81. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 時間があっという間に過ぎ去っていきました。ジル役のシエンナ・ギロリーにはきっとゲームのファンの方も納得いくのではないでしょうか。ジルの雰囲気を壊さずに魅力的でした。内容のほうはアリスとジルが合流するまでは、緊張感があって面白かったです。アリスと合流してからは、アリスがメチャクチャ超人なのであまり緊張感はないです。でも(その代わりにというか)アクション映画っぽくなります。なかなか楽しめました。 7点(2004-11-05 16:34:13)(良:1票) |
82. クルーエル・インテンションズ
《ネタバレ》 サラ・ミシェル・ゲラーのお色気(女の私が見てもステキでした)とお金持ちの高校生という設定&豪華なセットがこの映画の雰囲気を高めてましたね。ストーリーは、それほど目新しくは感じられなかったし、セバスチャンが死んでしまうところはどうかと思ったけど、それを差し引いても結構気に入りました。 7点(2004-07-01 18:30:54) |
83. スリーピー・ホロウ
ティム・バートン監督&ジョニーデップの組合せ、とても好きです。監督らしい独特の映像美が、ストーリーに合っていました。少しコミカルな感じのジョニー・デップとお人形さんのようなクリスティーナ・リッチ、そしてクリストファー・ウォーケン演じる首なし騎士がストーリーを更に盛り上げていて、よかったです。 7点(2004-06-30 19:45:15) |
84. ラッキーナンバー7
《ネタバレ》 豪華キャストでサスペンス!・・・とくれば、ワクワク・ドキドキしますよね~。悪くはないんだけど、先が読めちゃったのがちょっと残念!でも、飽きさせない展開とテンポの良さと人が死ぬ割にはコメディが入ったところは良かったです・・・(隣のヒットマンのようだ)が、それならば多額とは言え、借金しただけという描写しかない人物を殺してしまうのが何とも・・・本末転倒? [映画館(字幕)] 6点(2007-01-31 10:24:35)(良:1票) |
85. カッコーの巣の上で
キツイ内容だったし、生半可なホラーよりもよっぽど怖かった。ジャック・ニコルソンはスゴイ・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-06 15:52:33) |
86. ガタカ
ジュード・ロウの演技が素晴らしい。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-06 15:40:16) |
87. 雨に唄えば
役者の努力と熱意をとても感じる。ただ、ちょっとダレたところがあったので残念。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-04 04:31:46) |
88. エバー・アフター
シンデレラ強ッ!王子の情けない感じも予想外でいい。退屈はしなかったけど、惹き込まれるほどではなかったかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-06-03 19:12:40) |
89. メン・イン・ブラック
飛行機の中で観たのだけれど、時間があっという間に感じられ、ちょうど良かった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-06-02 16:03:37) |
90. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
アドベンチャーとラブ・ストーリーが邪魔し合うことなく、うまく調和していてなかなか面白い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-06-02 15:50:21) |
91. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
ケビン・スペイシーとケイト・ウィンスレットもいいし、冒頭の走るシーンと最後の走るシーンは同じ場面なのに、物語を知った上で観ると感慨深い。でもストーリー自体がわたしには合わなかったらしく、イマイチのめり込めなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-02 15:08:48) |
92. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
前2作と比べると落ちるかな。まぁ安心して観ていられたけど。あ、それがいけないんだ・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-02 14:31:48) |
93. 依頼人(1994)
1ドルで弁護士を雇おうとするところがある意味一番の見せ場かも。俳優人もいい。 [映画館(字幕)] 6点(2005-06-02 14:25:02) |
94. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
ヘンリーが出てからインディが目立たなくなってしまった気がする。魔宮のほうがわたしは好き。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-02 11:22:50) |
95. ジャッカルの日
ジャッカルの心の内を見せずに淡々と進んでいくのが、いいところなんだろうな。飽きずに観れたんだけど、のめり込むというほどではなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-02 01:20:52) |
96. Re:プレイ
序盤から引き込まれるストーリー展開は抜群にいい。ラストがイマイチ弱いかな。 [映画館(字幕)] 6点(2005-06-01 23:10:06) |
97. フランケンウィニー(1984)
《ネタバレ》 『ナイトメア・・・』観に行ったら、この作品も観れました。ワンちゃんが可愛い。ホント・・・ハッピーエンドでよかったよぅ。 [映画館(字幕)] 6点(2005-06-01 21:47:45) |
98. チアーズ!
内容も爽やか系で可愛らしい映画。キルスティン・ダンストも可愛いけど、エリザ・ドゥシュクの方が好きだな。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-01 18:47:34) |
99. リーサル・ウェポン
メル・ギブソンとダニー・グローバーのコンビを観ているだけで楽しい。内容は、普通かな。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-01 16:27:26) |
100. 告発
点数下げてごめんなさい。この『告発』は2度観たんだけど、同じ刑務所ものでも『ミッドナイト・エクスプレス』のほうがわたしは心に残っています。どちらもそう何度も観たいとは思えないですが・・・。でもケビン・ベーコンやゲイリー・オールドマンは流石にすごい存在感があると思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-01 16:18:16) |