1121. ネクロマンティック【特別版】
《ネタバレ》 好奇心で見たのですが最低です。うさぎの皮を剥ぐシーンなど人が見るものではありません。って罪になる可能性もあり。ユルグ・ブットゲライト監督はこのような作品ばかりを作っていますが・・・精神病院に行かれることをお勧めします。これほど不快にさせられた映画は初めてです。日本でユルグ・ブットゲライト作品のDVDBOXが発売されたのが許せません。ラストシーンで妊娠したようですが流産した方が子供のためです。 [ビデオ(字幕)] 0点(2005-07-28 02:03:39) |
1122. ルパン三世 カリオストロの城
《ネタバレ》 アニメでは初レビューです。この映画はルパンシリーズでは一番です。クラリスの性格も良いし銭形が仲間になるという意味で最高。なんと言ってもラストシーンでのクラリスとの別れ方が感動的です。銭形の一言も有名ですね。 [地上波(字幕)] 7点(2005-07-28 01:57:48) |
1123. ディープ・ブルー(1999)
《ネタバレ》 ジョーズよりは断然面白いです。CGによりスピード感や威圧感が良く出ていて素晴らしい。知能が高いというのには恐怖感を感じました。途中でインコが食べられてしまったのが可愛そう。ラストシーンにヒロインが死んでしまったのが残念ですがサメを粉砕出来たので安心。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-28 01:55:43) |
1124. チアーズ!
《ネタバレ》 久しぶりに見た学園もの映画です。キルスティン・ダンストが大好きなのとサイトでの評価が高かったので借りてみました。前半は微妙でしたがキルスティン・ダンスト達の可愛さで上手くカバー出来ていたと思います。後半の大会は目が点になるぐらい画面に釘付けで最高でした。チアリーダーに男が入れることを作品を見て初めて知りました。ストレッチのシーンを見て自分も入りたくなった(笑)でも、実際のチアリーダーはあんなに可愛くないだろうし見る気がしないなぁ~。恋愛の要素も十分に楽しめたので男女関係なく楽しめる映画です。続編はサイトでも不評だしキルスティン・ダンストが居ないので地上波で放映しない限り見る気にならないです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-07-26 19:50:33) |
1125. バウンディン
《ネタバレ》 「Mr.インクレディブル」のおまけですが、必要ないかと・・・。なんか無意味なストーリーで見終わった後に何も残らなかったです。せめてもう少し可愛いキャラなら許せたのに残念。 [映画館(吹替)] 4点(2005-07-08 15:11:50) |
1126. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
《ネタバレ》 全体的に子供向けとは言えない感じです。『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』のような渋い仕上がりです。リアル鬼ごっこは良かったですよ~原作「リアル鬼ごっこ」も読んでいることですし、別に関係ないけど(笑)つばきちゃんが唯一、可愛いかったです。おっさんばっかの西部劇アニメなんて見たくないです(笑)微妙な完成度なのに終わり方が切なくまとめていて上手い気がしますし、別にテーマ曲も悪くないと思います。ちなみに・・・自分の中学高の卒業アルバムの写真がふかわりょうに似ています(爆) [地上波(字幕)] 5点(2005-04-17 17:31:25) |
1127. TAXi3
《ネタバレ》 シルベスター・スタローンがどうした!!そんなことよりシリル・アビディが出演していたことが何より衝撃的でした!!見終わったら即、本人かどうかを確認したぐらいです。ってか、マルセイユの悪童が警官になってますから・・・(笑)格闘技ファンならそのシーンだけのためにでも見る価値ありです。最近、格闘家が映画に進出する傾向がありますね~ボブ・サップ、ボビー・オロゴン、魔裟斗とか。練習をおろそかにしなければ問題ないんですけど。ずいぶん遅れましたが、シルベスター・スタローンの出演にも驚いたよ(笑)007のガンバレルのパロディは良かったです。コメディ重視で笑えました。雪山でのカーチェイスが少ないのが残念でしたが娯楽映画としては十分に楽しめました。それとリリー役のマリオン・コティヤールは綺麗な方ですね☆ラストのペトラの出産シーンで感じたのですが・・・ほんと男に生まれて良かったと心から思います。ジェラール・クラウジック監督の作品は他にも見てますがそれなりに楽しめるが毎回、微妙な完成度だと思います。今回も前半は面白かったのに後半は微妙でした。このシリーズなら続編の可能性も高いので次に期待したいと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2005-04-17 13:17:03) |
1128. レディ・キラーズ
《ネタバレ》 なんか微妙な作品。ところどころに出てくる詩が意味不明ですしテンポも悪い。確かにラストで次々に仲間が死んでいくのは衝撃的なのかもしれないが盛り上がりに欠けるので退屈に感じた。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-04-13 16:11:11) |
1129. コールド マウンテン
《ネタバレ》 ニコール・キッドマンとレニー・ゼルウィガーの演技がすごく良かった。特にレニー・ゼルウィガーの表情が素晴らしくリアルでした☆しかしながらジュード・ロウやナタリー・ポートマンは存在感が薄くて残念。作品の完成度は微妙で見ていて途中で疲れてきた。無駄なシーンを省いて上映時間をもう少し凝縮したら良かったと思う。ラストでインマンが奇跡的に助かったという設定ならば文句なしのハッピーエンドだっただろうに・・・。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-04-13 16:10:24) |
1130. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
《ネタバレ》 字幕と吹き替えで2回見ました。前作よりスケールが大きくて良い☆問題点は時間の長さにあると思う。それほど必要のないシーンが少々あるのでそれを省けばさらにテンポの良い作品に仕上がったと思う。森の守護神の豪快な戦い方がリアルでした。ラストも前作同様に完結せずに続くので次回作が早く見たいです。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-12 15:22:42) |
1131. シュレック
《ネタバレ》 序盤のシーンでディズニーキャラが出てきたのが嬉しい☆面白いと言えばそうなのですがリアルすぎて少し気持ち悪いかな・・・。家族で見るには十分な内容だと思います。ただヒロインまであの姿にするのはどうかと思うが・・・。 [地上波(吹替)] 7点(2005-04-12 15:21:59) |
1132. アラジン(1992)
《ネタバレ》 ジーニーやイヤーゴ見たいなキャラは好きです。ディズニー映画の最高傑作だと思う。主題歌も当時は話題をよびましたね。この続編や番外編も十分楽しめます。ラストはもちろん感動でした。 [ビデオ(吹替)] 7点(2005-04-12 15:21:22) |
1133. ボイス
《ネタバレ》 これはそれなりに楽しめましたよ。終盤になってくると急に面白くなってきました。耳と目を潰した子を見た時は冷や汗をかいた。ラストシーンで怨みがはれたと思いきや海の底に落とされても鳴り続けた携帯には2度と癒されぬ怨念がこもっているのだと・・・。 [ビデオ(吹替)] 5点(2005-04-12 15:20:43) |
1134. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 ゲームを映画にするのはファンなら面白さが倍増しますしストーリーが把握しやすいので良い。実はゾンビ犬が正直一番怖かった。CGではなく本物の犬を使ってるのでリアルでした・・・でも、メイクをされる犬が可愛そう。ラストシーンでは実験のために被害が拡大しますが・・・エイリアンでも感じることだが人間は知能の高さゆえに欲深く自分の力を過信しすぎる生き物だと思う。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-12 15:20:15) |
1135. ハード・トゥ・キル
《ネタバレ》 七年間も眠っていた割には強すぎるでしょう(笑)しかし、「クリーンな刑事」とは言いがたい・・・。この強さこそがセガールだと思うので結構、楽しめた。序盤では緊迫感も味わえます。ラストは「逃亡者」と同じパターンでした・・・「逃亡者」の方がレベルは上ですが(笑) [地上波(吹替)] 7点(2005-04-12 15:19:55) |
1136. ハルク
《ネタバレ》 後半に入るまでは面白くないし蛙の爆発シーンは最低。ハルクが暴れだすシーンは最高なんですけどね。あまりの破壊力に驚きました。ラストでのオチはどうかと思うが・・・。ちなみに最後にも蛙が登場してました・・・帽子の上に(笑) [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-12 15:19:43) |
1137. バットマン・フォーエヴァー
《ネタバレ》 前作と比べると明るくて気軽に見やすいです。ドリュー・バリモアなどを含め豪華キャストです。ロビンのようなキャラを見てるとムカついてくる。ラストのコインシーンはさすがバットマンと思いました。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-04-12 15:19:24) |
1138. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
《ネタバレ》 アーノルド・シュワルツェネッガー出演なのには驚きました。前作同様に豪華キャストです。相変わらずロビンにはムカつきましたが・・・後半からは気にならなくなりました。全体的にバットマンとしては完成度が高いと思います。ラストでの戦いでフリーズが見方になったのには少し感動。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-04-12 15:19:16) |
1139. パルプ・フィクション
《ネタバレ》 クエンティン・タランティーノの世界観には不思議な物を感じる。ブルース・ウィリスが日本刀を使うシーンで思わず「キル・ビル」が思い浮かんだ(笑)永遠に無意味な会話だけが続く映画なのに退屈しないで見ることが出来た。オープニングの曲で「タクシー」のテーマが流れたのにはうけた(笑)ラストで初めのシーンに戻る構成は良いと思う。クリストファー・ウォーケンやスティーブ・ブシェーミを探すのには苦労しました(笑) [ビデオ(字幕)] 5点(2005-04-12 15:19:06) |
1140. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
《ネタバレ》 前作の設定で続編を製作して欲しかった。こんなのバトル・ロワイアルじゃないです。ラストも七原らと再会していましたが普通に考えるとありえないです。 [映画館(字幕)] 5点(2005-04-12 15:18:37) |