161. ウルヴァリン:SAMURAI
いや、これホント面白くないよ。 かっこいいアクションもないし。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-09-30 14:36:17) |
162. HK/変態仮面
バカ映画なので演出やパロディが命。そこは、良かった。変態アクションも良い。 が、飽きてくるので1時間くらいに凝縮して欲しかった。せめて、1時間半くらい。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-05-06 05:49:35) |
163. アクシデンタル・スパイ
ジャッキー映画は当然の吹き替えです。 相も変わらず、ジャッキーのやりたいシーンをつないでストーリーが作られています。が、ピークは過ぎておりいまひとつ。 特に、最後の展開は全くもって不要。ほんと抜けばよいのに。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-05-06 05:47:18) |
164. エクスペンダブルズ2
内容は全くなくて、往年のスターが同窓会。 昔からの映画ファンであれば、ニヤッとする部分もしばしば。 そんなに長い映画じゃないし、あまり物事考えずにとりあえず何か見ようかなという時には選択しに入ってくるよ! [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-03-21 13:37:11) |
165. ドラゴンボールZ 神と神
ドラゴンボール的なセンスは踏襲しつつ、キャラの崩壊を少しばかし楽しみました。 ピッコロさんファンとしては、その空気感が悲しかったです;; [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-02-27 23:47:44) |
166. アメイジング・スパイダーマン
前作と比べて、格段にヒロインが良くなった。以上 [CS・衛星(吹替)] 5点(2013-10-15 01:20:01)(笑:1票) |
167. 天地明察
長い、長いよこれ。中途半端な心に残らないエピソードなくして、もっとスリムにすれば尺短く出来たでしょう。特に中盤ダレる。偉人や歴史映画としては、ダメなほう。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-10-14 02:27:36) |
168. のぼうの城
すでに小説は読んでいて、面白かったので映画も観賞。 のぼう以外のイメージはだいたい合っていた。が、何か面白くない。 やっぱ、心情描写かなぁ。葛藤を感じないんだよね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-09-08 01:42:52) |
169. ダイ・ハード/ラスト・デイ
マクレーン刑事不死身過ぎるだろ‥ 非番の刑事が不幸な事件に巻き込まれ、死に物狂いでしぶとく生き残り、最後に一発逆転で危機を脱する! そういう作品じゃなくなり残念です [ビデオ(字幕)] 5点(2013-07-28 00:38:02) |
170. ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略
相変わらず薄っぺらい。でも映像は綺麗。変わらず、映画館なら怒るレベル。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-04-07 20:14:36) |
171. テルマエ・ロマエ
所々のギャグポイントはそれなりに楽しめた が、ストーリーがダメだわ [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-03-21 00:31:24) |
172. 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
鋼の錬金術士そのまんまです。 良くも悪くも。 ストーリー的には、普通かな。鋼のっぽい。でも原作の大きな流れとは無関係のため、こじんまりした感じになるには致し方なしかな。 映画だからと言って、テレビシリーズ以上のものを求めなければそれなりに楽しめる。 あ、街の設定やら美術面は良かったです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-01-06 07:59:56) |
173. はやぶさ 遥かなる帰還
普通かな 実話なので凄い事なんだけど、その凄さが伝わり辛い。 脚本と演出の問題だと思われる。 無用なヒューマンドラマ削りなさいや、という印象。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-12-25 01:44:00) |
174. はやぶさ/HAYABUSA
普通かな 見て数日経過後の書き込みですが、記憶がほとんどないぐらい印象薄いです。 ただし、見てる時はそれなりに楽しんだので、無難なんでしょうね。 劣化アポロ13みたいな感じです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-12-17 00:18:33) |
175. プロメテウス
微妙~ 納得が行かなすぎるストーリーと、後半のドキドキしないパニック映画っぷりがいい感じにダメでした [映画館(字幕)] 5点(2012-09-28 00:00:13) |
176. PLANET OF THE APES/猿の惑星
やっぱさ、ネタバレしているSFって厳しいよね。オチもイマイチでした。 ストーリーも割とどうでも良く、眠くてしょうがなかったです。 なぜ、ティム・バートンがこんな映画やったんでしょうね~。謎です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-07-16 01:43:31) |
177. スカイライン-征服-
パニック系のSFですね。 感情移入度は低いですが、迫力や演出なんかは良かったです。 でも、全体的には話しが退屈でつまらない部類かな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-05-13 00:37:25) |
178. 現金に体を張れ
評判の割に普通の映画でした。 ただし、今見ても演出自体は古臭く感じたが、展開については今でも通じるテンポの良さがありました。 まあ、でもオチも普通過ぎますし、今からあえて見る必要があるかというと人にはお勧めしないかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-05-04 14:33:01) |
179. いばらの王 -King of Thorn-
WOWOWで見ました。 普通かな。いや、ストーリーをキャラクターのセリフで無理やり進めている感じで、楽しくは見れなかったかな。 このサイトのレビューで知ったのですが、原作あるんですね。 見ませんけど。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-02-19 00:43:07) |
180. ロボジー
スイング・ガールズやウォーター・ボーイズみないたスカッとするアホな展開を期待していたのですが、届かず!という感じ。 テンポも良く、それなりに面白いのですが、今ひとつ何かが足りない感じ。 [映画館(邦画)] 5点(2012-01-21 00:18:05) |