81. ラスト・オブ・モヒカン
男臭い野郎が惚れた女の為にかなぐり捨てる系、大好きです。 [映画館(字幕)] 9点(2012-05-14 21:26:43)(良:1票) |
82. メアリー&マックス
クレイアニメ。癖が強い作品だけど、同じくクレイアニメの『ウォレスとグルミット』が抵抗なく観られる人は大丈夫だと思う。独特の有毒タッチでマイノリティーの目線から人の陰と陽を描く。ラスト泣いた。人はみんな不完全。自惚れては喪失の繰り返し。個性を隠さずにいられる、許し合えるって大事だね。うん(:_;) [地上波(字幕)] 9点(2012-04-22 04:35:38) |
83. 聖者の眠る街
マットの大ファンですが、ファンの欲目でなくても間違いなくこの作品がマット渾身の一撃でしょう。人間ドラマが好きな方には是非見て頂きたい作品です。切なくそして温かい気持ちになるでしょう。 [ビデオ(字幕)] 9点(2010-07-12 19:20:02) |
84. ミセス・ハリス、パリへ行く
予告編で「ベイブ」や「ショコラ」の様な雰囲気を感じ鑑賞。やはり心の中のミニ私が好きなやつでした。 吹替で観たのも正解だったかも。 悪い人が出てこない(あの人も悪気は無しでしたしね)とても素敵な絵本の様な映画でした。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2024-04-13 19:40:16) |
85. KUBO/クボ 二本の弦の秘密
《ネタバレ》 見てみたいなぁと朧げに思ってたらひな祭りの日曜にEテレでなぜか放送してくれてようやく見れました。 エンディングで制作風景も出してくれましたが、なぜこんなに手がかかるのにわざわざあまり興味を持たれなさそうな日本(アジア)の話っぽくしたのかが、しかもまぁまぁ日本文化をお勉強してくれて、叔母さんは韓国風味でしたが、感謝こそすれ謎、、、。 お話は御伽噺的に想像を超えずに進んでいきましたが、結末以外はなかなか良かったです!決着のとこだけが残念〜。 [地上波(吹替)] 8点(2024-03-03 21:04:36) |
86. ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
面白かったー!! マリオで遊んだ方ならハマるのでは? キッズのみならず既に大人の方々で初期『マリオブラザーズ』『ドンキーコング』〜『マリオカート』あたりやっていた人も十分に楽しめる作品かと。 まさに私はその大人でありまして、掴みからグイっと持っていかれ中弛みもなく面白かったです! でも心に残るかと言われれば残らないと思う、でも見てる間は楽しかった! ピーチ姫は今風ですが、それも嫌味がない作り。続編もありそうですね。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2024-01-04 23:10:27) |
87. 仕掛人・藤枝梅安2
《ネタバレ》 勝手ながらトヨエツ梅安は1が前編、2が後編として1本とさせて頂きます。 フジテレビ制作監督なのでテイストがドラマかと思いきやなかなか良い演出でした。 梅安は今までは渡辺謙版が好きでしたが、トヨエツ版もなかなか色気があって良かった! 1の天海さん・早乙女さん、2の小林さん・佐藤さん、1と2通して高畑さん! いい味出してたな〜。 ただ個人的にインパクト強すぎたのは椎名桔平さんのアノ時の顔...ありゃ残像が酷い。いや演技が上手いって言うのかな。結局あれが一番印象に残ってしまった(笑) [CS・衛星(邦画)] 8点(2023-11-23 20:58:13) |
88. 仕掛人・藤枝梅安
《ネタバレ》 勝手ながらトヨエツ梅安は1が前編、2が後編として1本とさせて頂きます。 フジテレビ制作監督なのでテイストがドラマかと思いきやなかなか良い演出でした。 梅安は今までは渡辺謙版が好きでしたが、トヨエツ版もなかなか色気があって良かった! 1の天海さん・早乙女さん、2の小林さん・佐藤さん、1と2通して高畑さん! いい味出してたな〜。 ただ個人的にインパクト強すぎたのは椎名桔平さんのアノ時の顔...ありゃ残像が酷い。いや演技が上手いって言うのかな。結局あれが一番印象に残ってしまった(笑) [CS・衛星(邦画)] 8点(2023-11-23 20:57:33) |
89. エルヴィス
《ネタバレ》 個人的にエルヴィスが好きなので、見るまで不安でした。 でも結果泣いてました。 まず、エルヴィス役のオースティン・バトラーがとても良かった! 全然似てないのに、エルヴィス本人の動画になった時に全く違和感がなくて、気付いた時には驚愕してた。 まぁ伝記物はそもそも苦手なので、事実に基づいてと言えど異なる部分も多かろう。 しかしパーカー大佐については、今まで大嫌いであったが、この映画を見た後は少し印象が変わった。 確かに彼がいなければ今日におけるエルヴィスは存在していなかっただろう。 良し悪しは別として。 個人的には一番好きな「If I Can Dream」の箇所が震えたな。 そして... 「エルヴィスはもういません」 [CS・衛星(字幕)] 8点(2023-03-11 16:15:33) |
90. 白頭山大噴火
《ネタバレ》 面白かった! 韓国版「日本沈没」的「アルマゲドン」であった。 波は浅い脚本だが笑えるし泣ける。 いろんな層が楽しめる作品。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-09-29 00:46:22) |
91. スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
面白かった!スパイダーマン好きにはお祭り騒ぎの1本! ドクターストレンジ、便利だけど厄介な力だね。 今まで何で何回もスパイダーマンやり直すの??なんて不満気味だったけど これをやる為だったのか! なーんて思い込めるほど上手な作り。 しかしこうなっちゃうと何でもアリだなぁ、と心配でもあり。 とりあえずトムホ版はこれで完結なのかな? [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-09-17 21:09:24) |
92. Mr.ノーバディ
《ネタバレ》 面白かった! ツッコミどころはある。あるが鑑賞後は爽快だった。 尺も短くていい感じ。 細かい部分が気にならないジャンル映画だし。 殺しのライセンスを持っているが、普通の幸せも夢見てしまった。 が、やはり性に合うのはあちらって事でしょうな。 バスで久々の戦闘シーンでは感覚を取り戻しながらって感じでしたが、 後半に行くにしたがってドンドン迷いが無くなってくのも良かった。 そしてサウンドトラックが良かった。 パット・ベネターのハートブレイカーは特に痺れたなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-03-20 02:56:50) |
93. るろうに剣心 最終章 The Beginning
《ネタバレ》 原作未読。シリーズ全て順に鑑賞。 いよいよラストとなりました。 今までの逆刃刀で叩きうちよりも、バッサバッサ斬って頂いた方が ぶっちゃけスッキリはしました。私は血の雨が好きなのかな。 しかし予告編から思っていましたが、有村架純さん演じる巴さんが本当に素敵でしたわ。 ヘアメイクもとてもマッチング。リアリティーは無いですが。 最期は剣心目線ではお綺麗な亡骸ですが、剣心の怪我の完治ぶりからすると本当は、、、。 悲しい悲しいラブストーリー編でしたね。 最後まで観るとまた1から観たくなるエンドレスムービーとなりました。おろ? [CS・衛星(邦画)] 8点(2022-02-26 21:31:34) |
94. キス・オブ・ザ・ドラゴン
これは真の実写版「北斗の拳」なのかもしれない。 いや、冗談っぽいけどなかなかそうだよ。 そんな気持ちは置いといて。 洋画の中のジェット・リーのアクション映画としては私は一番満足している。 ストーリーは単純明快なのだが、どこか70年代の香りがするからそれも許せる。 まぁそれもスーパースター、ジェットリーありきの話なんだけども。 ジークンドー使いとはブルース・リー遊びもあったり、楽しかった。 ひでぶ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-02-08 00:14:39) |
95. フリー・ガイ
《ネタバレ》 面白かった! ハッピームービーですね。 似た設定の映画は既に存在するので新鮮味は無いですが、 最後には映画の中のリアル側の人達と共にガイを応援する自分がいました。 現実世界とうまく絡めてあって見応えのある作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-11-28 21:03:16) |
96. フライト・クルー
パニックムービー好きの旦那に薦められ視聴。 今日BS放送しててレビューしてないの思い出し。 ※BS放送ではかなりカットしてあったので本編をぜひ。 いやぁ、面白かった。 知らない俳優人だったのもあったかもしれないけど、久々にワクワクした。 見終わるにつれ主役よりもパーサー?のアンドレウ推しになってました。 [インターネット(字幕)] 8点(2021-09-19 21:51:49) |
97. 隣の影
ストーリーの進行の仕方に唸った。 単純な設定の中にこんな物語が描けるなんて。 邦画的な感覚な作品。 長屋造りの軒続きの2軒。ほぼ真ん中にそびえ立つ1本の大木の影。 そこからはじまる隣人同士の小競り合い。疑心暗鬼の攻防戦。 まさかペットがあんな事になるなんて。 一番の衝撃でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-09-12 17:59:42) |
98. ようこそ映画音響の世界へ
映画が好きな方にはお薦めの作品です。 エンドロールを見る目に少し変化が起こるでしょう。 音響以外の部門のドキュメントも観たくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-09-08 21:51:44)(良:1票) |
99. シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
原作未読。アニメちょいカジリ。日本の実写版ドラマは鑑賞済みレベルでしたが このフランス版の評判は耳にしていたので、暇つぶし程度に観てみたら、、、。 面白かった!あのやりすぎなギャグやエロも違和感なく笑えたし! くだらなさとふざけ感の間がとても良いし、アクションや殺陣も最高でした。 もはやシティーハンターはヨーロッパ向きの漫画かもしれませんね。 あのトンデモ感に見てる側もまったく引かなかった。 原作に対しての愛情も感じられて、観ておいて良かったと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-07-17 16:55:26) |
100. アップグレード
突っ込みどころや置いてけぼりな謎など諸々ありつつも面白かった! 昭和な私はデジタルの日々の進化に怯えており、AIも恐怖しかありません。 ターミネーター同様に警鐘を鳴らしてくれそうな作品。 ラストも私の好みです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-06-26 21:29:30) |