101. 昭和歌謡大全集
良い。これは良かった。豪華なキャスティングでみんな演技良かったし、血しぶき量も適量。何といっても歌謡曲の使い所。安藤政信のところで「チャンチキおけさ」を使ったのには拍手。原作に負けず劣らずやってくれたと思います。 9点(2004-06-28 15:47:31) |
102. ジャッジ・ドレッド(1995)
こういうくだらないの好きです。適度にダサくて笑えます。 7点(2004-06-26 15:00:35) |
103. ハリー・ポッターと秘密の部屋
前作よりダークになった分、大人にも受け入れられやすいと思います。 7点(2004-06-26 14:44:29) |
104. ハリー・ポッターと賢者の石
夢があって良いと思います。 6点(2004-06-26 14:33:58) |
105. けものがれ、俺らの猿と
やられた。「何故、俺だけこんな目に遭う」とか「自分はついてない」と思ってる人にお勧めです。 10点(2004-06-23 12:33:54) |
106. ビヨンド
ルチオ・フルチにストーリーなんてもの期待してもしょうがないです。支離滅裂でもいい。とにかくグロテスクに。とにかく残酷に。それがフルチですから。といってもあまりの支離滅裂さに最低映画と言われてもしょうがない。それも、また事実。しかし、それもフルチ作品の魅力の1つであり、実際タランティーノもこの支離滅裂さが好きで、「フロム・ダスク・ティル・ドーン」書いたみたいだし。しかし、この作品は他のフルチ作品とは一線を画すと思います。この支離滅裂な残酷描写は邦題どおり「超えて」います。越えた先に1つの世界観を生み出し、それは美学の域に達しているでしょう。確かに最低は最低です。私もそう思います。しかしルチオ・フルチにとっての最高傑作であることは間違いないのです。 10点(2004-06-23 12:29:36)(良:2票) |
107. エニイ・ギブン・サンデー
こういう熱いのは結構好きなんですよね。キャメロン・ディアス以外は大体良かったと思います。 7点(2004-06-23 10:08:46) |
108. パルプ・フィクション
何だか知らないが凄い好きです。ハンバーガーもシェイクも上手そうだし。 9点(2004-06-21 20:06:10) |
109. 怒りの荒野
自分にとっての2人の恩師の間で揺れ動くジェンマ。そしてラスト、師を乗り越えたジェンマ。これ良いです。 9点(2004-06-19 23:25:22) |
110. プレデター2
無敵シュワちゃんの1、凡人ダニー・グローバーの2、キャラもたってるし結構いけると思います。プレデターにも結構いい奴がいるんですね。 8点(2004-06-18 23:08:41) |
111. プレデター
シュワちゃんが強力な武器を備えたエイリアンとジャングルで死闘。つまらなくなる訳が無い。 9点(2004-06-18 23:00:06) |
112. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
それなりに面白い映画の典型例。 7点(2004-06-18 22:56:55) |
113. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
アクション映画としてはそこそこイケてるが、スパイものとしては物足りなく思う人もいたでしょう。ボンドさんはいつもながらジョークです。 8点(2004-06-18 22:51:06) |
114. 007/ダイ・アナザー・デイ
これは無茶苦茶を楽しむ映画です。 8点(2004-06-18 22:43:31) |
115. 007/ゴールデンアイ
ナイスジョークですボンドさん。 8点(2004-06-18 22:39:16) |
116. ソードフィッシュ
ヒュー・ジャックマンが実はかっこいいことがわかった。 7点(2004-06-18 22:23:57) |
117. マーズ・アタック!
なかなかここまでやってくれる映画は無い。 8点(2004-06-18 19:31:19) |
118. CUBE
《ネタバレ》 合流した6人、生き残ったのは1人、トラップで死んだのは1人、残りはみんな殺し合いで死ぬ。ナタリさん上手いね。 10点(2004-06-18 19:27:38) |
119. エクソシスト/トゥルー・ストーリー<TVM>
見事につまらないです。無視していい映画です。 2点(2004-06-18 19:07:30) |
120. ストリートファイター(1994)
ヴァンダムが出てなければただの駄作。ヴァンダムが出てるから駄作から馬鹿映画へ昇格。おめでとうございます。 4点(2004-06-18 19:03:42) |