121. マスカレード・ナイト
ロイヤルパークホテル+年越しパーティー。まだ素敵と思える しかし日本人にはマスカレードは似合わんのじゃ。。。(笑) ネタもあまりつかみどころがなく、もっと期待しちゃうがこれは映画ではなく2時間ドラマの域かな、と。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-07-18 17:35:52) |
122. 草の上の昼食(1959)
残念ながらはまれませんでした。眠気との闘いに精一杯でした。 働かない男と働きづめの女たちが目立っていました [CS・衛星(字幕)] 2点(2022-07-18 17:30:44) |
123. レミニセンス
主演がこの美男美女じゃなかったらみなかった。でも、小道具やプロットに既視感があり目新しいものがなかった。 時間軸の使い方があれ??っていうところがあったので、あとで見たらやはりノーラン家がかかわってましたね、わかりやすい(笑) 個人的に呉 彦祖(ダニエル・ウー)の存在感に驚きました、MIXした悪い言葉も自然でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-11 13:05:31) |
124. 2分の1の魔法
この手のプロットには飽きているはずですが、最後までたのしめちゃうし、少しほろっとする。 伏線バラまきすぎなんじゃないかってくらいですが、子供なら回収しているところがたのしいのかな。。。と大人ぶってみる(笑) [DVD(字幕)] 6点(2022-06-19 19:05:48) |
125. エマの秘密に恋したら
3日後には忘れてそうな内容ですが、まままま、疲れた週末や暇な連休におすすめのラブコメですね。 「スーパーガール」のカル・エルが!など思いながらみていました。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-06-12 18:31:00)(良:2票) |
126. パフューム/ある人殺しの物語
《ネタバレ》 ベン・ウィショーの存在感にやられました。 悲しい物語でもある、彼を手放した人々は皆、同じようにこの世を去る。それがわかってから最後にどうなるかと2時間半以上の映画でしたが時間をあまり感じることはありませんでした。 皮肉なことに映画で伝えられない香り、、、あんな反応になるものとは、と想像するしかないですね [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-06-11 23:21:05) |
127. オールド
監督(アイデア)を受け入れて、楽しむ。簡単そうですがなかなかできない技(笑)でひたすらこの無機質な映画を楽しみましょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-06-06 09:55:32) |
128. ウルフズ・コール
フランソワ・シヴィルの映画をいくつか連続してみたこともあり、肩入れしたくて、いいところをずっと探したのですが疲れました(笑)。強いて言えばレダ・カテブが雰囲気があって、渋いと思った!! ほんと、ツッコミどころ満載です、提督…など 尽きません ま、ま、おフランスもたまにはこんなこともしたくなるんだな、それが映画の罠!ハハハ [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-06-06 09:48:34)(良:1票) |
129. リトル・シングス
いやー、三人ともすごい見ごたえあるものを見せてくれた。。。 静かに、アクションがほとんどなく進みますが積み重ねた素晴らしい演技と時間をかけた重みがありました。 Little Thingsが何か所かで出てきましたが最後に指しているものが一番重い。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-22 01:51:20) |
130. パパVS新しいパパ2
まあ、こんなもんでしょ。ゴールデンラズベリーも狙ったとおりのような(笑) 前作に続き、ゆるゆるコメディを求めているときにぜひ! [インターネット(字幕)] 4点(2022-05-21 18:21:16) |
131. モンタナの目撃者
生きてなきゃいけない人が生き残るための映画だったかも。それでも感情を揺さぶる何かはありました。ツッコミどころ満載とはいえ、見ごたえががあったことも認めます。 ジェイコブス・ウェバーの出番が少なかったがいい仕事してました。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-21 12:01:36) |
132. アラジン(2019)
ディズニーのアトラクションを意識して作ったかのようなシーンやキャラづくり;ショーまで考えた衣装など、ディズニーらしい。 歌は素敵、歌は手っ取り早い。場面がすぐに変わっても違和感なく進められるからね。 主役二人は美男美女で歌にダンスに大活躍だったので実写でよかったと思える部分でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-05-15 10:11:26) |
133. プリシラ(1994)
久しぶりに再見しました、色あせないですね。オーストラリアの赤い大地とカラフルな衣装、葛藤あふれる思い…をうまく演じている三人。音楽もいいですし懐かしくて涙が出そうになったシーンも…ずっと流していてもいい映像ばかり。またみたい一本です [CS・衛星(字幕)] 9点(2022-05-09 23:03:12) |
134. MUTE ミュート(2018)
この世界観、いいですね。好きです。 声を失ったらふつうデジタルに頼るところをアーミッシュだからという設定にしていましたね。 現実とかけ離れているが本質的な欲望はまだいまと同じようなところにあるのがこの作品の骨の部分かなと思いましたね。因果応報も… [インターネット(字幕)] 6点(2022-05-07 21:18:17) |
135. エンド・オブ・ステイツ
惰性で三作目みちゃったかも(^_^;) 1時間ドラマのスペシャル版か2時間ドラマくらいの勢いでしたね。 読めちゃうし、チャチーなCGだし、ま、でもこれくらいでいいのかもと思ってしまう GWでした。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-06 08:43:13) |
136. エンド・オブ・キングダム
すぐに忘れそうなので見たら速攻レビュー書かないと! 強すぎるし、もっと複雑だろうに、と思うが終わり良ければ総て良しってやつです。 まだまだシリーズありますんで、すかっとしたいときにみてよいかと [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-04 15:41:19) |
137. アデル、ブルーは熱い色
無意識に青を着る幼稚園行事の日と、意識して青を着ていく展覧会…初恋(しかも長い)が破れてからは特に切ない 主演二人はさすがでした。平常に戻るのに時間はかからないのだろうか、演じるというよりなり切っていた、のりうつっていた ような演技でした。 じっくり丁寧に二人のちょっとしたボタンの掛け違いをあぶりだしていくのにはやはりこれくらい長い、ドキュメントのような撮り方になったのかもしれない。もう少し余韻に浸りたい映画でした。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-01 18:15:41) |
138. ビルド・ア・ガール
兄弟って歩き方も似ますね、ビーニーとビル・ナイ、表情も似てると思うことがありました。 生活保護を受けながらの冴えない生活、家族を支えながら求められる「いい子ちゃん」との葛藤、反発、16歳らしからぬ行為が多々ありますが失敗もあっての成長を本人がまたネタにして次につなげられるのはよかったと思う。 下手したら命知らずというようなこともありましたから、すぐにTeenがやるべき、とはもちろん言えませんが殻を破って外に出てみて、ということはできる。 ところで主演のビーニーさんは「ブックスマート(2019)」と同時期に主演を張っていたことだね、少し似ているところがあるが、アメリカとイギリスでよく演じ分けられていたなあと思った。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-05-01 08:26:20)(良:1票) |
139. どん底作家の人生に幸あれ!
Bite, Kite、しゃれてますね。 最近のイギリス時代劇のジャンルに人種などを超越したキャスティングが増えていますね(ブリジャードン家も)、これが違和感なく見られるようになっているのって世界はすごいスピードで変わっていると思います。やがてこの小説のような「身分」も不公平などと、違う描かれ方がされるのでしょうかね。。。 全体としては2時間強にまとめてあって見ごたえがありました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-30 15:23:37) |
140. Mr.ノーバディ
Breaking, Better callでは悪徳の弁護士、映画ではこんなにも動けるおじさん、おそるべしですね。 かなりすかっとします。強すぎる [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-30 08:51:55) |