121. ホース・ソルジャー
どこまで事実かはわかりませんが、馬に乗りながらの戦闘は迫力がありました。たよりになる隊長ですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-22 23:01:07) |
122. コード211
アメリカという国に憧れることもあるけど、こういう事件がある国で暮らすのは容易ではない。死んだ人が気の毒。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-20 21:01:02) |
123. こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
大泉洋はやっぱりいい俳優だね。高畑充希もうまいね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-08-17 22:15:25) |
124. 15時17分、パリ行き
駄作だといは思わないが、大きな気持ちの変化は起こらなかった。考えてみれば、結末はわかっているわけだし。 時間的に短い作品だというのもわかる気がする。そもそも、列車の中以外は日常そのものなのだから。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-31 21:50:23) |
125. 顔のないヒトラーたち
人を裁くっていうことは難しいものだな、と思いました。 戦後のドイツがどのようにして過去と向き合ってきたのか、少しわかりました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-27 09:53:06) |
126. リメンバー・ミー(2017)
途中でえーっていう展開になって・・・。私にとっては素直に楽しめない作品でした。 [地上波(吹替)] 6点(2020-05-19 20:46:02) |
127. エージェント:ライアン
ライアンはとてもいいやつだったのですね。できすぎだけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-04 21:07:25) |
128. 恋は雨上がりのように
面白かった。大泉洋は何をやってもうまく演じる。 小松菜奈は妙な魅力のある女優だ。 少女漫画的な展開は当たり前だが、そうであってもちょっと切なくなる場面がある。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-02-11 16:12:39) |
129. バリー・シール/アメリカをはめた男
ぶっとんだ話だが、実話に基づいているとのこと。あんな死に方はある意味幸せかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-01-14 22:48:46) |
130. アウトロー(2012)
トムクルーズはいくつになってもかっこいい。 「アウトロー」ってタイトルはやめてほしいな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-01-02 17:55:17) |
131. 累 -かさね-
とんでもない設定で、入り込むの時間がかかる。が、結局その世界観に引きこまれた。 舞台のシーンは良かった。結末がどうも納得いかない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-12-28 14:06:06) |
132. いぬやしき
荒唐無稽ではありますが、ちょっと面白い部分があります。時代の空気を反映しているからなのでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-06-08 11:49:46) |
133. 空母いぶき
政治的な問題はおいといて、・・なんとなく緊張感やスピード感の足りない映画に見えました。マンガで見たら面白いのかな。 [映画館(邦画)] 6点(2019-06-04 21:25:09) |
134. 新感染 ファイナル・エクスプレス
《ネタバレ》 よくできた話でした。女の子の泣き声は本当に切ない。 ただ、最後まで見ても、解決してるわけじゃないじゃん、という気持ちになりました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-04-08 20:17:52) |
135. ウォール・ストリート
なかなか面白かった。主役の男女も魅力的だし。 でも、他の人も指摘しているとおり、ゲッコーの行動がかなりぶっとんでいるので、入り込めない人もいるかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-03-29 21:16:32) |
136. ドライヴ(2011)
設定は面白いと思いましたが、展開が早すぎてちょっとついていけない部分がありました。 レオンなどの登場人物などとなんとなく比べてみたのですが、そういう観点で見ると哀愁も足りない気がします。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-02-02 10:27:23) |
137. ジャッキー・コーガン
爽快な映画ではなかったけれど、アメリカという国について面白い表現をしているなと思いました。 このサイトの他の人のコメントを見ると、比喩的な表現になっているということ。なるほどそういうことなんですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-02-02 10:21:08) |
138. ファインディング・ドリー
水面や水中の表現・魚の動き・光の宛て方・・どれも見事です。 が、やっぱりファイディング・ニモを見たときの驚きやときめきはありませんでした。エンディングも今ひとつという感じ。 [地上波(邦画)] 6点(2019-01-22 21:23:25) |
139. ミックス。
まぁそうなるよね、という予想通りの展開。お母さん役の真木よう子や嫌な女役の永野芽郁はいい味を出していた。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-12-14 23:19:11) |
140. ブリグズビー・ベア
《ネタバレ》 良い作品だとは思うが、ちょっと入り込めない部分があった。 ブリグズビー・ベアがいくらチープだからといっても、あのビデオを作るのにどれだけお金と時間がかかるのか、ちょっと考えてしまった。そうすると、元の父母はどうやって生活費を稼いでいるのだろう等・・。 何も考えないで見れば、感動するのかも知れない。 見た時間が悪かったのかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-12-08 17:28:38) |