161. ドッペルゲンガー
《ネタバレ》 ○ドッペルゲンガーがもうひとりの自分でそれに打ち破るというのが概要だが、そのドッペルゲンガーとの対決を中盤に持ってきてその後展開していくのが良い。○終盤ややカオス状態だが、物語の中心にいた機会をぶっ壊すことで話は終了。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-12-04 23:27:28) |
162. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
《ネタバレ》 ○ダースベイダーになるまでの序章。○見せ場もそこそこあるがロマンス中心になるとなぁ。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-08-22 22:15:37) |
163. 50回目のファースト・キス(2004)
《ネタバレ》 ○ドリュー・バリモアのかわいさが一番の見どころかな。話としてはまあまあ。○結局最後まで治らないのか。どうせなら奇跡的に治った方がこの作風なら良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-07-30 07:32:57) |
164. クロッシング(2009)
《ネタバレ》 ○三者三様の運命を見るには面白かったが、エンターテイメントとして面白かったかと言えば微妙。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-07-19 20:12:34) |
165. ふたりの男とひとりの女
《ネタバレ》 ○いつもの下品なジム・キャリー映画。○レニー・ゼルウィガーのこのキュートさは唯一無二だな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-29 20:36:29) |
166. ナイト ミュージアム
《ネタバレ》 ○特に毒もなく、親子で楽しめそうな映画。○設定、キャラに意外性がないのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-10 22:42:30) |
167. レプリカント
《ネタバレ》 ○まぁ無理な設定だが、無茶苦茶するマイケル・ルーカーに挙動不審のヴァン・ダムは新鮮だった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-08 23:50:00) |
168. プルーフ・オブ・マイ・ライフ
《ネタバレ》 ○うざい姉の存在、本当に証明したかどうか、この2点をどう消化するのかがポイントだったが、あのオチでは弱すぎるな。言いたいことは分かるが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-02-24 19:46:46) |
169. ディファイアンス
《ネタバレ》 ○リアリティある演出故、最後に兄弟がうまいこと助けに来るところが浮いて見えたが、当時の悲惨さは十分伝わってきた。○見せ場こそあるが、少し地味すぎたか。ダニエル・クレイグもボンド役のイメージが強すぎるな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-01-17 10:21:14) |
170. トゥー・ウィークス・ノーティス
《ネタバレ》 ○サンドラ・ブロックもヒュー・グラントもお互いがそれぞれのはまり役を演じているのだが、その交わりの部分がもうひとつ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-01-16 22:32:47) |
171. スパイダー パニック!
《ネタバレ》 ○モンスターパニックのテンプレ通りに作ったような作品。○結構人が死ぬ割に、悪役と位置付けられた市長がモール潰されるだけというのはちょっと甘いんじゃないかな。○フィールド・オブ・ドリームスの「if you built it, he will come」のセリフにはニヤリとさせられた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-01-05 00:22:04) |
172. 友へ チング
《ネタバレ》 ○少年時代から描き切るのにこの上映時間では無理があったのではないか。○4人のうち残りの2人は印象薄。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-11-07 20:02:45) |
173. ロミオ・マスト・ダイ
《ネタバレ》 ○可もなく不可もなく、いつものジェット・リーの映画。○ラストのアクションシーンがもう少し盛り上がればなぁ。○アリーアってこの後すぐに亡くなられたんですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-11-07 19:49:32) |
174. ラッキーナンバー7
《ネタバレ》 ○中盤までは面白かったが、最後の辺りはどうも辻褄合わせにしか感じられない。○ルーシー・リューが意外と小さくてかわいかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-11-07 19:28:06) |
175. キッド(2000)
《ネタバレ》 ○やはりディズニーらしく、音楽も設定も良い雰囲気である。○子役に関しては、ダメ主人公の子ども時代としてはありだが、どうなんだろう、微妙なところ。○ファンタジーとして、ドラマとして、ロマンスとして正直中途半端だった。心に響くものはなく、メッセージ性としても陳腐だった。○エミリー・モーティマーは笑顔が素敵で魅力的だった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-10-18 01:15:14) |
176. キューティ・ブロンド/ハッピーMAX
《ネタバレ》 ○対立構造含め分かりやすいのが何よりだが、続編としてやる意味までは見いだせなかったかな。○ただリース・ウィザースプーンはさすがの魅力。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-10-18 00:11:08) |
177. オーシャンズ13
《ネタバレ》 ○入れ代わり立ち代わり画面に映る豪華キャストを見る以外に見どころがないな。○騙す騙されるのアイデアもないし、普通のコメディ映画としてみるべきか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-10-17 23:51:13) |
178. ディパーテッド
《ネタバレ》 ○やはり今作はマーティン・スコセッシへのアカデミー賞からのプレゼントだったのだろうか。功労賞とでも言うべきか。観た上でもやはりそう感じる。○豪華キャスト頼みと言えばそれまでだが、もう少し面白くできたんじゃないかと思ってしまう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-10-13 20:55:22) |
179. ハイ・フィデリティ
《ネタバレ》 ○間違いなく劇中で流れる音楽がわかるかどうかで評価が変わるかな。○ジョン・キューザック歴代彼女ランキング発表は徐々に惹きつけられるが、あれだけの美女と付き合えているだけ、その地点にすら立っていない自分にはうらやましい限りだ。○脇がジャック・ブラック含めいい味出してる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-07-27 21:04:07) |
180. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 ○言いたいことも伝えたいこともなんとなくわかるが、さすがにエンターテイメントとしての魅力は少ない。スピルバーグなら尚更。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-17 18:04:36) |