61. タクシードライバー(1976)
《ネタバレ》 「転機が訪れた」って、転機すぎでした!孤独な男が、拳銃一丁でめっちゃ人が変わりすぎ!鏡見ながらナルっとるシーンは最高でした!しかしモヒカンには爆笑!不振人物すぎっ!!しかし簡単に銃が手に入る社会ってのは怖いですね!日本が銃社会なら、頭のおかしい奴多いし、間違いなくデニーロみたいな奴がいっぱい増えるやろな~。若いジョディ・フォスターがええって注目されてますが、ベッツィ役の人はほんまに美人でした。 8点(2003-09-20 20:24:24) |
62. ブルース・ブラザース
かっこよくて、楽しくて、おもしろくて、出演者も豪華で、すばらしい作品ですね! 8点(2003-09-20 20:20:52) |
63. スティング
終始楽しめる映画でした。最後はほんとに驚きでした。音楽が私の好きなスコットジョップリンってのも、とても気に入りました。 8点(2003-09-20 20:05:12) |
64. トイ・ストーリー2
相変わらず素晴らしい脚本と、グレードアップしたCG。カントリーミュージックも最高です。 8点(2003-03-30 15:19:25) |
65. トイ・ストーリー
何度でも観たくなる映画ですね。おもちゃ達はとてもかわいくて、ストーリーも素晴らしい。 8点(2003-03-30 15:00:45) |
66. 海賊とよばれた男
こんな史実があったとは勉強になりました。 [インターネット(邦画)] 7点(2022-08-14 15:21:20) |
67. 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
《ネタバレ》 あのアニメがこんな素晴らしい映画になるなんて。一年戦争は全話作り直してほしい。と思いました。 アニメではリュウが一番活躍してましたが、リュウはいなかったです。代わりにブレッカーがいたけど。オリジン版ってそうなんですね。 [映画館(邦画)] 7点(2022-08-13 21:45:29) |
68. カラスの親指
《ネタバレ》 生きてて良かった能年ちゃん [インターネット(邦画)] 7点(2021-08-27 22:42:43) |
69. ザ・ファブル
原作も読破していますが、とてもいい出来でした。岡田准一も素晴らしかったです。 [ビデオ(邦画)] 7点(2021-06-27 18:14:32) |
70. 鍵泥棒のメソッド
ありえない話ですが、香川照之の演技が最高で、とても面白い作品でした! [インターネット(邦画)] 7点(2021-05-04 20:59:20) |
71. 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
社会現象を巻き起こした作品として気になったので、アニメを鑑賞してから映画を鑑賞した。流行るのは何となくわかる。こういうの類いの漫画やアニメは最近なかったから。続きも見たくなった。 [映画館(邦画)] 7点(2020-11-23 22:44:50) |
72. 復活の日
ツッコミどころは沢山あるが、大作であることは間違いないですね。草刈正雄はイケメン [インターネット(邦画)] 7点(2020-11-19 14:43:28) |
73. 劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
映画版になって色々と変更がありましたが、最初に見たのが映画だったので違和感はありませんでした。やはり実話というのがいいですね。 [DVD(邦画)] 7点(2020-11-19 14:18:10) |
74. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星
あぁ続きが観たい。。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-06-24 01:11:17) |
75. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起
《ネタバレ》 ガルマがぼっちゃんすぎたけど、それも楽しめた。ドズルいいね。いよいよシャアが動き出したと、ワクワクしてみれた。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-06-24 00:58:13) |
76. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル
《ネタバレ》 思いっきりガンダム世代です。ガンオタではないです。この作品、ガンダムオタクが見たら、きっと残念と思う作品なんだろうなあ・・という事は分かります。キャラのイメージが変わりすぎてて、こんなキャラにしないで。っていうのはシリーズを通してけっこうあると思います。でも自分はガンダムオタクではないので、そこまでこだわりはないのです。ガンダム世代のおじさん達は、みんなガンダムが好きです。アムロやシャアが出てくる話が見れるというだけで嬉しいのです。むしろ、アムロやシャアが出てこないガンダムは、いくら面白いと言われても、見たいと思わないのですね。なので、この時代の話、よく作ってくれた。というだけで、とても嬉しいのです。ちゃんとした設定があるのに、今まで想像の世界でしかなかったストーリーがちゃんと見えてきたというだけで、ワクワクして、シリーズ一気に見ました。ランバラル大好きなので、ラルやハモンの活躍、嬉しかったですね。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-06-24 00:46:23) |
77. 百円の恋
《ネタバレ》 これを見てダメ人間が少しでも減るとよいですね。豆腐屋の屋台が盗まれたり、弁当のゴミのポイ捨てなど、さりげなくダメ人間行動を描いている部分もあった。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2019-03-04 15:59:37) |
78. ドラゴンボール超 ブロリー
《ネタバレ》 ブロリーの戦闘時間長すぎやろ! [映画館(邦画)] 7点(2018-12-14 18:17:29) |
79. 8年越しの花嫁 奇跡の実話
《ネタバレ》 素敵なお話でした。2000GTも実話なのかなぁ・・・。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2018-08-28 15:18:57) |
80. 君の名は。(2016)
色々な矛盾はあったけど面白く観れた。ぺちゃパイじゃなくて良かったね~ [映画館(邦画)] 7点(2017-01-06 01:52:23) |