161. ちはやふる 結び
思いのほか、良かった。 絵画や光の当て方など、さまざまな演出も効果的だった。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-02-21 22:47:26) |
162. タクシー運転手 約束は海を越えて
「パラサイト」つながりでソンガンホ主演作を見ることにした。 自分がボーッとしていたのかもしれないが、こんな良い作品があったことを全く知らなかった。 登場人物に人間の良心を感じる。これはオススメです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2020-02-14 23:08:56) |
163. ソラニン
《ネタバレ》 種田の死に様がバカバカしすぎました。メットのベルトを締めないまま、目をつぶってバイクに乗るなんて……。それに、芽衣子のバンド演奏は今ひとつ盛り上がらないシーンでした。彼女のギター・ボーカルが客の想像以上のものじゃないと、この話はアホな男のやったことをアホな女が引き継ぐというだけの話になってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-02-11 16:16:48) |
164. 恋は雨上がりのように
面白かった。大泉洋は何をやってもうまく演じる。 小松菜奈は妙な魅力のある女優だ。 少女漫画的な展開は当たり前だが、そうであってもちょっと切なくなる場面がある。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-02-11 16:12:39) |
165. パラサイト 半地下の家族
前評判が良かったので見に行った。本当に見て良かった。 貧困層と富裕層の描き方、視覚・聴覚・臭覚・触覚・・全て繊細に気を配っている。 監督も役者もカメラマンも全て良い。 映画館の帰りの車中、ラジオでアカデミー賞作品賞となったことを知った。うーん、すごい。 [映画館(字幕)] 8点(2020-02-10 16:39:44) |
166. ラプラスの魔女
「ラプラスの魔女」なんてもっともらしいタイトルを付けているが、何がいいたいのかよくわからない。 どの登場人物にも感情移入することができない [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-02-09 21:27:35) |
167. グリズリー
《ネタバレ》 人食い熊を探している最中に水浴びしようとする人がいたり、鹿の首をさげて走り回ったり・・ってバカじゃないの。人食い熊なのになんだか結構かわいらしいし。変なの。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2020-01-31 23:13:21) |
168. 水滸伝(1972)
ひどい。3流以下。久しぶりに見た「そのコケ具合を誰かに言いたい。」作品。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-01-30 22:41:19) |
169. 教誨師
教誨師と囚人とのやりとりの中からそれぞれの人生が見えてくる。よい作品だと思うが、辛くて見ていられないような部分もある。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-01-18 22:00:19) |
170. バリー・シール/アメリカをはめた男
ぶっとんだ話だが、実話に基づいているとのこと。あんな死に方はある意味幸せかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-01-14 22:48:46) |
171. レヴェナント 蘇えりし者
映像はとてもきれいで詩的。ただ展開がなくダラダラ続く感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-01-12 22:09:16) |
172. 桜の森の満開の下
理屈っぽい。安吾ファンですが、見る価値はありません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-01-11 17:31:03) |
173. ブラックブック
じっくり考える間もなく、次のシーンに入ってしまう。ちょっと展開が速すぎ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-01-02 20:46:14) |
174. アウトロー(2012)
トムクルーズはいくつになってもかっこいい。 「アウトロー」ってタイトルはやめてほしいな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-01-02 17:55:17) |
175. 否定と肯定
じんわり、その良さが伝わってくる作品。アメリカ人とイギリス人の違いが面白い。 邦題「否定と肯定」は、なんだかなぁという気がします。もうちょっと工夫できなかったのかな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-12-29 22:57:26) |
176. 告発の行方
映画として楽しいかというとそうではない。 若い頃のジョディフォスターの作品を見ることができたのは良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-12-29 18:02:49) |
177. 累 -かさね-
とんでもない設定で、入り込むの時間がかかる。が、結局その世界観に引きこまれた。 舞台のシーンは良かった。結末がどうも納得いかない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-12-28 14:06:06) |
178. エンド・オブ・ホワイトハウス
娯楽作品としてはいいんじゃないかと・・・。でも、ホワイトハウスのセキュリティ弱すぎ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-12-25 22:23:01) |
179. 空海 KU-KAI 美しき王妃の謎
空海である必然性がありません。「陰陽師Ⅲ」と名付けても大丈夫ですよね。 [地上波(吹替)] 3点(2019-12-18 23:49:41) |
180. 暴力脱獄
久しぶりに見てみた。こういう味のある映画はなくなったなぁ。 [DVD(字幕)] 8点(2019-11-24 22:19:30) |