121. PLUTO
元々、アトムの1エピソードだったのをここまで広げられと言うのは凄いと思います。但し、予め結末が多くの人に知られているネタであるので、どういう展開を見せてくれるのかと少々期待しすぎたのかな?後半やっぱり最初の様な勢いが無くなっちゃったんだよね。それが残念かな。 6点(2010-09-17 12:39:13) |
122. 電影少女
桂正和の描く女の子って本当にカワイイんだよね。で、そういうところばっかりに目が行っていると、見落とすことになるのが物語の出来なんだけども、この漫画に関しては間延びしてるけど、よく構成されたと思います。 6点(2010-09-06 12:36:31) |
123. 賭博黙示録カイジ
心理的な操作が結構上手いのかな?あまり魅力を感じないのだけど、何故か読み込んでしまう不思議な感じがあります。 6点(2010-09-06 08:03:14) |
124. 賭博破戒録カイジ
なんかツッコミどころ満載なんだけど、読み込んじゃう感じがあるんだよね。 6点(2010-09-06 07:59:46) |
125. キャプテン翼
この漫画の影響でサッカーが本当に認知されたという気がします。そんな事言っておきながら、あたしは格闘バカ漫画としか見てなかったのですけどね。なんかサッカーというよりも、格闘技って感じだったんだよね。 6点(2010-09-04 14:18:14) |
126. ボクの初体験
ホント、今見るとあまりエロっぽさは無いんだよね。でも始めて見た時は興奮したんだよねぇ。 6点(2010-09-04 14:14:49) |
127. ジパング
戦記物としてはかなり荒唐無稽、SFだから許してね、って形にはなっているのだけど、政治状況とか政治戦略の様な物が多く語られない中で物語が作られちゃってるというのがいただけないかな。実際、かわぐちかいじの漫画ってかなりハッタリめいた表現が多いだけに変な説得力を持つのだけど、かなり胡散臭い部分があるのは否めません。結末もかなり大雑把に纏めちゃった感があります。 6点(2010-09-04 14:13:17) |
128. ハイスクール!奇面組
わかりやすいくだらなさが良いのだろうね。その際たるものが奇面組の面々でしょう。当時、人気が出た理由っていうのが良くわからなかったのだけど、今読んでみると、多分、そこが読者のツボだったのだろうね。 6点(2010-09-04 11:51:52) |
129. School Rumble(スクールランブル)
一応これ、ストーリーギャグ漫画なんだよね? その意味では良く頑張ったと思うのだけど、何か納得できない部分があるんだよね。 ラストの纏め方に関しては賛否が分かれるでしょうね。ギャグ漫画としては多分失格なんだけど、ストーリーものとしてはあれで良いと思う。その辺が判断の難しい所ではあるのですけどね。 6点(2010-09-04 11:14:49) |
130. ソウルイーター
画的にあたしに向かないかな、と思って読んだのだけど、それが返ってよかったのかもしれない。キャラクターに面白さがあるし、設定がよかったと思うから、この漫画が続いているのだと思います。 6点(2010-09-04 11:01:43) |
131. らんま1/2
最初は面白く読んでいたのだけど、後半は結構だれてしまった気がしますね。 6点(2010-09-04 10:29:53) |
132. 幽☆遊☆白書
前半は面白かったけど、後半のジャンプお得意のバトルものにしてしまったのが非常に残念かな。あれがあたしは一番のガッカリでしたからね。 6点(2010-09-03 12:43:48) |
133. シュート!
キャプテン翼よりも面白いと思ってます。盛り上がりに欠けるきらいがあるけど、それも含めて、まぁいい方じゃないかな。 6点(2010-09-03 12:41:06) |
134. 釣りキチ三平
今見ると、結構荒唐無稽なんだよね。田舎育ちとしては”こんなのねぇよ!”とツッコミを入れて読む部分も結構あったのだけど、面白かったしキャスティングの真似をしてみたりしてね。全然駄目だったけど(笑)。 6点(2010-09-03 12:37:53) |
135. 3×3 EYES
前半が良かっただけに、後半の展開の鈍さばかり目立ってしまった気がします。 6点(2010-09-03 12:31:14) |
136. BE FREE!
連載当時は面白く見てたのだけど、今見ると、何が面白かったのか良くわからない部分があります。 6点(2010-08-27 12:44:05) |
137. ブラック・エンジェルズ
連載時に読んだ時は面白いと思ったのだけど、今見ると結構アラが見えたりして、アレ、こんなだったけ?なんて思ったりします。 6点(2010-08-26 12:50:45) |
138. いいひと。
かなり評価が低いけど、まぁこんなもんかなぁ。 現実には確かにこんなに上手いこといくなんて事はないよね。でも、これはそういうファンタジーだと思ってみると、それほど悪くも無い気がします。基本的に作者のこれまでの作品というのは一貫していると思います。その意味では非常に面白いと思いますね。 6点(2010-08-26 12:46:33) |
139. 魔法遣いに大切なこと - Someday's dreamers
癒し系の漫画なんだろうけど、ちょっと物語が希薄に見えるのがつらい所かな。このシリーズは小説で読んだ方がもうちょっと情感が伝わる気がします。のんびりとしたい人にはオススメ。 6点(2010-08-26 12:34:37) |
140. KATSU!
野球以外で勝負した、あだち作品という形で非常に面白かったと思う作品。でも、やっぱり彼の懐の範囲内なんだけどね。 6点(2010-08-24 12:39:54) |