1401. 異人たちとの夏
私はちょうど高校生のころ観たけど、微妙にエロい感じが良かったです。でも大人の映画だなと思いました。あまりおもろなかった。です。 3点(2003-12-17 19:19:13) |
1402. 台風クラブ
いい映画ですね。若いときに観てよかったです。語るべき言葉は自分にはあまりないんですけど、心に響く作品でした。 6点(2003-12-15 23:37:45) |
1403. 007/ゴールデンアイ
まあまあ楽しめました。。戦車のシーンとか確かに見せ場なんですけど、最近の007は、絶対ありえへん設定があるから、もう笑うしかないって感じです。あれは確信犯なのだろうかそれとも作り手の感覚がズレているのか?微妙なところですね。すごいっていうよりも、笑っちゃうんですけど。まぁ楽しく観ましたけどネ。 5点(2003-12-15 23:33:28) |
1404. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
これは今ひとつでした。確かに、ラストに向かって盛り下がっていく感じがします。007は、オープニングが一番面白い。 5点(2003-12-15 23:24:58) |
1405. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
007の中では面白い作品だったと思います。子供のころわくわくした、武器やらマシンやらは新鮮さがないですね。その分話がスケールアップしてますけど、やっぱりなんだか物足りないお話でした。犯人読めるし。時代遅れを、なんとか今風にアレンジしてシリーズとしては必死に続けてる感じですね。でもそろそろこの設定には無理を感じてしまう。次回作の黒幕がアメリカ大統領だったら映画館行こうかな(笑) 6点(2003-12-15 23:22:20) |
1406. エイリアン
やっぱり「1」が一番です。この作りこみ、展開にかなりドキドキしたものです。。今観てもよくできてるなーって思います。5は地球が舞台なのだろうか? 7点(2003-12-15 23:12:19) |
1407. レジェンド/光と闇の伝説
これはーー。マイッチングでした(汗)別の意味で当時、衝撃でした。今観るとかなり衝撃でしょうね。怖くて観られません。。確かにリドリースコットがすきそうな世界ですね。 2点(2003-12-15 23:09:23) |
1408. 卒業白書
トムが出てなければたぶん観なかったと思います。確かに、甘いですね。映画として。レベッカがやけに色っぽいです。深夜にTVでやったらもう一回観たい。。。。。程度です。 4点(2003-12-15 23:04:56) |
1409. カクテル
当時若かった私は純粋に楽しめました。確かに、汚れた大人になった今(笑)だと、突っ込みどころ満載かもしれない。まぁトムクルーズファンにはきっと楽しめると思います。あと、シューの、胸を正面から見たかったね! 6点(2003-12-15 23:02:12) |
1410. ザ・ファーム/法律事務所
私は、トム好きなんで結構良かったですよ。話もなかなか良くできていると思いました。観ても損しないと思います。得もしないかもしれないけど(笑) 6点(2003-12-15 22:58:24) |
1411. 告発の行方
観た当時は結構衝撃でしたよね。確かにレイプへの持って行き方は問題ありかなぁ?と思います。映画としては、至極まっとうな進み方をして結論もしっかりしてるんじゃないでしょうか?時にはこういう映画があってもいいと思います。私はジョディよりも、ケリーの方にそれまで抱いていたイメージのギャップを感じちゃいました。トップガン観たもので。。蛇足ですが、ここで某政治家の発言を取り上げてうんぬんすることって必要ですか?ここでのレビューはずっと残るものでしょう?あくまでもそれは個人的な意見であってそれを10年以上前のこの映画にこじつけて発言されること、、それも自由ですが。この映画のレビューに関しては、随分と個人的な見解というものが映画の内容よりも「立ってて」読んでて複雑です。私は映画とそれとは切り離して純粋にレビューに徹します!当時、初めにレイプシーンを撮ってから撮影を進めたって言ってましたねー。うーーん。 6点(2003-12-15 22:53:18) |
1412. マネー・ピット
普通のコメディです。まだはじけてないなー。って感じ。 4点(2003-12-14 00:03:51) |
1413. めぐり逢えたら
よくできてる。いい作品です。すっきりと気持ちよく鑑賞できますよー。 6点(2003-12-13 23:59:00) |
1414. 恋人たちの予感
子供の時に観たけど、すごくいい作品だと思いました。主演の二人がいいですね。まだ観てない方はぜひ!メグのキュートな魅力前回です。懐かしい。 8点(2003-12-13 23:31:47) |
1415. マルサの女2
当時観た私としては取り上げた題材、ストーリともすごく良かった。さすがに今観ると時代を感じるかも。でも本当に良くできた映画です。。伊丹は天才だと想いました。私は北野より好きですよ。彼が暴漢に襲われたとき、近所に住んでた自分は友達にお前じゃないか?と何度も言われた(笑)懐かしい。 7点(2003-12-12 23:50:49) |
1416. 病院へ行こう
薬師丸のエッチな言葉に感動しました(笑)作品もなかなかに楽しめますよ。やっぱり今でも印象に残るということはいい映画だってことでしょうね。 5点(2003-12-12 23:41:29) |
1417. 眠らない街〜新宿鮫〜
なかなか良くできている。でもやっぱあの女優さんのおかげて作品の質を下げてますね。結構すきなんでシリーズでやって欲しい。 5点(2003-12-12 23:39:45) |
1418. EAST MEETS WEST
私も監督が単に撮りたい様にやってるとしか思えず・・・。おもしろいかね?これ。 3点(2003-12-12 23:36:26) |
1419. TRICK トリック 劇場版
ドラマとさして変わらないから映画としてみるとやっぱり評価は低いのです。でもラストの二人の会話に胸がキュンとしました。しかし、よくわからない二人です。 5点(2003-12-12 23:34:23) |
1420. メジャーリーグ2
3点か4点かというところです。石橋はもうちょっといい描き方があるような気はしますが頑張ってます。このシリーズは2までですね。 4点(2003-12-12 23:26:19) |