(邦画)] 2点(2019-03-04 21:28:21) |
59. シン・ゴジラ
比較的楽しめたのだが、ゴジラ映画では政治家の会話より派手な破壊シーンをもっと長く見たかった。 [地上波(邦画)] 7点(2018-12-19 18:23:18)(良:1票) |
60. 斉木楠雄のΨ難
原作未読。一般的には受けないかもしれませんが、個人的にはおバカな作品は大好きです。『おっふ』最高。 [地上波(邦画)] 5点(2018-10-25 18:44:11) |