81. オールド・ボーイ(2003)
オ・デスはろくでもなさそうな不良中年なのに無駄に格好いい。 あと痛めつけたりつけられたりしてるどのシーンも見てる方が本当に痛く感じる。 ひたすら痛みを感じさせる演出は韓国映画の凄みだと思う。 [DVD(吹替)] 7点(2017-08-25 01:23:42) |
82. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 余生静かに病院で~では納得いかないのであれはあれでありかと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-09 01:41:10) |
83. キャビン
開始30分くらいで早送りしようかと思ったが、我慢して最後まで見てよかった。 [DVD(吹替)] 7点(2017-06-23 01:34:59) |
84. ベイマックス
映像、音楽、脚本等入念に作りこまれた作品で良作と思います。 今更ながら最近のアニメーションは凄いですね。質も費用も。 [DVD(字幕)] 7点(2017-05-31 01:21:11) |
85. 処刑教室(1982)
アーサー君はさておき、作中ひたすら憎々しかったステッグマン役の方も 今は立派なテレビプロデューサーとして活躍中だそうで、感慨深いですね。 [DVD(字幕)] 7点(2017-05-11 00:53:09) |
86. 宇宙戦争(1953)
《ネタバレ》 皆さん派手に死の灰を浴びてますね。その後のことは想像したくないな。 [DVD(字幕)] 7点(2017-04-26 01:19:02) |
87. 燃えよドラゴン
子供の頃に見たこの映画のリーはひたすら無口で寡黙で無表情な武人のイメージだった。 今見返してみると割りと表情豊かで意外と理不尽でもあり、そして致命的なまでにスーツが似合ってない。 でも格好良さは色褪せていなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2017-04-21 01:45:44) |
88. 抵抗(レジスタンス) 死刑囚の手記より
最近はエンタメ的な脱獄物を見ていたので 警備のザル加減や脱獄してくれと言わんばかりの作りの部屋が新鮮 これがリアリティかと納得してしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-30 02:03:35) |
89. フローズン
取り残され系映画の独特な雰囲気を十分に味わえたので満足です。 日本でも狼放そうなんて企んでる地域があるそうだけど、やるなら大々的に公表して欲しいな。 そこには絶対に行かないから。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-24 01:04:35) |
90. 恐怖と欲望
消化不良ながら引き込まれる何かはあります。 監督がもっと詰め込みたかったのか、何が不服だったのかは知りようもありませんし、私はそこそこ楽しめたので良しと。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-11 18:49:27) |
91. ダーティハリー
《ネタバレ》 この映画でミランダ警告を知りました。 最後まで地位や名誉にこだわらず格好良く己を貫いたハリーだけに、 未だ見ぬ続編ではどうも普通に刑事を続けていることにほっとした反面微妙な気持ちに。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-11 18:34:11) |
92. ホステル
悪趣味と思いつつもいつの間にやら引き込まれて、終盤は妙なカタルシスまで感じてしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-03 01:25:06)(良:1票) |
93. パラノーマル・アクティビティ
ブレアウィッチがいけたのでこれもかなり楽しめた。叫び一つでここまで恐怖を体現できるのは凄いよ。 [DVD(字幕)] 7点(2017-03-02 01:08:14) |
94. ゼロ・グラビティ
こういう映画を見る度に人間が生きられない海底や宇宙を目指す人への尊敬の念を抱きます。あんな空間にいたら発狂しそう。 [DVD(字幕)] 7点(2017-02-12 17:32:49) |
95. カサブランカ
いつの時代でも格好いい男は絵になるな・・・ [DVD(字幕)] 7点(2013-02-18 04:50:48) |
96. 127時間
命に関わるツールだけは中国製以外のものを。 [DVD(字幕)] 7点(2013-01-09 00:43:16) |
97. 赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター
《ネタバレ》 オープンウォーターの名を冠した映画は逃げ場のない大海原での恐怖感、切迫感をあくまで淡々と描いていて面白いです。2もそれなりに見ごたえはありましたが、やはりサメの有無で緊張感が全く違う。改めて海が恐ろしくなる一作です。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-20 17:20:19) |
98. 勝利への脱出
《ネタバレ》 いや、逃げろよと思ったけど最後無事逃げれた?ようなのでまあこれで。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-13 00:33:43) |
99. メトロポリス(1926)
資本家と労働者が手を取り合える日は未だ来ない。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-11 16:24:07) |
100. 裏窓(1954)
さっさとブラインドを閉めた部屋の住人は賢明だと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-08 22:26:21) |