81. 未知への飛行
いい映画なんだけど つくりがクソ真面目すぎて、少し退屈。 [DVD(吹替)] 6点(2015-06-28 07:35:05) |
82. お熱いのがお好き
この映画のマリリン・モンロー、ローマの休日のオードリー・ヘプバーン、裏窓のグレース・ケリーは 映画そのものの魅力も相まって、今見てもやっぱり別格。 [DVD(字幕)] 8点(2015-06-28 07:29:02) |
83. ロッキー
あまりにも有名すぎて 初めて見たときも、まったく初見の新鮮さがない。。 どこかで見た映像と、どこかで聞いた音楽が 想定の範囲内で流れてくる 名作であるが故の宿命 [DVD(字幕)] 6点(2015-06-06 01:14:46) |
84. レオン/完全版
名作だと思います ただ、これを超える映画がたくさんあるのもまた事実 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-06 01:12:17) |
85. ラスト サムライ
もうかなり前に見たからどんな映画だったか記憶にない 要はそのくらいの映画だったということ [DVD(字幕)] 6点(2015-06-06 01:08:32) |
86. 街の灯(1931)
すごくすごく期待してしまった分 肩透かしを食らったのもまた事実 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-06 01:05:40) |
87. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
知らなかった真実。 知ってたはずの戦争を全く別の側面から見せてくれる良質な映画。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-30 01:12:57) |
88. 旅立ちの時
普通に最後まで暇することなく見ることはできるけど 特段印象には残らない映画。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-24 01:45:31) |
89. フライト・ゲーム
特に深く考えることなく見るにはとってもいい映画。 逆にアラを探せばいくらでも出てくる映画。 メールの見せ方は、なかなかうまいなぁと感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-24 01:31:05) |
90. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 最後まで緊張感が持続する映画。 男はいつまでたっても女性の手の上で転がされる。 印象、イメージ、思い込みといった人間のいい加減な知覚をとってもうまく扱った デヴィッド・フィンチャーならではの映画。 面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2015-05-24 01:27:26) |
91. あなたを抱きしめる日まで
しっかりした映画。 本当にあった話だけあってとっても考えさせられるる。 でもそれ以上の映画としても重みがなかったのも事実。 見終わってから2週間程度たった今、あまり記憶に残っていないということが 何よりのその証拠。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-24 01:18:38) |
92. シンデレラ(2015)
シンデレラの映画だった。 それ以上でも、それ以下でもない。 本家本元のシンデレラストーリー。 [映画館(吹替)] 6点(2015-05-24 01:07:38) |
93. ジャージー・ボーイズ
いつものイーストウッドの映画を期待すると肩透かしを食らうけど、これはこれでとてもいい。監督どうこうよりも、音楽とアーティストの物語がとてもいい。早速サントラが欲しくなる。 [DVD(字幕)] 8点(2015-03-14 21:06:16) |
94. マジック・イン・ムーンライト
機内の中で見る。 ミッドナイト・イン・パリやブロードウェイと銃弾くらいの面白さを期待すると肩透かしを食らう。ただ、いつものウディ・アレンのクオリティは維持できてるから気軽に見るにはちょうどいい。 [DVD(字幕)] 6点(2015-03-14 20:51:16) |
95. ベイマックス
ピクサーだと思って期待して見に行って、 キャラクター造形やストーリー展開がピクサーらしくないなぁと 少しもやもやしながら映画を身終えて、 家に帰ってネットを見て始めてピクサーじゃないことに気づく。 まぁディズニーならこんなものでしょう。 [ビデオ(吹替)] 6点(2015-02-16 01:39:36) |
96. とらわれて夏
やっぱりどう考えたった、そこまで早くに急接近するのは無理があるのでは? [DVD(字幕)] 5点(2015-02-16 01:05:39) |
97. オール・ユー・ニード・イズ・キル
いろんな映画で見たことのあるループもので、 まぁ想定の範囲内のことばかりが起こる トムクルーズの出てくる典型的な映画。 [DVD(字幕)] 4点(2015-02-16 01:02:35) |
98. チョコレートドーナツ
いい映画。プリシラ、ヘドウィグ~に続く10年に1度の良質のゲイ映画。 [DVD(字幕)] 9点(2015-01-19 00:47:13) |
99. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
まったく古さを感じさせない映画。まったく退屈もせず、最後まで緊張感を保つこともできた。 [DVD(字幕)] 7点(2015-01-19 00:44:09) |
100. リロ&スティッチ
まぁ普通の映画。ふ~んって感じ。 [DVD(吹替)] 5点(2015-01-12 15:05:39) |