161. バンブルビー
トランスフォーマーシリーズの中ではまあまあな出来。主人公の女の子もだんだん魅力的になっていくし、やっぱり笑顔は大切です。所詮子供向けの内容なのは仕方ないとしても、バンブルビーがまるでペットのような扱いなのはどうかと。あと、最近は時代設定が80年代の映画が多いなあと。50代向けに映画を作っているような。最近の若いもんは映画見ないのかな? [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-13 18:31:24) |
162. アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
あったねー、そんなことが。なぜ今更なのかとも思ったが、今だから分かることもあるんだなと。物事、単純に善悪だけではかたづけられないものなんだな。それぞれに理由があって。真実がある。愛したい相手と、憎みたい誰かがいる。そんなことを思いました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-08-18 12:58:12)(良:1票) |
163. スカイスクレイパー
《ネタバレ》 全然期待していなかったが意外と面白かった。 突っ込みどころとしては… せっかく超高層ビルなのにいまいち"超"でなくてもよかった。 いまどきデータとかクラウドとか色々バックアップとれそうなのに。 にしても、火をつけるとか安易。 体重の重そうなドウェイン・ジョンソンには軽業はあまりに合わない。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-08-09 20:44:43) |
164. トイ・ストーリー4
《ネタバレ》 パート3は完璧だった。しかしみんな分かっていたはず。どんなに持ち主が変わっても、子供は成長しいつか大人になると…。つまり、おもちゃは常に持ち主の成長につれ、忘れ去られる危険性があると。ウッディは持ち主に左右されるのではなく、自分自身で幸せになる方法を選んだ。そうだよね。幸せって他人に左右されているうちはダメなんだよね。自分で選択しなくちゃ。 けど、私が見たかったトイストーリではなかった。 [映画館(吹替)] 7点(2019-07-28 21:20:10) |
165. いぬやしき
佐藤健の悪役ぶりが最高でした。娘役の女優さん。いまいちでした。原作より面白かったです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-03-01 23:24:07) |
166. ランペイジ 巨獣大乱闘
《ネタバレ》 「どうせ巨大動物ものでしょ」と思っていましたが、結構面白かったです。でも、薬の生徒は家友達とはいえ、人間を食べたゴリラとは怖くて仲良くできなくなりそうです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-03-01 23:17:16) |
167. レディ・プレイヤー1
個人的にはどストライクな内容で、懐かしさいっぱいでしたが、これって若い人でも楽しめるのかな?ストーリー的にはあまりに都合よすぎるところや、あまりにまぬけな展開とかもありましたが、それも含めて、昔の、結構いい加減だったスピルバーグのSF映画を思い出して楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-01-29 21:49:08) |
168. フローズン・タイム
パッケージ的に興味を引きつける映画で、前から見たかったんですが、アマゾンプライムにあったんでようやく。ミニシアター系ですか、SF恋愛ものとしては十分楽しめました。映像も美しいし、ヒロインもどんどん魅力的になっていくし。サッカーのシーンはちょっと長かったかな? [インターネット(字幕)] 7点(2019-01-19 18:04:21) |
169. レッド・スパロー
意味の分からないシーンも多く、雰囲気だけの映画かなーって感想だったり、「結局お前はどっち側につくんだよ」っていうイライラが最後に「そう来るか」って話。いや、格闘なしのスパイ映画でこのパターンて今まであったかな?ジェニファー・ローレンスがやっぱり綺麗。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-12-16 00:04:21) |
170. ジャスティス・リーグ(2017)
《ネタバレ》 ストーリー的には特におもしろさもないのだが、テンポの良さで飽きずに見られた。その中でもワンダーウーマンの魅力によるところは大きいだろう。しかし、スーパーマンがいともたやすく復活した今、ジャスティスリーグの存在価値とは? [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-09-24 17:50:50) |
171. ミッション:インポッシブル/フォールアウト
《ネタバレ》 今までのシリーズはそんなに長く感じなかったんだけど、意外と長かった。裏切り者が誰かとか、時間を間違わせたり変装なんかのトリックは使い古されたストーリーで、何となく先が読めちゃったし、どんでん返しもない、純粋なアクション映画のなっちゃいました。もう少しギャグの要素があればいいんだけど、それって最初にプルトニウムとられるとことか、CIA長官のまぬけなとこですか?面白いことは面白いんだ期待が大きすぎたかな? [映画館(字幕)] 7点(2018-08-19 13:00:38) |
172. ジョン・ウィック:チャプター2
何も考えずに見るには最高です。けど、前作を予習しておくともっと楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-11 22:23:52) |
173. 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
3部作のラストらしい作品でした。別に回収しなきゃならない伏線もなかったので、ストーリーはある意味単純でしたが、コーネリアスとかノヴァとか、ちょっとしたおまけもついて前作を思い出しながら見られました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-10 17:58:45) |
174. 皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
邦題がだめだよね。でも、ヒロインの女の子はかわいくて、主人公のダメっぷりもふくめて、いい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-06-25 22:26:56) |
175. クリミナル 2人の記憶を持つ男
やっぱりケビンコスナーはかっこいいなー。確かにストーリー的にちょっとっていうところはあるけど、アクション映画ってそんなものでしょ?ラストはいまいちだったけど。ガル・ガドットもかっこいいし?何にも考えなければ、十分楽しめると思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-04-14 21:19:05) |
176. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
前作以上に面白かったです。B級SFはこうあるべき、といった映画でした。もう少しお色気があればよかったが、異星人にお色気を期待しちゃだめですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-04-06 17:38:10) |
177. スパイダーマン:ホームカミング
《ネタバレ》 これはこれであり…というか、個人的にはこちらの方が好みです。スターク使用のスパイダースーツがかっこいい。ヒロインよりもメイおばさんと、ミスポッツの方が魅力的なのは、私がおじさんだからでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-04-01 12:40:30) |
178. トンネル 闇に鎖(とざ)された男
韓国という国への自虐的な映画です。でも、どこの国でも嫌なやつもいれば、いいやつもいるもんだ。最後はハッピーエンドでよかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-03-25 10:28:28)(良:1票) |
179. スノーホワイト 氷の王国
シャーリーズセロンといいエミリーブラントといい、私の場合、綺麗な女優さんが綺麗にとってとってもらえるだけで、やっぱいい映画だと思えちゃうんです。けど、そんなにひどい映画でもないと思いますが? [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-02-17 23:16:54) |
180. イエスマン "YES"は人生のパスワード
今更ながら、見ました。いつもいつも、いろんなところからの誘いに「NO」とばかりいている私。こういう人生もありだとはわかっているのですが。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-07-24 18:34:51) |