41. バグジー
世間のみなさんの評価は意外と低いのね。ロマンと史実の折り合いをつけた、良い映画だと思うんだけど。 [DVD(吹替)] 6点(2015-03-22 02:51:43)(良:1票) |
42. 富江 tomie
菅野美穂かーいーな。こんな子に出会ってしまったら、きっと殺してしまう。 [DVD(邦画)] 6点(2011-07-31 02:33:59) |
43. 3-4X10月
ここまでおちにあぜんとしたのは、ホドロフスキーの「ホーリーマウンテン」以来だ。まったく巨匠ってのは・・・ [DVD(邦画)] 6点(2009-02-09 20:17:33) |
44. ファイト・クラブ
「His name is Robert Paulson!」うちの支部でも連呼してた。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-12 21:58:15) |
45. ニクソン
JFKのように、陰謀に突っ込んだ解釈がされていることを期待してみたのだが、予想に反して伝記ものだった。まぁ、いいけど。 [DVD(吹替)] 6点(2008-04-07 12:42:20) |
46. 奇人たちの晩餐会
《ネタバレ》 「笑いをこらえられない友人」。このシーンがあるからこそ、後半のブロシャンの情けない姿に、感情移入できたんだと思う。そして、ブロシャンがあまりに情けないから、ピニヨンの最後の善人振りが鼻につかないのだと思う。よく計算された脚本だなー。 [DVD(吹替)] 6点(2007-11-08 15:24:30) |
47. 女優霊(1996)
こえー、こえー。家族で寄り集まって手を握りあってみてしまった。こういう映画の見方も楽しいね。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-06-01 02:04:59) |
48. バタリアン リターンズ
《ネタバレ》 ストーリーに起伏があって、意外なほどドラマチックで、どうしようもなく低予算なのに、切なくも感動的なラスト。こんなゾンビ映画があることを、皆はなかなか信じてくれないが、めげずにゾンビ映画の地位向上に励もう!! [DVD(字幕)] 6点(2007-05-02 11:30:54) |
49. 機動戦士ガンダムF91
特に、とりあげるところのない映画だなー。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-15 06:12:39) |
50. フラットライナーズ(1990)
いやー、怖かった。罪の意識というものは、どんな形であれ、成長した大人のみんなが持っているのだろう。小学校のときにいぢめた子が、たくさん出てきそうだ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-04-29 03:27:41) |
51. ブラヴォー・ツー・ゼロ/サンドストーム<TVM>
チープすぎる。特にヘリで移動するシーンとか。「シベリア超特急」へのオマージュか? [ビデオ(字幕)] 6点(2006-04-07 23:20:04) |
52. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
なんども見直しているけど、イラッとくるやつが多いな。Zガンダムとは違う意味のイラッとくるやつが多いな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-03-13 12:39:05) |
53. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
2021年:6点:おもろい。毎回こんな感じでアクションやってくれればうれしいけど、ダニエル・クレイグの次は誰かね? 2006年:6点:おもろい。毎回こんな感じでアクションやってくれればうれしい。 [DVD(吹替)] 6点(2006-03-02 14:18:28) |
54. 発狂する唇
いやー堪能した。おもしろかった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-01-05 03:13:04) |
55. デモンズ’95
《ネタバレ》 シュールで不条理な世界にメロメロになってしまった。ラストシーンは、好感の持てるナギのキャラクターと絶望的な状況との対比が効いて、かなり後味が悪い。邦題を変えれば、もっと評価されると思う。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-03-27 16:09:15) |
56. 逃亡者(1993)
《ネタバレ》 確かにおもしろいですが、奥さんが殺される必要がありましたっけ? 6点(2004-09-30 00:20:47) |
57. バッドボーイズ(1995)
笑いとドンパチのある刑事ものです、肩肘張らずに安心して見れます。 6点(2004-08-07 02:08:37) |
58. 007/ゴールデンアイ
2021年:6点:なにも考えないで楽しめた。1作目から見直してるからここにきてだいぶ現代劇っぽくなってるね。 2004年:5点:なんかいまいち物足りないです。見せ場が多すぎてメリハリがないんですかねー。 [インターネット(吹替)] 6点(2004-07-30 01:30:48) |
59. 羊たちの沈黙
レクター初登場のシーンは、おさえた演出でとても秀逸です。こういったシーンの連続が、この映画に高い格調をもたらしているのだと思います。 2024年再見:気味の悪い、歪んだ恋愛映画だ。初見時にはわからなかった。レクターとクラリスの心はつながっている。 [インターネット(字幕)] 6点(2004-07-27 10:42:42) |
60. 踊る大捜査線 THE MOVIE
おもしろかったです。でも、どこがおもしろいのかよくわかりません。なので6点。印象に残る何かがあれば、7点になるんだろーなー。 6点(2004-07-20 02:45:30) |