781. 世界の中心で、愛をさけぶ
ダメだね!これが社会現象まで起こした“セカチュウ”の映画版か?しょぼい!“セカチュウ”ファンには申し訳けないが、脚本がおかしいと思うよ・・・律子の存在が必要だったのか?無理やりすぎない?行定監督独特の雰囲気は有るが、邦画らしいクサさが出まくってるのが嫌い!正直“いまあい”の足元にも及ばないね!原作は読んでいないが脚本にも問題あると思う。 3点(2004-12-07 01:53:51) |
782. サラマンダー
サラマンダーが世界を滅ぼした?核攻撃でも死なないって、サラマンダーを倒すのに核を使ったわけ?そりゃぁサラマンダーが世界を滅ぼしたんじゃなくて、核攻撃をした国が世界を滅ぼしたんだろー、あのエンジェルと呼ばれた人たちは何がしたかったわけ?意図が判らん。そんで母親を殺されたクインが最後にショボイ矢で復習に成功したわけだ?めでたし、めでたし。 3点(2004-08-25 11:07:14) |
783. フロム・ヘル
《ネタバレ》 あまり好きにはなれないなぁ、殺人の場面も緊迫感ないし、ストーリーは淡々としているし、ジョニ-・ディプの個性もなんとなく消えてしまっている感じがする。切り裂きジャックの正体も「なんだこんなおっさんかぁ」みたいな感じだし、切り裂きジャックの最後も納得いかない。娼婦仲間の中でもへザー・グラハムだけベッピンさんで違和感ありあり。そのベッピンさんだけ生き残るのは型にはまりすぎのような気がする。 3点(2004-08-16 17:00:59)(良:1票) |
784. スパイキッズ3-D:ゲームオーバー
かなり有名な俳優が出演してますけど、ピンポイントしか出ていなかったので印象が薄かったです。内容もゲームの世界をテーマにしている割にはしょぼかったね!エンドロールまで眠くて眠くて、エンドロールが始まったら寝てしまいました。 3点(2004-08-08 17:42:39) |
785. グリーン・デスティニー
物語は面白くないし、ワイヤーアクションは鼻に付く、カンフーや剣技は見ごたえ有るけど、この程度のものはもう飽きています。最後イェンは何を思って身を投げたのでしょう? 3点(2004-07-22 17:04:25)(良:1票) |
786. ギャング・オブ・ニューヨーク
長い上に内容がイマイチ面白くない。最後のビルとアムステルダムの戦いも政府による暴動鎮圧の砲撃に巻き込まれあっけ無かったし。どこが面白いか判りませんでした。 3点(2004-07-19 15:49:09) |
787. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
キャラがキモイ!このキャラが良いという人もいますが、私はあまり好みではありませんでした。あっ!でもサリーは意外に好みかも?ハロウィンの王様ジャックがクリスマスまで乗っ取って楽しんじゃおーみたいな軽い乗りでしたが、人様の物を横取りすると、とんだ目に会うぞ!って感じでした。 3点(2004-07-06 23:39:57) |
788. オータム・イン・ニューヨーク
秋のニューヨーク風景が楽しめるってだけで、後はもう・・・ 3点(2004-06-13 13:07:35) |
789. ユー・ガット・メール
弱者が強者につぶされる物語ですねぇ、これと言って面白く有りません、何か途中で気づけよ!って感じです。 3点(2004-06-12 22:34:49) |
790. クイール
残念ながら何も伝わって来ませんでした。普通の盲導犬と同じではないでしょうか?感動する場面さえ判りませんでした。 3点(2004-06-08 12:40:06) |
791. ボックス!(2010)
原作小説のファンです。よって、映画を観るまえから登場人物に対する思い入れがありましたし、このボックス!の世界観は自分の中で勝手に作られていましたので、映画とのあまりのギャップに驚きを覚え、怒りを覚え、観終わった後の脱力感は相当なものでした。小説からの映画化ですから難しいのはわかりますが、あの小説をどう解釈すればこんな駄作になるのか不思議でなりません。まるでつまらないコメディー映画を観ているようで何度観るのをやめようか悩んだくらいです。原作者の百田氏はこんな作品になってしまって落胆してしまったんではないでしょうか? 映画は駄作だと思いますが、小説のボックスは高校アマチュアボクシングを題材にした素晴らしい作品です。 [DVD(邦画)] 2点(2018-11-12 15:00:21) |
792. エアポート’80
《ネタバレ》 そもそも、対戦闘機追撃用に開発されたミサイルで民間機を落とせないんだったら、そのミサイル実験は失敗だって事にきずけよ!更に、内部の気圧が変わったとたんにコンコルドがバリバリ壊れるなんて有り得ね~だろ!そんなに剛性が無い飛行機が飛べるか?更に更に、シリーズ4作目にして主役級の配役になったと思ったら、頭ん中はアノの事しかないジョージ・ケネディ!最後は見事に墜落だよ!そして、満を持して登場したフランス俳優のアラン・ドロン(この人は榊原郁恵の歌でしかしらなかったが・・・)殆ど活躍する場面もなく、エマニエル夫人こと、シルビア・クリステルとの情事に勤しむ事しか頭に無い腑抜け野郎にしか見えないし。あ~つまんなかった! [DVD(字幕)] 2点(2007-09-19 13:34:38) |
793. ゲド戦記
たぶんこの映画は何度観ても判らないと思う。なんで?という内容が多すぎる。でも一番の疑問は「なんでこの映画のタイトルがゲド戦記?なのかということ」。 [DVD(字幕)] 2点(2007-07-17 14:42:45) |
794. ライフ・イズ・ベースボール
1986年のワールドシリーズ第6戦延長10回裏2点リード2アウトランナー無し、あと1アウトでワールドチャンピオンという場面からレッドソックスとそのファンにとって忘れることの出来ない最大級のバンビーノの呪いが襲う、PTSD(心的障害)になった者もいたという至上稀に見る悲劇・・・というドラマを一人の熱狂的ファンを通して見せてくれるのかと思いきや、その男の当日の行動を殆ど野球とは関係ないストーリー展開で描いている。全くの期待外れでした。因みに03年某関西球団が3勝2敗で王手をかけて迎えた6戦と7戦、どちらか勝てば日本一という状況で2連敗、この時私はPTSDに陥りました。 [映画館(字幕)] 2点(2007-05-13 23:24:58)(笑:1票) |
795. 容疑者 室井慎次
とにかく画面が観にくい、台詞が聞き取りにくい、雰囲気作りに重点を置きすぎて観る側を無視してます。内容どうのこうのと言う以前の問題。 [DVD(字幕)] 2点(2006-10-29 11:33:09) |
796. オープン・ウォーター
なんでしょう?この映画・・・プライベート映画みたいな映像・・・まるでド素人が製作したみたいな作品でした。恐怖感を煽る演出も薄すぎて、なんだかな~そもそもこれは映画なのかぁ? [DVD(字幕)] 2点(2006-07-01 10:09:35) |
797. 妖怪大戦争(2005)
油断した!まさかこの内容で2時間もあるとは予想もせず、クライマックスに差し掛かる90分付近で完全に記憶が吹っ飛んでた!加藤とあづき豆が一緒の入れ物に入ってどうなったんですか? 見所は川姫のヌルヌルな太もも・・・川姫改め“もも姫”てのはどうですか?それとも“ヌル姫がいいかなぁ~。う~ん“エロ姫”もいいなぁ~ [DVD(字幕)] 2点(2006-05-18 12:38:40)(笑:1票) |
798. ライフ・アクアティック
見る前から解ってはいたんです、私には会わないだろうなって!あのロイヤルテネンバウムみたいなテイストだったら絶対無理だなって!でもケイト・ブランシェットが出てるから見なくちゃ!と思い我慢してみたけど、案の定駄目だった!2時間拷問のような映画だった。 [DVD(字幕)] 2点(2006-04-25 23:53:42) |
799. 猫の恩返し
物語はつまらない、主人公の存在感も無い、絵が綺麗な訳でもない。ハッキリ言って見るのが苦痛!短い作品なのに途方も無く長く感じた! [DVD(字幕)] 2点(2006-01-01 18:40:46) |
800. エターナル・サンシャイン
やっぱり、チャーリー・カウフマンの脚本した作品は合わないんだな!基本的に理解しようとして無い自分が悪いと思うんだけど、ジム・キャリーが出演している映画で頭を使おうとは思わないし、全体的に話が飛んじゃってて、整理出来なくなった。 [DVD(字幕)] 2点(2005-12-11 22:34:24) |