81. オープン・ウォーター
《ネタバレ》 実話なのでどちらかは生き残ると思い込んでいた、というか正直、両方生き残るのだと思い込んでたので、その前提でどのように怖がらせてくれるのか期待していました。それが鮫の襲撃に関する部分は完全にフィクションだそうで、それを考えるとドキュメンタリータッチにしたのはちょっとあざといですね。ところで鮫ってのは最初に味見してから本格的に食うまでそんなに時間はかけないと聞いたけど、そこのところどうなんでしょう?でも結局のところ怖かったのと最初に出てきた○○○○に免じて6点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-03 23:27:12) |
82. ナショナル・トレジャー
よくもまあ、ここまで新鮮味のない映画を作ったものだ。とは言うものの、それでも普通に見れてしまうのはニコラスケイジの持つ華のなせる業なのか。それにしても見終わった後何も残らない、清清しささえ感じさせる”抜けの良さ”には感心した。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-27 22:27:50) |
83. エボリューション
楽しい映画ではあるが、要所要所でことごとくご都合主義に走るのが残念。最後も尻すぼみ。 [地上波(吹替)] 6点(2006-06-05 22:36:16) |
84. スーパーサイズ・ミー
アメリカは、まるで未来社会のようだ。マジで日本の20年先を行っているんだろう。反面教師にしない手はない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-04 19:27:36) |
85. 僕の彼女を紹介します
《ネタバレ》 能天気な恋愛モノだと思っていたのでちょっとビックリです。昏睡状態の中、恋人に再会する夢を見る場面は絶望的なぐらい悲しい。だからこそファンタジーに逃げず真っ向から”喪失からの回復”を描いてほしかった。もうひとつ言わせてもらえれば普通に警官同士のカップルにした方が前半部分がもっと自然になって良かったと思う。ちょっともったいない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-27 23:25:55) |
86. アイ,ロボット
《ネタバレ》 どんな映画でも最後はアクションになってしまうのはいい加減どうにかならないものか?それはともかくとして、ひとつどうしても言いたいことがある。それは・・・あのお姉さんは絶対ロボットだと思ったのに!!! [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-09 00:00:05)(良:1票) |
87. THE JUON/呪怨
まあまあではないでしょうか?サラもそこそこ可愛いし。かやこさんも相変わらず怖い。ビル・プルマンとか出てるし(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-16 00:09:38) |
88. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 前作の方が怖かったし面白かった。ヒロインが人間から進化してしまうと妙な安心感が出てしまうのはエイリアン4と共通してますね。次回作ではゾンビはホントの飾りになりそうで心配。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-10 12:23:47) |
89. ソウ
もっと斬新な話なのかと思ったら結構ありきたりですね。まあまあ楽しめましたがスリルも恐怖も大したことなく安心して見れてしまいました。ところで私はアダムはなんであそこにいたのかよくわかりません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-10-25 23:30:47) |
90. TUBE/チューブ
韓国映画はこういうのに限ってはなかなか見ごたえあるのを作りますね。たぶん突っ込みどころ満載なのでしょうが。ヒロインも結構可愛かった。ラストはちょいと切なくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-10-22 23:56:56) |
91. ロスト・メモリーズ
常に被害者でいなければ気が済まない韓国人に吐き気がする思いだった。映像は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-08-22 22:56:55) |
92. ギャザリング
話の意味は良くわかりませんでしたが、クリスティーナ・リッチのおっぱいには目がクギ付けでした。おっぱいは世界を救うということでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-07-10 21:12:32) |
93. マッハ!!!!!!!!
《ネタバレ》 トニー・ジャーは凄い。だが映画自体はムエタイ風味のアクションが新鮮。ていう程度。それ以外は完璧にB級。ラストも無意味にバッドエンド。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-22 12:45:52) |
94. ジョゼと虎と魚たち(2003)
《ネタバレ》 いくら顔が可愛くてもあの性格じゃついていけん。歳とってオバハンになったところを想像したらいつまでも一緒にはいられんわな。池脇千鶴の可愛さだけで持ってる感じ。脇役陣が板尾を除いてイマイチ。おっぱい効果で2点プラス。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-03 08:38:58) |
95. 28日後...
なんか深い意味があるんでしょうか?イギリス映画はよくわかりません。 6点(2005-03-06 12:19:26) |
96. バトル・ロワイアル
まず「BR法」に説得力がない。だからこのゲームをやる理由がわからない。それと時間内に他人を全員殺さなければ死ぬ、という状況にしては皆のんびりしてますね。私なら他人と一緒になんか絶対に居られない。とにかく他に助かる道はないのだから殺すのは仕方ないな、と思えてしまうのが残念。逆に逃げてる人こそ一体どうしたいの?と思ってしまった。たぶん20年ぐらい経ったらリメイクされそうな気がします。 6点(2005-02-06 18:26:55) |
97. タイムライン
まあまあ面白かったけど・・・なんか違うような。そっちの方向に行っちゃったのね~、ていう感じ。・・・・・・パタリロで似たような話がありましたね。あっちのほうがずっと良かった。 6点(2005-01-27 01:12:23) |
98. リベリオン
なんとも世界観が破綻しまくっていて突っ込む気すらしませんが、アクションがなかなかカッコ良かったのと作り手の陶酔ぶりが気持ち良かったので、まあいいか、と。ちょっと甘めかもしれませんが。 6点(2004-10-11 17:58:56) |
99. フレディVSジェイソン
主人公の女の子がエロ可愛かった。たまらん。たまらんなあ…。 6点(2004-10-10 12:13:43)(笑:2票) |
100. デアデビル
《ネタバレ》 ちょっとズレた感じの映画でしたね。目が見えないのかと思ったらしっかり見えてるし、ヒロインあっさり死んじゃうし、敵のボスもなぜか生かしておくし。ベン・アフレックは結構好きなのでそれだけでそこそこ見れましたが。ただ、なぜあんな寝起きみたいな髪形だったのかが疑問です。 6点(2004-10-05 00:58:12) |