1201. ウインドトーカーズ
なんだかなー。わざわざ戦争に題材を求める必要があったのでしょうか?ジョン・ウーはどの映画を観ても自分には理解ができない描き方をしますね。日本的でもアメリカ的でもないからでしょうか?ニコラスハゲは戦争物には合ってないと思いますね。それとやたらドンパチやってるけど、どーにも箱庭セットで撮影している感じでリアリティがないですね。 [地上波(吹替)] 3点(2005-05-06 12:41:04) |
1202. ペイチェック 消された記憶
なんかどっかでみたことあるような内容ですね。トータルリコールとか、トムクルーズのやつとか。近未来を描いているのに新しさが全くないです。人間関係の描きこみが甘くて薄っぺらい、ドンパチな映画になっています。サーマンは他の映画のイメージが強くて、いつアクションするかと期待してしまったし、ベンアフレックって悪くないけど微妙にB級テイストがでちゃうんですよね。見飽きたかな。ジョン・ウーも、この程度の作品ではハリウッドではやっていけないのでは? 3点(2005-03-29 13:15:33) |
1203. 東京原発
なかなか示唆に富んだ内容ではありますが映画として成功しているかと言われると微妙ですね。最後まで密室劇で通した方が良かったと思います。漫画で日本経済を描いた作品があったりするわけだから、こういう作品もありだとは思います。ただしこれを観た人はこの内容を鵜呑みにするのではなくてこれをとっかかりとして今日的な問題について考えるきっかけにして欲しいですね。でないと単なるプロパガンダで終わっちゃいますから。 3点(2005-03-18 00:51:21) |
1204. ブルース・オールマイティ
どーもジムのアクの強さが出てしまって話をつまらなくしてますね。いまいち日本で受けないのは彼のこういうアクの強さにひいちゃう人が多いんでしょうね。設定も、展開もラストもなんだかジムの作品にしては低予算で強引で薄っぺらい印象しか残りませんでした。キャストに予算使いすぎたんでしょうか? 3点(2005-03-17 23:28:12) |
1205. ザ・ロック
最後まで何をしたいのかがわかりませんでした。なんか自分だけ点数低いんですけど、どーーもニコラスハゲはアクションに向いていないと思う。 3点(2005-03-11 10:23:28) |
1206. スペーストラベラーズ
中盤までいいあんばいに「飛ばして」くれるのですが終盤かなり失速です。これは明らかに作り手のストーリライティングの技量が不足していると感じます。どういうラストに持っていくのか期待したんだけどね。やっぱり話をどう終えるかっていうのは大事ですね。見事に最後はずされました。 3点(2005-03-11 10:21:40) |
1207. あずみ
どーもアイドルを使ってこういう人を殺しまくる映画を作るっていう傾向は気に入らないです。昨今のご時世を省みてもこの映画がいい影響を与えるものではないと思います。上戸はやっぱり若さにあふれていますね。人気があるのもわかる気がしました。ただ内容的には上戸の健康的な若々しさ以外は見るべきところはありませんでした。 3点(2005-03-11 10:14:41) |
1208. シャイン
悪くはないんだけど、思ったほど感動はなかったですね。実話に基づくということで淡々と事実が進んで行きますね。父親は許せないですね。彼が病んだのは父の責任だし。子の為を思えばこそ近くに置くよりも、外へ出て、良い教育を受けさせるほうがよっぽど名誉なことだと思います。行動が理解不能です。子供にいい教育を受けさせるほうが結果として生活も豊かになったのではないでしょうか。学生時代からたぶん20年くらい病院に入っていたようですが、最終的には彼の家族は引きとって一緒に生活していないのですよね。父も母も引き取ってくれない。なのに最後の演奏会では客席で涙している。。。オイオイ。なんでやねん!!あと結婚に至る過程が描かれていないです。同情で結婚した訳でもないだろうに、もうちょっとその辺、描いてくれないと????です。最後の最後の彼の涙にはウルッときましたけどそれ以外は、ちょっと話に乗れなかったかな。 3点(2005-03-03 12:59:08) |
1209. ヴァン・ヘルシング
設定の説明がないまま進んで、ぎゃあぎゃあ暴れまくるだけで、中盤から全くつまらなくなりました。なんだか訳がわからないです。女性の主人公が兄に固執しすぎるから面倒なことになってんじゃないの? 3点(2005-02-09 22:43:57) |
1210. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
どーもジャパニメーションは、うわっつらはキレイな画だけどそれだけですね。ストーリーはいろいろな要素をぶちこみました。って言いたいんだろうけど、軽薄短小ですね。若者だけに受けるロックバンドっているでしょ。あんな感じ。理解できないやつは見なくていいよっていう「不親切さ」を感じます。もっと強烈な個性、メッセージが欲しいです。 3点(2005-02-04 12:22:11)(笑:1票) |
1211. 友へ チング
どうしても韓国映画はダメですわ。他の国の映画と違って、その国らしさ。という部分を過剰に感じてしまうんですよね。その辺がエンターテイメントに徹していないと思います。 3点(2005-01-26 07:10:02) |
1212. シカゴ(2002)
これは面白くなかったです。ムーランルージュの方が観やすかったです。殺人の理由も勝手だしそこからひたすらミュージカルですね。これなら映画にしなくてもブロードウェイで上演していれば十分だと思います。スートーリーをもうちょっと練って欲しかった。 3点(2005-01-26 07:02:30) |
1213. プルート・ナッシュ
はじめから終わりまで話に乗れずに終わった・・・。面白いっていう人もいる??んですよね??? エディは変に小細工した設定よりも、実写のコメディの方が、すっきりとして楽しいですね。 3点(2005-01-24 12:51:03) |
1214. 阿修羅のごとく
映画でなく舞台でドタバタやった方が良さそうですね。獅童は作りすぎでしょう。あれを演技というんですか?ただ頭の「足りない」人間のような作りはいかんでしょう。不快ですね。深田恭子は陰陽師Ⅱでもそうだけど、金もらってする演技じゃないですね。それと太りすぎですね。他の方も書いていますが10日間米食わずにいた体やないって。ホンマ演技の勉強しないと消えるんじゃないでしょうか。誰か本人に気づかせて欲しい!木村は取り立てて書くべき艶技してましたか?全体的に話が大きく風呂敷を広げちゃってどこに向かっていくのかわかりづらいですね。と思ってたら誰かが死んで皆が集結するっていうおきまりのパターンでした。それを持って女の「性」だとか「業」だか「阿修羅」だとかいうレベルまで話が昇華していないと思いますね。渡る世間~好きの人は楽しめるのではないでしょうか?最後の、えらく「音」にこだわった演出をしています。それに何の意図があるのか不明です。ホラー映画じゃないんだから、音で驚かさないで下さい。森田は4回目のアカデミー監督賞らしいですが、はて?自分の中では「そろばんずく」で完全に死んでいます。あれから20年、本当に日本映画は大丈夫なんでしょうか。 3点(2004-12-31 22:42:43) |
1215. ラブ・ストーリーを君に
ゴクミのアイドル映画ですね。原作はすごく好きでした。 3点(2004-12-31 20:06:43) |
1216. トキワ荘の青春
映画で描かれている漫画家や、その時代を生きていない思い入れのない人間としては淡々としたストーリはつまらなかったです。何を伝えたかったのでしょうか?というよりも伝えることより淡々と日々を追っているだけですよね。映画というよりもドラマですね。でも似た題材で前やってたTVドラマの方が良かったな。話が飛びとびでもう少しシーンごとに「意味」が欲しいです。編集の仕方が悪いんでしょうね。 3点(2004-12-29 22:47:17) |
1217. ヘブンズ・プリズナー
誰が何のために誰と戦っているのか?そしてどうなった?っていう根幹の部分でこの作品は弱いですね。そもそも女の子を救うことが目的だったはずなのに途中からそれはどうでも良くなったのね。よくある話でした。もっとひねって欲しかったな。 3点(2004-12-29 18:05:08)(良:1票) |
1218. トゥームレイダー2
チャリエンとインディとハムナプトラを足したような作品ですね。でもつまらない。かっこ良くみせようとしている(らしき)シーンのつぎはぎの映画になってますね。ただただつまらない映画でした。気取りすぎで嫌味に見えました。 3点(2004-12-29 17:41:59) |
1219. 阿弥陀堂だより
私はつまらなかった派です。どうだいい映画だろう!って言う「あざとさ」の方が目立ってしまって・・・。それにしても眠い映画でした。どこか公民館あたりで上映会するにはいいんじないでしょうか。でもきっと子供は寝ちゃうでしょう(笑) 3点(2004-08-28 16:14:01) |
1220. スパイ・ゾルゲ
淡々と話が進んで行きます。映画=エンターテイメントとして観ればやっぱりつまらないです。ある意味、作り手の真摯な態度が遊びを排除しているので面白くないんですよね。見て損はないけど、見なくても損はしてないかな。しかし、CG一つで、モスクワって・・・・。 ロシア人が英語?やっぱり変だよ。どうせなら字幕が見づらいから全員日本語で話して欲しかった(爆) 3点(2004-08-24 15:02:27) |