41. パシフィック・リム
男性オススメ! しょーもないツッコミどころ満載な映画だけど、熱い!ロボアニメ世代のハートを撃ち抜きます。 迫力ある映像やリアルな造形もさることながら、技の名前叫んじゃうんだもん。素敵やん。 そんな訳で吹き替え推奨。俺を信じろ! [映画館(吹替)] 7点(2013-08-19 00:17:27) |
42. スーパー・チューズデー ~正義を売った日~
大統領選を描いた良作。 派手な展開はないが、ミスの許されない状況で、慎重に選ばれた鋭い言葉の応酬など、見応えは十分だと思う。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-01-06 07:53:21) |
43. ダークナイト ライジング
まー、面白くはあった。 ただ、なんだか腑に落ちないストーリー。控えめなアクションで満足度は高くはない。 長い尺を感じさせない程度には面白かったが、印象に残ったのは、バイクがかっこ良かったという程度かな。 [映画館(字幕)] 7点(2012-08-20 01:48:14) |
44. マイティ・ソー
アレですね。中身が薄~いアクション映画。映像はそれなりに良かったですが、いかんせんストーリーがね‥ それでも、退屈せずに見れたので甘めに7点。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2012-07-28 00:48:05) |
45. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
USマリーン最高!アゴ割れててなんぼな映画ですが、久々に見応えのあるSFアクション大作。 全編飽きることなく楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-07-22 05:27:12) |
46. SUPER8/スーパーエイト(2011)
子供向けの冒険活劇なのかな? 小さい頃見たグーニーズなんかより大人っぽく、今の子は早熟なんだな~と思いました。 ちなみに映画自体は退屈はしなかったです [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-06-08 19:35:43) |
47. RED/レッド(2010)
気軽に安心して観れる娯楽アクションです。 いや~皆さんいい味出していてカッコイイ! もう少しぶっ飛んでいても良かったかな? [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-05-05 03:22:04) |
48. トイ・ストーリー3
相当面白いとハードルあげられていたのでの差し引いても7点かな。 退屈はしなかったし、キャラも立っている、その上ラストも悪くはなかった。 でも、こういうアニメ映画には、もっとアニメにしかできないことに注力して欲しい。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-12-24 22:27:15) |
49. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
面白かったです。 かなり期待をして見に行ったのですが、肩透かしを食らった感は無く最後まで楽しめました。 でも、12人の優しい日本人など、他の傑作と比べると負けるかなぁ。 [映画館(邦画)] 7点(2011-11-02 01:32:14) |
50. コクリコ坂から
いや、気持ちのいい映画でした。街の色合い、登場人物の動き、流れる音楽、話の展開や、キャラクターの会話の掛け合い、どれもが小気味良く最後まで楽しめました。 個人的には理事長大好きです。 [映画館(邦画)] 7点(2011-08-21 22:58:58) |
51. ベスト・キッド(2010)
ジャッキーが師匠役という事で見てみました。割と面白かったです。 ちょっとジャッキーの人間くさい芝居が気になりましたが、王道で気持ちの良い映画に仕上がってると感じました。もうちょっと、ひょうひょうとした師匠像をなんとなく想像してたのかも。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-08-13 16:58:25) |
52. LIMIT OF LOVE 海猿
結構おおがかなり海洋サスペンスに、恋愛を大きく絡めちゃったりして観覧者の拡大を狙ってますね。無理に絡めているため、ストーリーの流れ的にそんな悠長な事やっている場合じゃないだろ!って突っ込みたくなるものの、そこに目をつぶれば素直に楽しめました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2011-07-18 16:36:57) |
53. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
PART1は退屈でしたがPART2や結構楽しめました。 ラストは、ん?そんなので良いのか?って感じでしたが、そこそこ迫力もあり退屈しなかったのでまぁ良かったのじゃないでしょうか? 先生方かっこよかったです^^ [映画館(吹替)] 7点(2011-07-18 01:01:22) |
54. アンダルシア 女神の報復
期待しないで見に行きましたが割りと面白かったです。 前作はダレダレで飽き飽きして見てましたが、今回は飽きの来ない展開で終始楽しく見ることができました。キャラクターの個性に面白みが無く残念ですが、全体としては良い出来だと思います。 [映画館(邦画)] 7点(2011-07-08 01:32:15) |
55. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
X-MENいいわ。面白い!アクションや特殊能力など、キャラクターの活躍も好きだけど、近作はドラマ部分もしっかり描かれている感じ。マグニートかっこ良かった・・・ [映画館(字幕)] 7点(2011-06-13 02:30:58) |
56. ブラック・スワン
地味~な題材を、大胆な演出と、スリリングな展開で、緊張感ある仕上がりにしてくれてます。監督イカしますね。主演のナタリー・ポートマンも迫真の演技でした。劇中の演出でシビレル箇所などありましたが、見終わった後はフーンって感じだったので7点。完璧って怖いですね。 [映画館(字幕)] 7点(2011-05-14 22:34:58) |
57. サマーウォーズ
可も無く不可も無く無難なアニメ映画かな。 どこかで観たようなシーンの集大成的なもので、面白い!とは思わなかった。 けど、眠くなる程度ではなく、そこそこ楽しく見れました。 [DVD(邦画)] 7点(2011-04-30 20:57:34) |
58. 英国王のスピーチ
期待が大きかったが、それでも7点はキープ! 地味な映画だったが役者の好演および、判りやすい展開や、ユーモラスな会話なんかもあり、飽きずに最後まで楽しめました。 スピーチするだけなのに、息が詰まるような空気。 [映画館(字幕)] 7点(2011-04-03 22:32:34) |
59. マトリックス リローデッド
アクション良かったです。マトリックス節全開。でも、ストーリー的には判り辛い。 無理やり感が漂う。。。 アクション的には、前回を越えるいるものの、前回を越えるインパクトはなしって感じ。まぁ、久しぶりにみてもそれなりでした。 [インターネット(字幕)] 7点(2010-11-16 23:40:16) |
60. メリーに首ったけ
キャメロン・ディアスが可愛かった。ドタバタ・コメディで、昔は笑った記憶がある。 けど、今見たらこんなもんだったかな?って感想。 演出的にも他のコメディに流用される部分も多々あるし、目新しさがなくなったしね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-24 04:59:28) |