101. バイオハザードIV アフターライフ
途中に出てきた小型の巨神兵みたいなのはいったい何?でも、思っていたより良かった。 [地上波(吹替)] 6点(2012-09-23 14:22:36) |
102. K-20 怪人二十面相・伝
ノスタルジックかつ近未来的な画像が魅力的。でも、ストーリーに捻りが少なく起伏に欠ける。大天才ニコラ・テスラのことが出てくるので良いのだが、テスラコイルについては誤解が生じそう。 [地上波(邦画)] 5点(2012-07-22 15:28:25) |
103. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)
SFと呼んではいけないレベルの子供向け娯楽作品です。序盤があまりにも有りがちな展開でどこかで見た作品かと思いました。また、見て損した感だけが残りました。 [地上波(吹替)] 2点(2012-04-06 22:02:21) |
104. ヤッターマン(2008)
ヤッターマンをリアルタイムで見ていた世代としてはグッと来るものがあった。良くぞ実写化してくれた。深きょんのドロンジョは最高。生瀬さんのボヤッキーも良かった。 [地上波(邦画)] 9点(2012-02-25 17:20:18) |
105. アバター(2009)
なかなかの大作。でも、ストーリーに物足りなさを感じた。開拓者=悪、原住民=善という構図には食傷気味。 [地上波(吹替)] 7点(2012-02-25 17:10:52) |
106. イキガミ
泣ける場面も有り、少しは楽しめた。でも、コマツナの歌が非常に残念。 [地上波(邦画)] 5点(2012-01-25 15:14:26) |
107. ノウイング
中盤まではワクワクしたのだが、終盤ガッカリ・・・。結局、未来がわかる(聞こえる?)ってことはあまり関係ないのでは・・・? [地上波(吹替)] 4点(2012-01-08 21:33:35)(良:1票) |
108. 地球が静止する日
気持ち悪い家族愛とか五月蝿い黒人の子供とか醜い太ったオバサンが無ければ少しはマシだったかも。それにしても、ピッケルで簡単に割れる謎の光る球体、脆過ぎ。 [地上波(吹替)] 4点(2011-05-29 15:22:48) |
109. 天使と悪魔
反物質爆弾が出てくるだけでリアル感が激減。キリスト教徒でない私には長くて、いまいちな作品でした。 [地上波(吹替)] 5点(2011-05-06 12:57:05) |
110. GOEMON
映像、美術、CG、動きがまさに映画のCASSHERN(キャシャーン)そのままで少し呆れましたが、これが監督の個性、拘りというものなんでしょう。見ていくうちにそれもアリかなと思えました。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-10 16:22:21) |
111. 秘密(1999)
《ネタバレ》 ラストの大どんでん返しにはショックを受けました。つまり、帰ってきた藻奈美は初めから直子の演技だということですか。それでは、平ちゃんが可哀相過ぎます。とはいえ、かなり楽しめました。 [地上波(邦画)] 8点(2010-12-07 10:00:09) |
112. 日本沈没(2006)
原作とは、ほぼ完全に別物です。小松左京さんが観ておられたらきっと怒ります。別物としてみても変なオープニングと気持ち悪いラブストーリーと草彅剛さんと柴咲コウさんは不要です。 [地上波(邦画)] 3点(2010-10-10 23:07:34) |
113. ディープ・ブルー(1999)
展開に意外性があって良いのだが、結局はエイリアンやジュラシックパークのようなSFサバイバルモンスターパニック物の?番煎じになってしまうのが何処となく寂しい。 相対性理論の件が実にバカっぽい。 [地上波(吹替)] 4点(2010-09-24 22:23:06) |
114. バンテージ・ポイント
作品の構成から避けられないことだが、頻繁な繰り返しが冗長な感じ。でも、まあまあでした。 [地上波(吹替)] 5点(2010-09-14 12:00:15) |
115. 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
見る前の大きな期待は見事に裏切られたが、まあこんなもんかなぁって感じ。XXXX君執念深過ぎ。 今度、原作を読むことにします。 [地上波(邦画)] 6点(2010-09-04 15:12:15) |
116. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望
中弛み感がありましたが、最終章を見るために頑張って見ました。平愛梨は可愛いけれど演技的には浮いていて残念でした。 [地上波(邦画)] 4点(2010-09-04 14:59:47) |
117. フライトプラン
映画作品としては普通に楽しめた。しかし犯罪計画としては回りくどくて、かつ不確実な要素が多すぎて実現可能性は極めて低い。それゆえに現実感が薄い。 [地上波(吹替)] 6点(2010-08-14 15:42:47) |
118. サマーウォーズ
田舎の名門旧家の雰囲気がなんか懐かしい。 [地上波(邦画)] 5点(2010-08-08 14:36:10) |
119. 劔岳 点の記
立山連峰の自然の美しさが素晴らしい。しかし、それだけでは映画として物足りない。 [地上波(邦画)] 5点(2010-08-08 13:10:34) |
120. ブラザーズ・グリム
《ネタバレ》 グリム童話の雰囲気が少し出てて楽しめた。ラストのキスのシーンは笑えた。 [地上波(吹替)] 6点(2010-06-30 13:11:20) |