581. ジュマンジ
子供向けだが、迫力のある内容で充分オトナも楽しめる。この頃のキルスティン・ダンストは特に可愛い気がする。 [地上波(吹替)] 5点(2011-05-11 07:05:05) |
582. ロボコップ2
《ネタバレ》 ロボコップの歩き方が相変わらずカワユイ。でもラストが微妙な終わり方でした。日本企業が悪者になってるしー。 [地上波(吹替)] 5点(2011-04-28 00:42:20) |
583. コール
途中までは、犯人達の設定がプロ集団っぽくて結構面白かったのに、最後のほうのグダグダ感がもったいない感じ。シャーリーズ・セロンは良かった。 [地上波(吹替)] 5点(2011-04-28 00:38:26) |
584. バイバイ、ママ
母親からの深い愛情が行き過ぎていて、見ていると気持ち悪くなります。最後の羊との語らいが救いとなっている。 [地上波(吹替)] 5点(2011-04-28 00:36:31) |
585. 百万円と苦虫女
途中から森山くんがウジウジしていて少し気持ち悪かったのと、話や展開が地味だったのが残念ですが、蒼井優の魅力を上手く引き出せていたと思います。 [地上波(邦画)] 5点(2011-03-21 11:11:28) |
586. ウェス・クレイヴン’s カースド
クリスティーナ・リッチの露出には期待しないように。コメディの要素もあり、たまにグロい描写がありますが、狼男ものが好きな人は是非。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-21 11:09:41) |
587. ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
《ネタバレ》 (初めての3D映画。クリップオン型のメガネ使用)イケメンに成長したカスピアン王子がルーシー以外の女性(リリアンディル)に目がクギ付けになってましたね。自分の弱さに勝つがテーマか。展開がご都合主義的な場面が度々あるのが残念。満足感よりも、3D映像による目の疲労感が感じられる作品。 [映画館(吹替)] 5点(2011-03-21 11:08:31) |
588. ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
全体的に前作よりは出来が良くなっている。出番は少ないが、相変わらずライオンさんカッコ良いー。ネズミの剣士の活躍シーンが可愛くて楽しくて爽快。樹木の怪物、水の怪物は強過ぎる気がした。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-21 11:07:38) |
589. RED/レッド(2010)
《ネタバレ》 前半は凄くスピード感があったのに、後半がションボリで。脚本の詰めが甘くて、少し勿体無い感じ。モーガン・フリーマンをラストで元気に登場させるとかしてくれないとダメダメ。 [映画館(字幕)] 5点(2011-03-21 10:58:04) |
590. 博士の愛した数式
ルートが黒板の前で話しているシーンが印象的で良かった。数学に親しめるかどうかは、教えてもらう先生によって左右されますからね。選べないので当たり外れの世界。全体として「ほのぼの」した感じ。 [地上波(邦画)] 5点(2011-03-21 10:56:44) |
591. HACHI/約束の犬
ほんとに淡々とした静かな作品ですね。ホットドッグ屋の店主(エリック・アヴァリ)の表情や演技が自然で良かった。9年間も待ち続けたハチも立派だが、周りの人達の食料面でのサポートがこれまた素晴らしい。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-21 10:54:58) |
592. ショウタイム
気楽に見られるので、そこそこ面白いけど、中身が無い感じ。このコンビは良いとは思えません。最後のNGシーンは楽しそうでした。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-21 10:52:57) |
593. 少年メリケンサック
宮崎あおいの演技がほんとに可愛い。パンクへの理解が少ないため、評価は低め。 [地上波(邦画)] 5点(2011-03-21 10:51:48) |
594. 純喫茶磯辺
《ネタバレ》 「麻生久美子がヤリマン」辺りから、話が急にツマラナくなってしまった。ただ、仲里依紗は可愛く、演技も良かった。今度は料理の質を上げてから、喫茶店に再挑戦して欲しい。 [地上波(邦画)] 5点(2011-02-26 21:54:07) |
595. 天使(2005)
天使が悩んでいる人達にそっと寄り添い、背中を少しだけ押してあげて、その人達を笑顔にしてあげる話らしいですが。「きまぐれ猫ちゃん」な天使のおかげで、全体的にホンワカしていて癒されます。 [地上波(邦画)] 5点(2011-02-26 21:52:51) |
596. ジングル・オール・ザ・ウェイ
人形を手に入れるためには何をやっても良い、と言うわけでもないはずですけど。そこそこ笑えるコメディ。約束を守らない人はダメですね。 [地上波(吹替)] 5点(2011-02-26 21:44:52) |
597. 魔法にかけられて
ヒロインが街中で歌って踊っているシーンが可愛かった。現実の世界の中で幸せになれる事を祈っています。 [地上波(吹替)] 5点(2011-01-22 23:14:09) |
598. 20世紀少年
謎っぽくて、次の展開が気になる。次に期待を持たせてくれる作品。 [地上波(邦画)] 5点(2011-01-22 23:11:01) |
599. かもめ食堂
心地良い、生温い、半身浴をして、見終わったら、知らないうちに全身が温まっていた感じでしょうか。こういうのも有りって言えば有り。キャスティングも良い。 [地上波(邦画)] 5点(2011-01-22 23:00:58) |
600. カイジ 人生逆転ゲーム
主役はもっと泥臭い俳優のほうが向いてたかも。カッコ良過ぎるよ~。Eカードのシーンなどは見応えがあった。 [地上波(邦画)] 5点(2011-01-22 22:53:23) |