161. ロード・オブ・ザ・リング
あくまで序章、すべてはこれから。 6点(2003-02-24 15:08:36) |
162. ラッシュアワー
あぁ、あと10年早かったらなぁ。いまさらハリウッドスターになっても全盛期を過ぎた今、ムショーに悲しい。しゃべるだけのクリス・タッカーが必要なんて・・・でもジャッキーにはそんな小さなことにかまわず、いつまでもすばらしいアクション映画を撮って欲しい。ジャッキー、私はなにがあろうとあなたについて行きます!! 7点(2003-02-24 15:04:03) |
163. ぼくらの七日間戦争(1988)
小学校時代の大切な思い出です。彼らのすること全てがまぶしく見えた。だからあえて見返す事はしません。 9点(2003-02-24 14:52:44) |
164. 北京原人 Who are you?
大爆笑!!緒方直人、ノッシノッシ歩くマンモスに「はしれ~自由になれ~」だって(笑)。製作者が公開当時マンモスの毛をCGで表現したと自慢していた。毛を表現しても本体があの程度じゃねぇ。ずっと井戸の中の蛙でいてくださいってこと。 1点(2003-02-24 14:49:10) |
165. 光の雨
赤軍のメンバーの凄惨な事件を初めて映像として見た。劇中劇にすることにより、出演した若者が居酒屋で“総括”を求めるなど現代の若者にも団体行動をすることによりあのような事件を起こす可能性が出てくるということが分かった。それだけにメンバーと現代の若者との相違、大杉漣の降板、出演後の若者のコメント、ラストの立松和平のナレーションなどもう一工夫欲しかった。 6点(2003-02-24 14:30:26) |
166. ハリー・ポッターと賢者の石
ハリーポッターって結局何者?なんで魔法習うの?習う目的ってあるの?で、最後汽車に乗ってどこに帰るの?「秘密の部屋」を見たら分かるのかなぁ。まぁ見る気ないけど。 2点(2003-02-24 14:19:39) |
167. ジュラシック・パークIII
「バッドボーイズ」でメチャメチャ綺麗だったティア・レオーニが母親役で出ていてショックだった・・・内容のほうは恐竜の種類が増えただけでなんてことはなかった。ただやはりジョン・ウィリアムズの音楽はよかった。 5点(2003-02-24 14:14:32) |
168. バック・トゥ・ザ・フューチャー
ここまで練り上げられ絡み合う3部作は他にはないだろう!!!素晴らしすぎる!!!! 10点(2003-02-24 14:09:57) |
169. バスケットボール・ダイアリーズ
この映画と「ギルバートグレイプ」、「ボーイズ・ライフ」のディカプリオはまさしく天才だと思った。その後出演作を増やすにつれ彼はたんなる凡才になった。 5点(2003-02-24 14:08:22) |
170. パーフェクト ストーム
日本の映画のプロモーション活動に決定的な疑問を持った作品。TVのCMでやってた場面がクライマックスだなんて!!!おかげで見た後に何も残りませんでした。CGの凄ささえも・・・ 5点(2003-02-24 14:04:16) |
171. ニル・バイ・マウス
いいかげんドラッグものの映画は飽きた。 4点(2003-02-24 13:55:10) |
172. 日本の黒い夏 冤罪
まるで学芸会のような役者の稚拙な演技にほとんど見てられなかった。ただ最後のサリンがばら撒かれる場面は恐ろしかった。っていうことは映画化の必要はなし、ドキュメンタリーにしたほうが数倍面白く濃厚になったと思う。 3点(2003-02-24 13:54:11) |
173. ダイ・ハード3
ダイハードっていうブランドで見た。噴水で水を入れる場面でブルースウィリス&サミュエル・L・ジャクソンより早く正解が分かったのがうれしかった。 6点(2003-02-24 13:35:40) |
174. スピード(1994)
日本公開半年前に深夜番組で知って、かなりの期待感で観に行き、期待どうりの面白さだった珍しい映画。サンドラブロックがすっごくよかった。キアヌと二人でバスから脱出する場面が一番好き。 8点(2003-02-24 13:30:22) |
175. 地雷を踏んだらサヨウナラ
おもしろかった。浅野忠信のうまさに感動した。願わくば本物の一ノ瀬泰造がアンコールワットも一目でも見ていますように・・・・・ 9点(2003-02-24 13:24:58) |
176. PLANET OF THE APES/猿の惑星
特殊メイクが進化すると誰が誰だか分かんなくなり、誰がなにをやっても違いがなくなる。へレム・ボナム・カーターを除いては・・・・・ 4点(2003-02-24 13:14:56) |
177. ザ・フライ
小学生の時、母親に「怖いけどハッピーエンドだからっ!」ってことで無理やりのように一緒に見せられた。・・・・・・・・・・・・みごとに裏切られた・・・・・・ 5点(2003-02-24 13:12:41) |
178. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
あの自分に酔っているとしか思えないセリフ・カメラワーク・演出、堤幸彦が嫌いってことを再認識しました。 1点(2003-02-24 13:03:18)(良:1票) |
179. メンフィス・ベル(1990)
テレビ放映の録画だが何回も何回も見た。音楽がとってもよくサントラ買ってしまった。まださわやかなころのエリックストルツも、「今度死んだら殺す!!!」としびれるセリフをはいたビリーゼインも、マイキーの面影残るショーンアスティンも、ダニーボーイを歌うハリーコニックJrも、やっぱり高貴な印象のマシューモディーンも、この映画でしか見てないほかのクルーもみんなみんなな素晴らしかった!!! 8点(2003-02-24 13:00:02) |
180. 踊る大捜査線 THE MOVIE
これを映画としてみてはいけません。ドラマの延長でしかないんだから、ただ映画館で大勢で愛すべき湾岸署に浸るためのもの。たとえ目黒だか品川で青島が刺されて、近くの病院ではなく、長い距離かけてお台場方面まで室井さんが搬送したとしても文句は言いません。 8点(2003-02-24 12:24:41) |