61. 火垂るの墓(1988)
自らを戒めるために、一年に一度は観た方がいい。 9点(2003-10-18 18:50:08)(良:1票) |
62. レインマン
ホフマンの演技には感服。 9点(2003-10-18 18:47:16) |
63. ダイ・ハード
文句無し。外と隔離された空間ってのが良い。 9点(2003-10-18 18:41:15) |
64. ディアボロス/悪魔の扉
キアヌはスピード2蹴って大正解。人の虚栄心につけ込む悪魔っつうかパチーノの怪演ぶりが良かった。奴はアクが濃いから、悪魔役がハマルハマル。所々に垣間見る人間の悪魔への変化?なんかも、秀逸でしたね。 9点(2003-10-13 19:04:34) |
65. ウォーターボーイズ
アレやっときゃ良かったなぁとか、いろいろと思い出しましたね。青春万歳! 9点(2003-10-12 23:41:01) |
66. アマデウス ディレクターズカット
天才とアレは紙一重だとはよく言ったものだなぁと。DVDに三ツ矢雄二の吹き替えが入ってないのは残念w 9点(2003-10-12 22:36:00) |
67. キッド(1921)
サイレント映画というハンデのある中で、喜怒哀楽をあそこまで表現できるチャップリンは凄い。子役の子も名演でした。 9点(2003-10-12 21:22:12) |
68. 用心棒
三船は存在感がありますね。ジャイアント・馬場が出る予定だったんですけど流れたそうです。 9点(2003-10-10 00:31:08) |
69. アルゴ探険隊の大冒険
骸骨剣士達との戦いが凄い。ハリー・ハウゼンはグッジョブ♪ 9点(2003-10-10 00:25:22) |
70. メリー・ポピンズ
最近はテレビでやらなくなっちゃったな。チム・チム・チェリーはよく口ずさんだっけ。サビだけであとは鼻歌。 9点(2003-10-10 00:20:02) |
71. 猿の惑星
《ネタバレ》 衝撃的なラストシーン。去年だかに出たDVDのパッケージは、センス無いと言うか、アホか?ってレベル。 9点(2003-10-10 00:12:06) |
72. ドラゴン怒りの鉄拳
幼少の頃に見たんですが、バッタバッタと相手をなぎ倒すリーに驚嘆。最後のバトルのスローモーション(演舞?構えかな?)なんかメチャクチャカッコ良い!惚れたね。 9点(2003-10-09 23:56:48) |
73. ダーティハリー
ハリーの暴れっぷりがカッコいい。サソリのキレっぷりも凄い。今の時代なら名演だけど、次の仕事が見つからないのもわかりますね。 9点(2003-10-09 23:37:26) |
74. チャンプ(1979)
リッキー・シュローダーの名演に号泣 9点(2003-09-30 03:18:34) |
75. エイリアン2
原題タイトルに「S」が付いたことで、今回は群れになるというのはなるほどと思った。ビショップが良い味出てた。リプリー強い! 9点(2003-09-30 03:12:43) |
76. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
衝撃のラストの第二作。 9点(2003-09-30 02:50:56) |
77. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
冒険物としてナンバーワン!こんな考古学者がいたら面白いね。吉村作治には無理だな。 9点(2003-09-30 02:06:03) |
78. ランボー
ベトナム帰還兵のお話ですが、単なるアクション物ではなく、国のために闘ったのに帰国したら迫害を受け、戦争の後遺症もある帰還兵の問題を鋭く抉った作品。ラストシーンには哀愁を感じる。 9点(2003-09-30 01:47:12) |
79. 死霊のえじき
「最終版」が取れたので一部削除しておきます。作品としてはゾンビ終幕作として素晴らしい。残虐シーンが目立つがヒューマンドラマも良く描かれている。バブ最高♪ 9点(2003-09-19 01:37:53) |
80. ZOMBIO(ゾンバイオ)/死霊のしたたり
ウェストのマッドサイエンティストぶりが最高。オチも好き。2は蛇足っつうかいらん。でも近く続編が登場するようです。 9点(2003-09-19 01:26:27) |