121. 古畑任三郎ファイナル 今、甦る死<TVM>
《ネタバレ》 仕掛けが多くて素晴らしかった!音弥がアホなのがいい! [地上波(邦画)] 7点(2009-03-12 03:57:26) |
122. 薄化粧
ラジオ高っ!! まさにラジオが生んだ悲劇!! [地上波(邦画)] 7点(2009-03-12 03:36:48) |
123. ハナ肇の一発大冒険
いいですねー。こういうロードムービーは大好きです! [DVD(邦画)] 7点(2009-03-12 00:32:32) |
124. 下妻物語
けっこういい感じの馬鹿さ加減でした。 [地上波(邦画)] 7点(2009-03-11 23:30:57) |
125. ALWAYS 続・三丁目の夕日
子役が成長しすぎないうちに、また続編を作ってほしい。 [地上波(邦画)] 7点(2008-11-22 18:48:12) |
126. 何という行き方!
次々死ぬけど楽しい映画です!ええなぁ大富豪~ [DVD(字幕)] 7点(2007-08-03 00:41:01) |
127. ディパーテッド
《ネタバレ》 死に方についてですが、ディカプリオ、これからどうなんの!ってとこで突然(主役のくせにあっけなく)殺られてしまって残念。しかもディカプリオだけ殺られた相手がしょぼすぎた。でも、だからこそ一番印象に残った死に方だったようにも思った。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-22 17:01:20) |
128. グッドフェローズ
主役はパッとしなかったが、面白かった。こんな実話があったとは・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2007-05-28 18:38:44) |
129. ただ、君を愛してる
《ネタバレ》 ちょっとアイドル映画って感じと、少女漫画を読んでいるような感じ、ってのがありましたが、しらける事なく楽しんで見ました。静流は変人扱いされていて、みゆきは美人扱いされてましたが、変な服を着てたけど静流の方が美人だし、結婚に憧れすぎているみゆきの方が変人だと思いました。静流の病気は遺伝って言ってたけど、子供を二人も産んだお母さんは、あの病気にしては、かなり長生きした方なんだろうなぁ~。静流もお母さんくらいは生きてほしかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2007-04-09 16:41:30) |
130. 古都(1963)
綺麗な構図で描かれてますし、見事な2役でおましたなぁ。それにしても長門裕之が桑田佳祐に似すぎどすわ。 [DVD(吹替)] 7点(2007-02-15 00:42:38)(良:1票) |
131. M:i:III
あー強かったぁ~。めっちゃ賢いし!!最強やなぁ~。シュワちゃんより強いんちゃう? [DVD(字幕)] 7点(2007-01-30 01:18:59) |
132. 同胞
ええなぁなんか楽しそうで!自治会の役員で似たような事してるけど、全く楽しくないわ~っ!しかし、都会の若者にこの映画の良さが分かるかなぁ。。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-30 01:15:40) |
133. ペーパー・ムーン
こういったアメリカのロードムービーはとても好きです。ちょっとバカなのがいいですよね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-06 23:07:08) |
134. 硫黄島からの手紙
《ネタバレ》 今年の8月にやっていた、NHKスペシャル『硫黄島 玉砕戦 ~生還者 61年目の証言~』 を見た時、硫黄島の戦闘のあまりの凄まじさ、悲惨さに衝撃を受けました。 でもこの映画を見終わった時、あまり衝撃を受けませんでした。 この映画は、本当の凄まじさ、悲惨さ、は表現しきれてなかったと思います。 とても良い映画ではありましたが、何か足りませんでした。悲劇さ度合いが小さかった様に思いました。 まず硫黄島という島の特徴もそんなに感じる事もできず、1か月以上の持久戦という長さも感じられませんでした。 飢えや渇きへの苦しみもあまり伝わらず、全滅していく日本軍の様子も淡々と描かれていました。 もっとリアルな物を想像していたので、太平洋戦争の最激戦地であった“硫黄島の戦闘”という題材を活かしきれてなかった様に思ってしまいました。 あと『父親たちの星条旗』を見ていないので、見ないといけないな。と思いました。 この映画だけではアメリカ兵に2万8千人も死傷者がいるようには全く感じられませんでした。 最後に、少し悪い批判をしてしまいましたが、とても良い映画です。若い人達には絶対見て欲しい映画です。 そしてこんなに酷い戦闘なのに「悲劇さ度合いが小さいって思った」って言ってる人がいたな。 って思って頂ければ嬉しいです。あと、ほんとに邦画でした!イーストウッドが監督だよな・・・って思いながら見てました^^; [映画館(字幕)] 7点(2006-12-11 01:46:57)(良:1票) |
135. 男たちの大和 YAMATO
《ネタバレ》 しょっぱなから「養女とはいえ、鈴木京香を娘と設定するのは若すぎるんじゃないかなぁ~」と思ってしまい、「いらん事考えるな」と自分に言い聞かせて観てたのですが、「反町、喋り方が信長と同じやん!!」とか「一茂いらん!!」とか、やっぱりいらん事を考えてしまい、感情移入は無理でしたが、観る前からそんなのは全く期待していませんでしたし、なによりも私にとって「大和」を題材に映画を作ってくださった事が全てでしたし、あの巨大な大和のセットを作って下さった方々に感謝をこめて7点献上致します! [DVD(字幕)] 7点(2006-09-28 23:15:19) |
136. ツインズ
ダニー・デビート最高です。もしかしたら・・・シュワちゃん映画で一番好きかも^^; [DVD(字幕)] 7点(2006-04-23 19:03:48) |
137. ラストエンペラー
中学生の時に見ました。当時の僕にはとても勉強になりました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-04-23 18:58:23) |
138. 南極物語(1983)
《ネタバレ》 小学4年生の夏、初めて映画館でみたアニメ以外の映画なので特別です。 ずっと「タロウ」と「ジロウ」だと思っていたのに「タロ」と「ジロ」だった。 [映画館(字幕)] 7点(2006-03-20 03:01:31) |
139. THE 有頂天ホテル
《ネタバレ》 面白かったが、もう一つパンチが足りなかった。伊東四朗の化粧顔が出てくる度に会場が沸いた。 [映画館(字幕)] 7点(2006-03-03 00:01:34) |
140. ブレイブハート
ドラクエの世界みたいだった!!しかし、あまりにもギブソンがおっさんすぎた。ギブソンがおっさんじゃなければ8点でもいいのだが・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2006-01-25 23:24:25) |