61. 2001年宇宙の旅
やっぱりなんだかセリフのない冒頭のシーンが一番好き。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-28 03:07:08) |
62. ALWAYS 三丁目の夕日
ベタでいいんです。人をちゃんと描けていればそれでも感動するんです。 [DVD(邦画)] 8点(2011-02-21 20:37:00)(良:2票) |
63. パコと魔法の絵本
少々やり過ぎ感は否めませんし突っ込み所も多いですがなんだかんだ感動を誘います。社会の縮図のような本作の病院。現代の人々の病んだ心が身にしみます。 [ブルーレイ(邦画)] 8点(2011-02-21 19:53:34) |
64. バルカン超特急(1938)
ヒッチコックの映画の中で一番楽しめたかもしれない。ミステリーのお手本のような映画。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-21 18:37:49) |
65. 駅馬車(1939)
まさに「馬」の迫力。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-21 16:14:27) |
66. 街の灯(1931)
この映画を語るならやはりラストのチャップリンの表情になりますね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-21 15:56:19) |
67. キッド(1921)
笑いあり感動あり、温もりに満ち溢れた作品。私がチャップリンを好きになるきっかけとなった作品でもあります。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-21 15:33:08) |
68. キサラギ
まさに舞台演劇を見ているよう。展開が見事ですね。 [DVD(邦画)] 8点(2011-02-20 17:17:22) |
69. チャンプ(1979)
ここまでお涙頂戴映画で自分が泣くとは…これは反則です。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-20 10:57:07) |
70. スピード(1994)
スピード感のある映画に後半部分は完全に蛇足。しかしそれでも良くできたアクション映画です。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-20 10:48:37) |
71. フォレスト・ガンプ/一期一会
生まれてからの人生を描いたヒューマンの映画。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-20 10:43:41) |
72. パットン大戦車軍団
凡庸な戦争映画とは一線を画す人間ドラマ重視の戦争映画。ジョージ・C・スコットの熱演もありパットンという人物が良く描けています。まるでパットン本人が出演しているかのようです。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-02-20 10:34:53) |
73. バタリアン
B級ゾンビ映画の最高傑作。というか監督のセンスが最高なギャグ映画。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-20 10:24:33) |
74. ポリス・ストーリー/香港国際警察
アクション映画をあまり好んで見ない自分もこの映画は別です。しかし3回も見せるとは… [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-02-19 02:07:03) |
75. エスター
突っ込み所は多いですがちゃんと怖い良質なホラー映画です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-18 15:08:27) |
76. がんばっていきまっしょい(1998)
甘酸っぱい青春映画です。見せ方が独特で見る人を選ぶでしょう。 [DVD(邦画)] 8点(2011-01-18 13:26:12) |
77. キツツキと雨
独特な間のとり方を好むかどうかで評価が分かれそうな映画。 [DVD(字幕)] 7点(2012-09-01 22:56:26) |
78. 宇宙人ポール
宇宙人ポールの人間性に惹かれる。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-08-04 13:19:06) |
79. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
登場人物がみんな魅力的。もっとドラマチックに脚色されていると思っていたが話自体は坦々としていて意外。 [DVD(字幕)] 7点(2012-08-04 13:17:01) |
80. 96時間
友達がちょっと残念過ぎる。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-08-04 13:03:46)(笑:1票) |