101. Mr.インクレディブル
《ネタバレ》 これは面白い。 思っていたよりストレートではなく、3ひねりぐらいさせたストーリー。 ここまでひねらなくても1ひねりぐらいのシンプルな話ほうが個人的には好きかも。 嫁や子供がやかましくウザいのがよく伝わってくる。 まあ、それもまた家族か。 [地上波(吹替)] 7点(2013-01-03 01:29:41) |
102. ロボジー
《ネタバレ》 途中まで結構面白いんだが、最後の解決方法があんまり好きになれない。 バレないわけないんだが、まあコメディ映画なので。採点甘めで7点。 [DVD(邦画)] 7点(2012-12-14 21:08:13) |
103. ザ・フライ
《ネタバレ》 子供の頃、よくテレビでやっていた気がするが 「ハエと合体する」という程度のことしか覚えてなくて 改めて観てみた。 とても良く出来てる! ラストの、ポッドと合体(!?)ってのだけがようわからんかったが・・・。 当たり前だがパソコンが古い。古すぎてちょっと笑ってしまう。 [DVD(字幕)] 7点(2012-12-04 01:59:23) |
104. おとなのけんか
《ネタバレ》 面白い。90分ずっと4人で口論してるだけなのに。 ・・・が、ゲロは無くて良かった。ゲロ無しなら8点つけてた。 ゲロのせいで人に薦めづらい。 [DVD(字幕)] 7点(2012-11-28 10:46:18) |
105. ミッドナイト・イン・パリ
わかりやすいし面白いと思う。 ヘミングウェイ、ピカソ、とか そのあたりは私でも名前聞いただけで有名すぎるのでわかるのだが その他、それなりに有名な人達もたくさん出てるようなのだが 名前が出てきても私は小説家に詳しくないので誰だかさっぱりわからなくて、 それがもったいなかった。 登場人物達のことを詳しく知ってる人であればもっと楽しいはず。 [DVD(字幕)] 7点(2012-11-24 12:22:26) |
106. シャーク・ナイト
《ネタバレ》 いやー割り切ったB級感がなかなか良かったです。 何も考えずに観るのが正しい。 しかし、最後の檻の顔ぐらい高さにあるスペースは顔よりも広いわけですから 女性なら余裕で外に出られるぐらいの隙間がありますので・・・ その広い隙間からさっさと出ろよ、と思ってちょっと冷めた。 主人公はヘタレ→勇敢に成長してて良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-11-13 00:36:29) |
107. 127時間
《ネタバレ》 はまってから目が離せなくなる。回想妄想が多いのが難点。 これ以上長いとダラダラしたと思うが90分はギリギリ、ちょうど良かった。 岩はずっ~と右側を削っていたが、5日間左を削り続ければ出られたと思うんだが・・・ [DVD(字幕)] 7点(2012-10-27 12:19:06) |
108. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
《ネタバレ》 重いテーマのはずだが重くなく楽しく見れる。 [DVD(字幕)] 7点(2012-10-11 13:37:40) |
109. ザ・ロック
《ネタバレ》 敵の見張り方が間抜けすぎるな。 かたっぱしから制御チップ取られていくが… 観てて色々と「?」となる部分も多いが設定等は面白い。 昔観た時はもっと面白く感じた。 [地上波(吹替)] 7点(2012-06-07 12:44:36) |
110. 息もできない
《ネタバレ》 映画としてはかなり良いと思う。 チンピラにはチンピラなりの理由があるんでしょうけどね。 だからといってやられるほうはたまったもんじゃないが。 改心したもギリギリ間に合わず、ですね。自業自得と…。 主人公が辰吉に見えてしょうがなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-31 21:00:01) |
111. リアル・スティール
《ネタバレ》 ロボット好き、もしくはゲーム好きなら楽しめると思う。映画館で予告みた時はロボット版ロッキーって感じでぜんぜん面白くなさそう、としか思えなかったのだが観てるとこれが予想外になかなか面白い。8点つけても良いぐらいだが微妙に8点には足らずか…。 チャンピオンが反則とか使ってこなかったのは好印象。途中にそういう汚い戦い方するやつが一人ぐらいいても面白かったかも。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-28 11:57:47) |
112. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
《ネタバレ》 普通なのだがすでに10年以上前の映画だと考えるとかなり良くできてると思う。 この頃のレイチェル・ワイズはとても綺麗。 [地上波(吹替)] 7点(2012-05-21 15:42:34) |
113. ケープ・フィアー
《ネタバレ》 デニーロしつこい。弁護士も自業自得だしなぁ、ってバランスが良い。 もうちょいスッキリさせれそうな感じはする。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-07 09:50:55) |
114. ブレイブ ワン
《ネタバレ》 ラストのバレバレの偽装工作がかなり気になったが見ている途中は話に引き込まれた。 銃社会だからこそ悪人、チンピラも仕事がしやすいのはわかるが 悪人、チンピラだって逆に簡単に殺される可能性があるわけで くだらないことでイキがるってる人達が実在するのは謎ですね。 日本は平和だ。 [地上波(吹替)] 7点(2012-04-25 18:35:24) |
115. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 猿の惑星を見ていることは大前提として、どうしてそうなっちゃったのかという理由がよくわかった。 中盤まではとても面白かったが猿メインになってくるとちょっと退屈したかな。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-07 12:41:59) |
116. ミッション:8ミニッツ
《ネタバレ》 設定が面白くて引きこまれた。最後は結局どういうこと?ってわかりにくいのが難だ。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-07 12:38:20) |
117. カンフー・パンダ
《ネタバレ》 細かいことが気になりつつも思ったよりも楽しめた。動きにスピード感があって見てて楽しい。主人公が強くなるのに納得のいく理由があればもっと良くなったと思う。 続編のほうもぜひ見てみたい。 [DVD(吹替)] 7点(2012-03-28 16:30:24) |
118. ファイナル・デッドブリッジ
《ネタバレ》 邦題を最初に変えたやつは何らかのバチが当って良いレベルの5作目。 おかげで「ファイナルデッド○○○」という名前のパチ物映画が 大量にレンタルコーナー(パクリパッケージ棚)にあって ややこしいったりゃありゃしない。 やってることは毎回同じなのだがラストの繋がりは+1の◎。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-10 15:03:51)(良:1票) |
119. モールス
《ネタバレ》 話がかなりわかりやすくなっていて 「ぼくのエリ」よりも個人的には高評価です。 「ぼくのエリ」のように性別不明な見た目ではなく 見た目が完全に女性なのも良い。 [DVD(字幕)] 7点(2012-01-19 05:57:30) |
120. ファイナル・デッドコースター
やってることは前作までと大して変わらないがそれでいい。 どうやって死ぬのか。ただひたすらそれを観る映画。 妹が出てくるたびに顔が変わってない?ってぐらいに最後の最後まで顔が覚えられなかった。 [DVD(吹替)] 7点(2011-11-10 01:38:08) |