721. 推定無罪
ラストではゾクっとしたが、全体的にすっきりしない流れ方。でも印象に残ってる作品。 [映画館(字幕)] 6点(2015-02-20 17:36:48) |
722. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
《ネタバレ》 アナキン、恋をするが闇も抱える。 [映画館(字幕)] 6点(2015-02-20 17:22:27) |
723. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
スカイウォーカー一家物語の始まり。 [映画館(字幕)] 6点(2015-02-20 17:19:43) |
724. ダーティハリー2
多くの方がおっしゃる様に、1と2ではハリーのスタンスが違う様に観えますが、いえいえ変わってないと思いますよ、ハリーを怒らせた奴の負けなんです(笑)きっとそうなんです。作品としては1よりスタイリッシュで観やすかった。昔の白バイの格好好きなんです。それにやっぱりイーストウッドがカッコイイ! [地上波(吹替)] 6点(2015-02-15 18:30:29)(良:1票) |
725. ダーティハリー
食わず嫌いで今まで鑑賞せずようやく。やや間延びする部分も有りますが、古くてもなかなか楽しめました(無駄なオッパイがエンターテイメントな頃ですね)。なんといってもイーストウッドさんがセクシーでカッコイイ!捜査方法は破天荒ですが、ハリーのキャラいいですね。こんな奴がいてもいいじゃないか!だって犯人サソリの憎たらしさったら!!もっといたぶって欲しかったくらい!勧善懲悪チャンバラ時代劇が好きな私には向いているシリーズのようなので、これから全作制覇楽しみです。 [地上波(吹替)] 6点(2015-02-15 17:47:42) |
726. ガープの世界
ぶっ飛びまくりの映画。映画だからこその作品かもね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-02-06 16:07:24) |
727. ハンニバル(2001)
やっぱりクラリスに違和感。ジュリアンが悪いのではなくて、ジョディのイメージが強過ぎて。アンソニー・ホプキンスの存在感に助けられてる続編でした。そして前作とは印象も違うな。 [映画館(字幕)] 6点(2015-01-23 15:12:01) |
728. NANA
原作を読んだ直後に鑑賞。珍しくなかなかの実写化ではないでしょうか。漫画の方がやっぱり面白いですが。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-01-23 14:59:20) |
729. 黄泉がえり
想像していたよりも良かった。良作の邦画ファンタジー。主題歌も好き。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-01-22 18:02:09) |
730. タイヨウのうた
この頃の塚本君は最高にカッコいいですね。YUIちゃんの演技も自然でよろしい。劇中歌も好きでした。しかしいろんな病いがあるもんです。そういう難病を知らせる上でも映画と言うのは大事な役割を担ってると思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-01-22 17:22:59) |
731. ゲノムハザード ある天才科学者の5日間
西島秀俊さんがノースタントだそうです。アクションもなかなか楽しめました。ただし物語は、展開は違うものの【類似品もあるよね映画】と言いますか【記憶が...】的な。でも韓国との合作にして、監督もアチラの方にお任せした事によって、アクションシーンの裏付けなどがまだ良くなったのかもなと思わせる物語の雰囲気がありました。この作品は全くの邦画だったならばもっと嘘臭くなってたでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-01-10 04:07:12) |
732. ロボコップ(2014)
楽しめた!、、、けどオリジナルの方が好きでした。やっぱりロボコップは勧善懲悪じゃないと!アクション映画の悪人はやり過ぎくらい滅多打ちして欲しいなぁと思う私の思春期は80年代。今作はやはり現代版ロボコップなんだなぁと感じました。でも別物とすれば楽しめましたよ♪ [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-12-30 13:25:24) |
733. エリン・ブロコビッチ
役作りの盛り乳が本人と似てて失笑した記憶が。真実としてはもっといろいろグロい事も有っただろうけど痛快なお話に仕上げてあって楽しい作品。 [ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-15 23:57:01) |
734. プラダを着た悪魔
オシャレには興味ないのだけれど、ボスと部下ものとしてまぁまぁ楽しめました。 [映画館(字幕)] 6点(2014-12-15 23:31:35) |
735. SAYURI
チャイナ風の和風なのは慣れっこですが、やっぱりサユリは日本人に演って欲しかったなぁ。物語はまぁまぁ楽しめたけど、後で印象に残るのは桃井かおりさんでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-12-12 22:25:06) |
736. ターミナル
トム・ハンクスが名演技です。でもお話はまぁまぁ、実話にヒントらしいですが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-12-12 22:20:07) |
737. マイノリティ・リポート
トム・クルーズは苦手なんですが、これは楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-12-12 22:18:05) |
738. ジュラシック・パークIII
ティア・レオーニのおかげで楽しめた。 [映画館(字幕)] 6点(2014-12-12 22:03:24) |
739. チキンラン
『ウォレスとグルミット』シリーズは越えられず、、、。でも楽しめるよ♪ [ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-12 22:01:37) |
740. マスク・オブ・ゾロ
バンデラスとキャサゼタのラテンな恋とビジュアルを鑑賞する映画、個人的に。 [DVD(字幕)] 6点(2014-12-12 21:57:00) |