101. REC/レック3 ジェネシス
《ネタバレ》 POVを捨てて、普通のゾンビ映画として見れたかな。 前回の突然のオカルト展開には失望したが、今回はそれを踏まえれば悪くない出来。 ゾンビのメーキャップはその辺のB級よりリアルだったし、伏線やストーリーも割と良かったと思う。 でも結末はクローバーフィールドにかなり影響受けた感じがした。 しかしゾンビに致命的な弱点が露わになったが、このシリーズは続けられるのか? [DVD(字幕)] 6点(2013-01-30 14:03:12)(良:1票) |
102. リアル鬼ごっこ3
まず展開が少ない。ずっと起承転結の承を見せられてる感じ。オチもつまらない。登場人物に魅力がない。それでもレンタルしてしまう魅力的な設定。今までそれを充分に生かした作品が無いのは残念 [DVD(邦画)] 3点(2013-01-27 00:51:36) |
103. 時をかける少女(2010)
リメイクだと思って借りたら続編でした。 話の内容は他愛のないものだが、70年代に青春を過ごした人は懐かしいかも。 もう少しミステリー色を高めればかなり面白くなったと思う。 [DVD(邦画)] 6点(2012-05-25 00:06:14) |
104. 蝿男の恐怖
《ネタバレ》 ほんとの衝撃は頭が蝿の男じゃなく頭が人の蝿だったんだな。 小さい頃見たらトラウマになりそう。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-23 11:42:27) |
105. ダークナイト(2008)
一言でたっぷりでした。 ラーメン○郎を喰った食後の感じ。 満足感は高いが疲れた。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-05-22 20:22:45) |
106. スピード(1994)
《ネタバレ》 デニスホッパーはいつどうやってバスのあんなところにカメラを仕掛けられたんだろ? みたいなツッコミが多いものの、気にしなければものすっごい面白い。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-05-21 00:38:45) |
107. ミスト
《ネタバレ》 普通の映画は主人公たちの行動が正しい選択なんだけど、この映画では逆というのが面白い。 ただし映像は少しショボい。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-19 01:08:31) |
108. ショーシャンクの空に
初見は知識ゼロの状態で観て、展開していくストーリーに魅せられた。 必見レベルの映画でしょうな。 [DVD(字幕)] 10点(2012-05-19 01:02:24)(良:1票) |
109. バットマン(1989)
ゴッサムシティの雰囲気とプリンスの曲ジャックニコルソンの悪役ぶり、そして主人公がダークなヒーローという設定がかなり好き。個人的な思い入れも含みこの点数で。 [DVD(字幕)] 9点(2012-05-19 00:53:33) |
110. 塔の上のラプンツェル
この作品はぜひ3Dで観るべき。 映像に惹きつけられた。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2012-05-16 22:28:46) |
111. ハート・ロッカー
臨場感と緊迫感はかなりあった。 ストーリー的にはドキュメンタリータッチを意識してか、盛り上がりに欠けた。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-16 22:22:57) |
112. 赤ずきん
《ネタバレ》 人狼という割には、変身シーンが無い。 ミステリー仕立ても伏線が少なすぎて、正体が解っても「フーン」って感じ。 まぁあまり期待してなかったので、割と楽しめた。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-05-16 22:05:34) |
113. トイ・ストーリー3
自分は123と続けて見たんだけど、映画館でリアルタイムで見てた人はもっと深いところで感動したんだろうなあ。 ジブリの作品と比べることができないくらいシンプルなストーリーなんだけど、話の作り込みと完成度は凌駕しているかもしれない。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2012-05-14 01:13:34) |
114. トイ・ストーリー2
3Dで見ると冒頭は圧巻だった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-05-14 00:55:36) |
115. バットマン ビギンズ
前半のつまらなさで疲労し、後半持ち直すも自分的には全体的にイマイチに感じた。 でも、冗長に感じられる前半もかなり伏線を張っているので、後半楽しむためにはつぶさに見なければならない。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-14 00:48:47) |
116. フォロウィング
ラストはキレイにまとめたけど、意外に面白くない。 採点基準では意外に面白くないというのは4点だからその点数で。 [DVD(字幕)] 4点(2012-05-14 00:36:19) |
117. ファニーゲーム
《ネタバレ》 ナイフの伏線作っておきながら、観る者を落胆させるこの制作者は性格悪い。 見終わった時の不愉快な気分をどう評価するか? 自分は不愉快でも、想像を裏切られたやられた感がわずかに上回ったかな。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-05 15:36:37) |
118. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 かなり強引で説明チックな展開。 注射器使ってたのにあの時あの冷蔵庫にあったものはうまいことに霧状で使うものだったり。 そして次の日にはみんな頭よくなっちゃうんだから。 それにしても続編ありきみたいな映画はどうもね。 連続ドラマの初回を観た感じ。 とりあえず初回の点数はCGの凄さ込みで6点ってところかな。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-05-05 00:43:26) |
119. マイ・フレンド・メモリー
《ネタバレ》 障害者役の子が演技うまい。っても演技養成学校とか行ってそうな種類のうまさ。 もっと荒削りで初々しい方が自分は好みかな。 内容は淡々とした感動映画を想像していたが、結構見所ありでいい意味でアメリカ映画らしかった。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-05-04 20:08:04) |
120. ソウ ザ・ファイナル 3D
《ネタバレ》 取って付けたようなラスト。 しかも続編ができそうな結末。 終盤付近で様々な登場人物が動き一気に収束していくソウ独特の気持ちよさは、今回は皆殺されるだけで無し。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2012-05-02 22:21:30)(良:1票) |