741. ジャッカル
ジャッカルの日とはかなり違いますが、これはこれで面白かった。不謹慎ですが、うるさいデブの末路には爽快感があった。 8点(2003-03-24 15:55:22) |
742. 無能の人
この映画にエンターテインメントを望んではいけないのだろうが、イマイチ面白みに欠ける。ただ、無能の人には共感をもつ。 4点(2003-03-23 09:25:04) |
743. 007/ユア・アイズ・オンリー
シーナ・イーストンのオープニングテーマが印象的。新兵器が少なく残念。でも、ボンドガールがセクシーでグッド。 6点(2003-03-20 07:36:50) |
744. JSA
許されない男たちの友情の話。(変な意味でなく。)重々しさの中に笑いあり、涙ありで最高ランクの映画です。イ・ヨンヘさん可愛い。 9点(2003-03-14 15:10:50)(良:1票) |
745. エネミー・オブ・アメリカ
楽しめました。そして、これが近未来だと思うと怖くなりました。 8点(2003-03-11 10:04:43) |
746. メン・イン・ブラック
辛口な批評が多いけど、私は面白かった。こんな映画が邦画にもあったら良いと思うほどに。 8点(2003-03-07 18:09:02) |
747. フォレスト・ガンプ/一期一会
純粋で誠実ならば人生うまくいくということが、本当に羨ましい。 7点(2003-03-05 12:37:07) |
748. 火垂るの墓(1988)
戦争の悲惨さをこれほど哀しく表現した映画は、他には無いのではないだろうか。傑作です。でも、私は見た後かなり落ち込みました。 9点(2003-03-04 22:57:08) |
749. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
感動した。牧師さんの例のシーンは印象深く、忘れられない。傑作である。 9点(2003-03-04 22:42:43) |
750. 劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕
意外性が無く、ストーリーがつまらない。 2点(2003-03-04 22:36:59) |
751. ぼくらの七日間戦争(1988)
この頃の宮沢りえは確かに可愛いけど、映画自体はそれ程良くない。並程度でしょう。 6点(2003-03-04 22:32:02) |
752. となりのトトロ
宮崎アニメのファンだけど、この映画はあまり好きでない。現実感が無さ過ぎるからかな? 6点(2003-03-04 00:39:39) |
753. トータル・リコール(1990)
一部(酸素発生装置など)に非科学的な点がありますが、全体としては良く出来ていると思います。シャロン・ストーンがカッコイイ。 8点(2003-03-04 00:24:35) |
754. 東京上空いらっしゃいませ
ストーリーがあまり良くない。盛り上がりに欠ける。期待外れだった。「帰れない二人」は、良かった。 4点(2003-03-04 00:11:29) |
755. ゴジラVSビオランテ
バラとゴジラの遺伝子の融合でビオランテが創られたという発想が奇抜。ストーリーも良い。残念なのは、ビオランテがゴチャゴチャして醜い点。 8点(2003-03-03 23:50:16) |
756. GO(2001・行定勲監督作品)
在日をテーマの一つに取り上げた点は気に入らないが、青春映画として捉えると普通に楽しめる。但し、最近の邦画の特徴でもあるが、前評判ほどでは無い。 6点(2003-03-03 23:32:43) |
757. カッコーの巣の上で
病んだ現代社会の病巣を描く超問題作。後味の悪さに背筋が寒くなる。原作を超えた傑作。 9点(2003-02-25 00:35:54) |
758. ジュブナイル
ハリウッドを意識して頑張ったんだろうが、まだまだです。大どんでん返しが欲しいところです。日本映画界、もっとガンバレ。 4点(2003-02-24 13:14:06) |
759. ジャッカルの日
西瓜が砕け散るシーンと呆気なく暗殺に失敗するシーンが印象的でした。 8点(2003-02-24 13:03:36)(良:1票) |
760. 48時間
エディー・マーフィーの軽薄な感じが良い。でも、全体的にはごてごてしてスマートさに欠けるね。 5点(2003-02-24 12:53:06) |