921. トルネード ~巨大竜巻発生~<TVM>
《ネタバレ》 トルネードのドキュメンタリー映画かと思ったら、トルネードを背景にした人間ドラマでしたね。湖で遊んでいる若者達が浮いている車から下りて吹き飛ばされないのに違和感を感じました。その後の親父のハーレーアクションもなんだかなぁ~。2時間としては5点だけど、オリジナルが3時間とくれば4点・・・。 [地上波(吹替)] 4点(2009-08-29 11:14:00) |
922. クライマーズ・ハイ(2008)
《ネタバレ》 この映画に山登りや子供とかいらないのでは?マスコミが頑張ったからって事件が解決する訳でもなく、むしろ邪魔。マスコミ嫌いの私には合いません。カット割りを省いてもう少し上映時間を短縮して欲しかったです。登場人物が多い割りには、皆さんの個性が出ていて、そこは評価できます。ラストは原作の見ていない私には消化不良。 [地上波(邦画)] 4点(2009-08-28 12:21:32) |
923. ナイト ミュージアム
《ネタバレ》 完全な子供向け映画。突っ込みどころ満載で、私には向かない。毎日あの暴れっぷりだと、博物館がぼろぼろになりそうなのに、綺麗すぎるでしょ。街中での騒動もマスコミが突っ込まなさすぎ!!この手の映画なら「ジュマンジ」の方が良い。でも、子供達には受けが良さそうです。「スパイキッズ」のカーラ・クギノが見れたのは良かったです。 [地上波(吹替)] 4点(2009-08-21 15:03:21) |
924. ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
《ネタバレ》 緒形拳の遺作らしが、こんなんで本当に良いのか??前作よりもマシではあるが、やはり安っぽい内容。北乃きいや寺島しのぶはまったく魅力を感じないし、田中麗奈も前作の方が猫娘ぽかった。上地雄輔,佐野史郎,笹野高史あたりは原型を留めてなかったですね。目のある鬼太郎はもはや気にしないが、血迷った妖怪を人間のチープな説得で解決してしまうのは頂けない。「墓場鬼太郎」のような大人向けの作品に仕上げて欲しかったです。 [地上波(邦画)] 4点(2009-08-04 21:18:14) |
925. バレエ・シューズ<TVM>
《ネタバレ》 エマ・ワトソン主演ということで、見ました。子供達は可愛らしいのだが、ストーリーに面白みが少なくだらだら感が漂っていました。もっと劇のシーンに重点を置いて、製作をしていれば子供達の見せ場が出来て、面白くなったのかも知れないです。ラストの締め方が唐突なのはTV映画だからなんでしょうかね?エンドクレジットのスピードの速さには驚きました。リチャード・グリフィスは「ハリー・ポッター」シリーズの時と雰囲気が似ていますね。エマ・ワトソンのファンの方なら見ても悪くないと思います。 [DVD(字幕)] 4点(2009-08-03 14:22:05) |
926. フェイク シティ ある男のルール
《ネタバレ》 印象がつくのはキアヌ・リーヴスとフォレスト・ウィッテカーぐらいで、登場人物が多い割りにはキャラが薄くて、見にくいだけでした。全体的に暗くて、アクションの割りにはスッキリしない。突発的な主人公の性格に感情移入できないのも楽しめなかった理由です。序盤で黒幕が誰か分かってしまうのも面白くない。アクションもこじんまりしていて、A級作品の割りには良い所がでてこない・・・そんな映画。 [DVD(字幕)] 4点(2009-07-25 18:48:36) |
927. 殺人遊園地
《ネタバレ》 「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのシャーペイ役のアシュレイ・ティスデイルの姉のジェニファー・ティスデイルが出演しているので借りました。日本で見れる映画では今のところこの作品だけかと思います。DVD特典でのメイキングや未公開映像なんかも豊富で良かったです。殺人鬼ジョナが人間らしく見えないのがマイナス。普通に人肉を食べたり、精神病院脱出の際でのかなりの怪力等、人間味を感じなかった。未公開映像での双子の姉妹が殺される際も内臓なんかを無残に引き千切ぎられているのにずっと苦しんで叫んでいるのも不自然。B級ホラーの割りには派手なSEXシーンもなく、盛り上がるところがなかったかなと思います。ラストのビルの正体もどんでん返しのつもりなんだろうけど、完全にすべってます。 [DVD(字幕)] 4点(2009-07-13 20:47:56) |
928. ハリウッド・ミューズ
《ネタバレ》 シャロン・ストーンはちょい苦手です。それと相変わらず脱いでいましたね。アルバート・ブルックスもただの中年親父で感情移入出来なかったです。最悪なのはラストのオチです・・・ほんとキレがない!!監督達の姿見せだけが本作の売りだと思う。クッキーは美味しそうでした。 [地上波(字幕)] 4点(2009-07-13 16:57:12) |
929. 死霊のえじき
《ネタバレ》 ジョンがローズから銃を奪う時に体に巻いている銃弾を取らないことや終盤で弱点を学習しているはずなのに、銃を連射して無駄遣いする点は納得出来ない。この作品ではアクションよりも人間ドラマを重視しているので、盛り上がりに欠け、ゾンビ三作品のなかで一番、面白くなかったです。あと、傲慢な軍人の馬鹿具合には終始、イライラしました。リメイク作品の方ではアクションにも力が入っているようなので期待しています。それにしてもグロかった・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2009-07-07 03:20:01) |
930. アウトランド
《ネタバレ》 ショーン・コネリーでなければ、見ていなかったかも知れないです。全体的に暗くて地味な印象。「エイリアン4」のラストみたいに、膨張の破壊力が表現されています。宇宙でのスローアクションはちゃばん劇にしか見えない等、不満も多い。自爆した殺し屋は馬鹿でしょう・・・ほんま。 [DVD(字幕)] 4点(2009-07-05 23:13:24) |
931. 恋する人魚たち
《ネタバレ》 デビュー作であり9歳のぽっちゃりクリスティナ・リッチが良かったです。リッチ演じるケイトの不思議キャラは非常に面白いのに、あまり動かさなかったのは失敗だと思います。全体的に予想とは違い、コメディー色が薄かったかな。最後の最後に踊りながら食卓の準備をするあたりはコメディーになっていました。あと、やりたい放題の母親に全く感情移入できず、ストーリーに入り込むことができませんでした。あんな母親は勘弁!! 漫画の「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の母親もこんな感じだよな・・・。個人的な見所はケイトのお風呂場での息止めの世界記録に挑戦するとこです。 [DVD(字幕)] 4点(2009-06-22 01:29:38) |
932. ミッキーの汽車旅行(1929)
《ネタバレ》 入れ歯を抜くあたりや犬を使った演奏が御馴染みの虐待モード。それにしても不味そうなパスタです。やたら、ミニーの継ぎはぎパンツを見せ付けるのはいかがなものか。音楽は綺麗です。オチのシーソーは平和ですが面白くない。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-06-13 07:42:20) |
933. 名指揮者ミッキー
《ネタバレ》 ここでもやはり豚の尻尾を引っ張る等、動物虐待が・・・。意外と退屈で「ミッキーの大演奏会」の方が何倍も素晴らしい出来である。最後のミッキーの泣きべそ顔が好き。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-06-11 13:34:09) |
934. ニュー・シネマ・パラダイス
《ネタバレ》 私には刺激がなく退屈でした。若い世代の人間な者で古い名作は合わないことが多い。少年期とアルフレードのやり取りが全ての映画。その他は蛇足に感じて、90分ぐらいに抑えられてような気がしてなりません。少なくとも完全版の3時間はやりすぎでしょう。エレナ役の女性は綺麗でしたが、劇中では後味があまりよくない消え方に思えた。アルフレードの映画フィルムの乱雑な扱い方も気になるところ・・・。 [ビデオ(字幕)] 4点(2009-06-06 08:02:53) |
935. フローラ
《ネタバレ》 縛られた植物で出来た人間が体の崩壊を防ぐために水を欲しがる作品。この映像時間でこんだけのインパクトを与えるのは凄いこと。ただ、映画としては成り立っていません。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-06-03 00:50:00) |
936. 地下室の怪
《ネタバレ》 この人の作品しては控えめな演出。いったい女の子はどこに迷い込んでいるのかがよく分からない。おばさんの表情は不気味。ラストのもう一回取りにいかなくてはならないと、しょげている表情と戻っていく後ろ姿が好きです。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-06-03 00:40:12) |
937. 対話の可能性
《ネタバレ》 非常に斬新なのは認めますが、これを面白いと思えるかが難点です。2つめの泥人形対決が一番良かったかな。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-06-03 00:10:28) |
938. 地球が静止する日
《ネタバレ》 予想以上の酷さですね。「4400」のシュチュエーションからあのチープなロボットが出てきた時点で駄目。今風に変えないと・・・。人間並みの使者の脆さや人類が変わると感じた動機の異常な弱さには溜め息が出ました。アメリカを象徴するレジーナや身の程知らずで生意気なジェイコブのキャラにはイライラしました。CGが無かったら0点です。唯一、人口虫の地球破壊攻撃は斬新かつ綺麗で好き。それにしても、CGは少ないし、予告編でほとんど出てしまっているのが致命傷。あとはティーバックこそロバート・ネッパーが偉そうに大佐を演じて威張っているシーンが印象に残っています。ラストのあっけなさと、アメリカを中心にしか話が回っていないのにはゲンナリ。そもそも、上のお偉いさん方には何も伝わっていないまま帰ってしまったので、まったく無意味なパニック映画となってしまっているのにも魅力が無い。 [DVD(字幕)] 4点(2009-05-29 18:34:54) |
939. エターナル・サンシャイン
《ネタバレ》 私には受け付けなかった。無理に複雑に作っている感があります。それにドラッグとかパトリックの存在とか無意味なものが多い。ジョエルとクレメンタインに絞って製作した方が良かったかと。あとはほんの脇役程度でOK。スタンとメアリーの絡みもストーリー上不要ではあるが、下着姿のキルスティン・ダンストが可愛かったので許すとします。それに比べてイライジャ・ウッドは何をしてるんだか・・・?壊れた人間ばっかりで感情移入出来ないのとケイト・ウィンスレットに魅力を感じなかったのが私にとっては致命傷でした。予告編ではコメディのような楽しさを表現していたのに中身がまったく違ったのには悪い意味で驚きました。 [DVD(字幕)] 4点(2009-05-27 15:37:41) |
940. ペイバック
《ネタバレ》 メル・ギブソン演じるポーターが馬鹿で要領悪すぎてまったく感情移入できませんでした。プライドのためとは言えど、命を捨てにいくことや金額に拘るところがおかしい。周りから見ればキチガイにしか見えないでしょう。拷問のシーンは自分に置き換えると恐ろしいです。私には合わないようです。 [地上波(吹替)] 4点(2009-05-20 22:14:45) |