141. 野火(2014)
想像の範囲内の出来事が 想像の範囲内で映像化してあった。 [レーザーディスク(邦画)] 5点(2016-11-19 09:10:32) |
142. 家族はつらいよ
やっぱり山田洋次は合わない。 昔のテレビドラマを延々と見ている気分。 小ネタが多すぎてまったく落ち着かない映画。 [DVD(邦画)] 3点(2016-11-19 09:10:02) |
143. 星の旅人たち
これといった大きなことは起こらないけど 綺麗な風景とロードムービーはとても相性が良く とても心地のいい映画。 [DVD(字幕)] 8点(2016-10-29 23:32:24) |
144. ヘイトフル・エイト
レザボアドックスのようなものを期待してたけど ごく普通の映画だった。 [DVD(字幕)] 6点(2016-10-29 23:31:06) |
145. ボーダーライン(2015)
しっかりと見ごたえのある映画。 ゼロダークサーティのような緊迫感。 [DVD(字幕)] 8点(2016-10-29 23:28:40) |
146. マーシュランド
どこか既視感のある映画。 [DVD(字幕)] 6点(2016-10-29 23:16:15) |
147. ストレイト・アウタ・コンプトン
そもそもNWAのことを知らないから 全然惹きつけられなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2016-10-29 23:14:07) |
148. ピエロがお前を嘲笑う
この程度の内容なら自分から期待を煽るような宣伝しなければいいのに。。 [DVD(字幕)] 5点(2016-09-24 16:41:13) |
149. ボーダレス ぼくの船の国境線
途中まですごくいい感じだったけど、その勢いが最後まで続かなかった。 起承転結の承で終わってしまった感じ。 ノーマンズランドを超えるものを期待していたのに。。 [DVD(字幕)] 6点(2016-09-24 16:36:54) |
150. キャロル(2015)
とても2015年の映画には思えなかった。1990年代の映画みたい。 ストーリーもいたって普通でそこまで絶賛される内容には感じられなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2016-09-22 15:14:04) |
151. スティーブ・ジョブズ(2015)
ストーリー展開がもたついているなぁと思ったらimacまでの物語だったとは。。 当然2011年までの話だと思って見始めたもんだからとんだ肩透かしだった。 ただ、今回の構成を知っていたとしてもソーシャルネットワークには足元にも及ばない。 [DVD(字幕)] 3点(2016-09-19 21:22:11) |
152. サウルの息子
とても息苦しい映画。 魂を揺さぶられるほどの映画を期待していただけに 案外普通に終わってしまった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2016-08-29 00:34:35) |
153. シン・ゴジラ
《ネタバレ》 1954年公開のゴジラが当時社会問題になっていた水爆実験の被曝を受けた反米、反核の政治的メッセージ性の強い映画だったので、 シン・ゴジラは絶対福島の原発を絡めてくると思ったのに、各国の昔の核廃棄物という説明でお茶を濁す始末。 どこの国のどういった行為による核が原因とはっきり明言してほしかった。。 戦後9年目で創り上げた名作をなんとも雑にリメイクした印象を開始早々受けてしまう。 いつもの邦画お得意の早口で緊迫感が生まれると勘違いした演出に、 最後まで地に足つかないふわふわした演技の主演女優に、 スカイツリーも皇居も登場しない東京に、 期待を裏切らないチープなCG。 たまたまゴジラはエネルギーを使い果たし静止して たまたま新幹線が衝突可能なところにゴジラがいて たまたま在来線が衝突可能なところにゴジラがいて たまたま複数の超高層ビルのちかくにゴジラがいて たまたまゴジラの首から下だけビルの瓦礫に埋もれ たまたま薬を注入する車の方向にゴジラが口を開け たまたま絶対必要な量の薬が間に合いゴジラを倒す 最後はお決まりのように次回作があるかのような演出で幕が下りる。 [DVD(邦画)] 3点(2016-08-27 15:09:05)(笑:1票) (良:5票) |
154. 君の名は。(2016)
想像を超えて良かった。 これまでとは違い、幻想的な映像とストーリーが完全にマッチしていた。 新海作品で初めて誰にでもお勧めできるいい映画。 [映画館(邦画)] 9点(2016-08-27 15:07:11) |
155. クリード チャンプを継ぐ男
なんか先の読めてしまう映画。 ロッキーに思い入れがあればまた印象は違うのかな。 [DVD(字幕)] 6点(2016-08-05 00:16:55) |
156. マネー・ショート 華麗なる大逆転
ごくごく普通の映画だった [DVD(字幕)] 6点(2016-08-05 00:14:56) |
157. わたしはロランス
マイ・マザーやトム・アット・ザ・ファームより面白かったけど マミーを超えるものではなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2016-08-05 00:12:36) |
158. インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌
ちょっと前に見たのにもう記憶に残ってない。。 本当にコーエン? [DVD(字幕)] 4点(2016-08-05 00:09:08) |
159. グレート・ビューティー/追憶のローマ
まったく面白くなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2016-08-05 00:06:54) |
160. ヤッターマン(2008)
どうせ3点くらいの映画だろうなぁと思ってみたから 予想以上に面白かった。 [DVD(邦画)] 6点(2016-07-10 23:53:42)(良:1票) |