781. 12人のパパ
なかなか良かったです。まぁアメリカンコメディですな。ヒラリーダフがかわいかったです。自分的にはこのまま監督続けて欲しかったです。ファミリー向けの質の高い作品です。お勧めですよ。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-31 22:35:28) |
782. ファイナル・デスティネーション
これは、1も2も全く同じパターンですけどかなりのおすすめ作です。ピタゴラスイッチ並に見事に連鎖しています。FBIやら、家族やら、遺体安置所やらの人とのからみがもう少しあれば点数高いのですが。。。でもすばらしく面白です。 [DVD(吹替)] 8点(2005-12-31 22:32:07) |
783. リディック
つまらんの一言であります。なんだかしょぼいCGでしょぼいことやってるなぁ。繊細な感覚を好む日本人には向かないと思うな。とにかくこの映画すべてにおいてセンスが悪いです。 [DVD(吹替)] 1点(2005-12-28 12:43:00) |
784. 愛の落日
大作ではあるけれど正直あまりおもしろくなかったです。まず主人公の年寄りのオヤジの方が好かん!最後まで好かん。彼以外の周囲の人物はみなまっとうなのに彼の生き様が多くの人を不幸にしている.あそこまで勝手が度を過ぎると作品として評価は下がります。思ったほどベトナムの風景もありませんでした。ホントに現地で撮影したのでしょうか?なんかどっかにセットを作って撮影したんとちゃうやろか。 [DVD(吹替)] 3点(2005-12-28 12:38:06) |
785. デッドコースター
意外と!ノリのいい映画でした。序盤の事故のシーンは確かにすごい!名シーンでした。筋としてはどうということはないのだけど、次はどういう死に方をするのか?などとドキドキしてしまいました。怖くはないのでお勧めです。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-28 12:35:45) |
786. 僕の彼女を紹介します
なんちゅうか、まとまりのない映像が続いていきますねー。二人が付き合うようになった経緯がイマイチわからなかったです。せめて付き合うならキスぐらい見せておくれよ!って感じです。それにしても彼が死んでからがだらだら長いですね。それでも映像のきれいさと女優さんの魅力で最後まで見られましたが、もう少しまとまりのあるお話にしてほしかったです。韓国モノは女優さんはきれいだけど男優はボサッとしたしまりのない顔の人が多いです。男優は日本の方が絶対いいです。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-21 14:33:44) |
787. エイリアンVS. プレデター
B級ですね。そもそも南極に何しに行くのかっていう部分の動機が弱いです。また行ってからもひたすら殺されまくるっていうパターンでセットもCGもお金かかってなさそうだし。エイリアンもプレデターもしゃべらへんし・・・。何、考えてるか全くわからんし。エイリアンシリーズは1から4まで以外は手を出してはいけませんね。 [DVD(吹替)] 4点(2005-12-21 14:32:12) |
788. キャットウーマン
少数派みたいだけど、いやいや面白かったです。女優もきれだし男優もかっこいいし、私はそんな評価の低い作品ではないと思うけどな。2あれば映画館で見たい!!Xメンとか好きな人は楽しめると思いますよ。キャットさん、はよ仕事見つけなはれ!面白かったですよ。 [DVD(吹替)] 7点(2005-12-20 12:47:36) |
789. ヴィレッジ(2004)
この監督の作品の中ではまっとうな作品でした。目新しいところはないけれど映像の見せ方がうまいですね。でも最後まで何もおきないまま終わっちゃったのはマイナスですねー。目が見えない娘があんなこと絶対に無理ですね。私はこういう村って今でもあると思いますよ。彼らが幸せならばそっとしてあげたいと思いますね。なかなか緊張感があって最後まで楽しめました。 [DVD(吹替)] 7点(2005-12-20 12:45:59) |
790. スクリーム(1996)
個人的には3が一番良かったです。1はまだまだアイドル映画ですね。おっぱい出しちゃえ!よ。犯人はこいつじゃないと思わせてコイツでした(爆)終盤だるいシーンが続くのでマイナスです。あと20分くらいは短いほうがいいと思いますね。いつもながら仮面の犯人が笑わせてくれます。 [DVD(吹替)] 6点(2005-12-20 12:41:27) |
791. レディ・ジョーカー
最後までボソボソボソボソで終わりました。最近の日本の映画は字幕が必要です。話として盛り上がりどころは多いのですがイマイチ、カツ舌の悪い人が多くてテンションが下がります。吉川は良かった、でも他の人はだめですね。こういうのを観ると、作り手も演技者も日本のレベルは本当に低いなぁと感じますね。 [DVD(字幕)] 3点(2005-12-20 12:39:37) |
792. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
何なんでしょうかこの映像は?好き嫌いが分かれそうですね。私はなんだかアニメみたいで見づらかったです。CGなら何でもアリやからね。話は平坦で面白くないですね。っていうかグウィネスが性格悪すぎで腹が立ちますね。せっかく他の映画では感じがいい役がおおくてスタイルもいいなぁって思ってたのに、お色気シーンもないしね。イマイチのれないまま終わってしまいました。 [DVD(吹替)] 4点(2005-12-20 12:37:43) |
793. ヴァイブレータ
うーーん良くわかるなぁ。この感情。きっと原作がすごくいいんでしょう。しのぶ嬢も良かったです。でもどうでしょ?賞をもらうとかそういう類の作品ではないと思いますね。裸抜きでもいい作品です。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-16 12:49:03) |
794. シークレット ウインドウ
うーーん、そう来たか!って感じでした。確かに伏線、バリバリ張ってましたね。自分は一番初めの河原で車が通って運転手が手を挙げたシーン。そこで既にアレッ怪しいなって思いました。もうちょっとどうしてそれをしたのか?という「キモ」の部分が弱いですね。動機付けが弱いんですね。そこがマイナスかな? [DVD(字幕)] 6点(2005-12-16 12:47:44) |
795. ラストサマー2
まぁこんなもんでいいんじゃないでしょうか?3ってあったんだっけ?さすがに2になるとお約束が多くていまいちですね。敵が何故に追いかけてくるのか?そこが一番大事なんだけどよくわからないんですよね。それにしてもいい乳ですね。すばらしい(笑)それと絶叫だけでも楽しめると思います。スクリームと同じくらい好きです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-12-16 12:44:19) |
796. 雲のむこう、約束の場所
まさに、荒唐無稽、ありえないストーリでした。そもそも時代背景がメチャクチャ。そしてそれがストーリーにどう関与してるかも曖昧。私の意見として、良くも悪くも吉岡ってやっぱり声だけでも吉岡そのものなんですよ。はっきり言ってアニメに、あのぼそぼそ声はあってないと思います。一般向けの作品ではないですね。やっぱり日本のアニメって一部の人向けだなって思います。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-12-16 12:43:12) |
797. エバー・アフター
うーーん、ドリューに魅力を感じないなぁ。もっと美人の人が演じてたら思いいれもできたけど。。。話的にはシンデレラの実写版で特に目新しい部分はなかったです。自分が、王子ならドリューは選ばないな。シンデレラってもっと細身で、色白でっていうイメージがあるんだけど。ドリューには度の作品にも魅力を感じない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-12-16 12:41:54) |
798. 未来少年コナン
現在でも十分鑑賞に堪えうるクオリティの高さがありますね。というかある意味アニメの見せ方は今の方が絵はきれいだけどストーリはコナンの当時と変わってないですね。この作品は確かにダイジェスト版的な作品で、「あれっ?」っていうような展開がしばしばあります。でも楽しめました。宮崎メカ的な絵柄もありますね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-12-03 13:32:11) |
799. 地球で最後のふたり
わからん。全く何をしたいのか意味不明。風景がきれいなわけじゃないし。いかにも日本的な映画だと思えば監督は日本人じゃないのね。中途半端に日本語やら外国語やらをごちゃまぜするなら、どっちかの言葉で統一して欲しいです。つまらない作品でした。 [DVD(字幕)] 1点(2005-12-02 07:24:22) |
800. ターミナル
あまり面白くなかったです。なんだか都合のいいお話をつないだだけで感動の押し付けがましさを感じました。英語が通じてたり通じてなかったり・・・。イライラしますね。自分的にはトムハンクスはどれを観ても金太郎飴演技で飽きちゃったかな。 [DVD(吹替)] 3点(2005-12-01 07:09:40) |