81. 幽☆遊☆白書
前半は面白かったけど、後半のジャンプお得意のバトルものにしてしまったのが非常に残念かな。あれがあたしは一番のガッカリでしたからね。 6点(2010-09-03 12:43:48) |
82. シュート!
キャプテン翼よりも面白いと思ってます。盛り上がりに欠けるきらいがあるけど、それも含めて、まぁいい方じゃないかな。 6点(2010-09-03 12:41:06) |
83. 釣りキチ三平
今見ると、結構荒唐無稽なんだよね。田舎育ちとしては”こんなのねぇよ!”とツッコミを入れて読む部分も結構あったのだけど、面白かったしキャスティングの真似をしてみたりしてね。全然駄目だったけど(笑)。 6点(2010-09-03 12:37:53) |
84. 3×3 EYES
前半が良かっただけに、後半の展開の鈍さばかり目立ってしまった気がします。 6点(2010-09-03 12:31:14) |
85. 茄子
面白いよね。 なんで茄子なんだよ!って、ツッコミを入れたくなるのだけど、その視点が面白いんですよね。 7点(2010-09-02 15:28:15) |
86. 100万$キッド
子供がギャンブルっていうのがそもそも不味いとおもうのだけど・・・ 5点(2010-09-02 15:25:28) |
87. ハチワンダイバー
面白いと思う。将棋をネタにした漫画でここまでマニアックに戦法や棋譜について全くの素人でもわかりやすく描いたってのは今まで無かったかもしれない。かなり無茶苦茶ではあるけど、それも含めて面白いんだよね。 8点(2010-09-02 15:23:23) |
88. こちら葛飾区亀有公園前派出所
やっぱり、初期のころの方が面白かったなぁ・・・ 7点(2010-09-02 15:17:32) |
89. あぶさん
これは野球漫画ではありません。野球漫画に名を借りた人情ものという認識をして読むのが一番読みやすいと思います。 5点(2010-09-02 12:48:10) |
90. YAWARA!
浦沢直樹の漫画では一番漫画っぽい連載作だったと思います。これやってたころが一番好きかな。 8点(2010-09-02 12:44:35) |
91. 監督不行届
庵野って不思議な人なんだけども、その生態をそのまま漫画にしちゃう安野も本当に凄いと思います。それでいて旦那チェックでは「もっと変な事いっぱい描け」だっけ?ある意味、常軌を逸しているけど、それがこの夫婦なんだよね(笑)。 8点(2010-08-31 12:47:35) |
92. ラフ
あだち充の漫画の中では、実は特殊な部類に入る漫画だと思います。ストーリー的にはかなり劇的ではあるけど、あたし的には何かが足らない気がします。 7点(2010-08-31 12:36:24) |
93. もっけ(勿怪)
台詞の方言から舞台は北関東(流石にイントネーションや現地表現まで聴かないと特定は出来ないけど)かな?と思ったら、栃木の様ですね。そのせいかもしれないけど、あたしは非常に見ていて変な安心感がありました。妖怪を扱った漫画としては、物凄く真摯な印象をうけたのだけど、それだけに登場する物の怪毎にかなり扱いに波があるのがちょっと気になりました。水木サンの漫画とは違った意味で非常に印象に残る、良い妖怪漫画では無いでしょうか? 8点(2010-08-31 12:30:28) |
94. シティーハンター
なんだかんだ言いながらもジャンプでは必ず読んでいたのがこれ。 ジャンプの漫画がやたらと速度感を増す中で、じっくり読み込めたんだよね。 7点(2010-08-27 17:51:05) |
95. ドラゴンボール
面白かったのは最初の方だけだったなぁ。後半はページをめくるのがどんどん加速していく感じが強くてその印象ばっかりで、それを面白いと思えなかったんだよね。 今、みなおしてもその印象が全く変わらないから、凄い漫画かもしれないけど、あたしはこれが精一杯って所です。 7点(2010-08-27 15:40:18) |
96. ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
CLAMP作品では一番出来が悪い気がしますね。 最初は結構面白いと思ったのだけど、後半がやたらとだれていた感じがします。 展開が速かったり、ゆっくりだったりと物語のテンポも悪い気がしますね。 5点(2010-08-27 15:23:55) |
97. わずかいっちょまえ
作者がコメディばっかり描いていたから、これもコメディだと思っていたら、やられました。ちょっと物語の組み方が上手くない所があるのだけど、下手なTVドラマよりよく出来ているんじゃないかな。 7点(2010-08-27 15:17:37) |
98. ふしぎトーボくん
これ、本当に良い漫画なんだよ。もうちょっと連載を続けて欲しかったのだけどね。 9点(2010-08-27 12:48:16) |
99. BE FREE!
連載当時は面白く見てたのだけど、今見ると、何が面白かったのか良くわからない部分があります。 6点(2010-08-27 12:44:05) |
100. ARIA
かなり好みが分かれるだろうね。 基本的に癒し系の漫画なので、ゆったりとした心持ちで観る人や、ギスギスした漫画が苦手な人向けなのかもしれない。 8点(2010-08-27 12:40:48) |