121. 大空港
面白かったけど・・・もう一押し欲しかったです。パニック物としてタワーリングインフェルノやポセイドンアドベンチャーなどと比べると、悲劇性や悲壮感があまり感じられないのが物足りない所。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-05 22:52:00) |
122. IT/イット〈TVM〉
キング作品の映像化は本当に難しいんですね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-12-02 23:13:13) |
123. ●REC/レック(2007)
あっち向いてギャー こっち向いてギャー [DVD(字幕)] 6点(2010-11-23 14:57:44)(笑:1票) |
124. マジェスティック(2001)
ああ、いい映画を観た。 [DVD(字幕)] 10点(2010-11-10 23:44:44) |
125. タワーリング・インフェルノ
人類の驕りの象徴も、数十年後には観光客寄せのネタにされてることでしょう。 [DVD(字幕)] 8点(2010-11-03 15:43:36) |
126. ダンサー・イン・ザ・ダーク
妄想に逃げ続けた結果の残酷さ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-11-01 19:08:29) |
127. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
公開当時に観たかった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-28 00:00:39) |
128. オープン・ウォーター2
《ネタバレ》 今作にサメの出番はありません。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-25 22:45:06) |
129. オープン・ウォーター
《ネタバレ》 映画ながら無常な現実を突きつけられた気分。残り時間を確認しつつ何時助かるのかとやきもきして観ていたけど、全く助けが来る気配もない。そうしてる内にクラゲがくるサメがくる、終盤でやっと捜索隊が出動した頃はもう残り尺が殆どなく、こりゃ最後の最後で救助隊に発見されて終わりかと思いきや・・・まあそもそも大海原に取り残された人間が助かる筈ないので、如何にも映画的な結末にされるよりは良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-21 23:12:31) |
130. ジャンパー
侵入と逃走能力が優れた性質の悪いコソ泥にしか見えない。 [DVD(字幕)] 3点(2010-10-18 21:51:05) |
131. ロッキー4/炎の友情
ダウン連発、頭と足にきまくって千鳥足状態でも平気でやらせるレフェリーが鬼。いや面白かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-17 23:07:29) |
132. トレインスポッティング
《ネタバレ》 ベグビー、このクズめ。 [DVD(字幕)] 8点(2010-10-09 22:55:06) |
133. 悪霊島
金田一映画の事件は田舎特有の泥臭さと血縁怨念因縁渦巻くおどろおどろしさがあっていい。手首を咥えた犬と痴態を見られて追ってくる岩下志麻が昔のトラウマだった。 [DVD(邦画)] 7点(2010-10-06 23:33:24) |
134. カッコーの巣の上で
あのまま二人で逃げて欲しかった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-06 00:03:44) |
135. 坊っちゃん(1977)
坊ちゃんの無鉄砲ながらも真っ直ぐな性格を中村さんが上手く演じきっていて面白かった。個人的にラストは原作よりこの映画版の方が好きです。子供心に感動させられました。 [ビデオ(邦画)] 7点(2010-10-02 00:38:08) |
136. ファイナル・デスティネーション
吹っ飛んだ顔の半分が粘土細工のようだった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-27 23:45:02) |
137. 対話の可能性
もはや話し合いの余地はない。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-25 01:40:13) |
138. グリーンマイル
キング&ダラボンに外れなし。 [DVD(字幕)] 9点(2010-09-25 01:36:34) |
139. 時計じかけのオレンジ
馬鹿は死ななきゃ直らない。 [DVD(字幕)] 8点(2010-09-25 01:31:31) |
140. 2001年宇宙の旅
何がなんだか分からなくとも、凄いものを観たような気分になれる素晴らしい映画。 [DVD(字幕)] 9点(2010-09-21 20:55:49) |