1. 28週後...
《ネタバレ》 すごい映画でした。重いです。ここんとこゾンビ映画ばっかりだったのですが、一番の出来です。ラストも、やっぱりそうなるんだな・・・と思いました。中盤の夫婦のキスでの奥さんの表情はどう解釈すべきなんでしょうね? [映画館(字幕)] 9点(2008-02-11 23:07:56) |
2. エイリアン2
やっぱ凄い映画ですなぁ・・・ 9点(2004-01-18 17:41:08) |
3. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
正直これまではキューブリックは自分に合わないのでは?と思っていたのが、これは格別に良かった。テーマをしっかり受け止めつつ笑うことも出来る、素晴らしい作品です。 9点(2003-11-24 17:53:52) |
4. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
《ネタバレ》 ショーン~も見て好きでしたが、やはりテンポが良くて結構長い時間の割りに疲れることなく見れました。突然のグロシーンにビックリしましたが、終盤の一転しての銃撃戦は笑えました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-27 21:51:42) |
5. ショーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 気楽に見れて良い映画でした。ゾンビ映画の要素は大体備えてて、比較的軽い映画ですが、ゾンビ初心者の私にはちょうど良い感じです。今時のゾンビはやはり感染絡みなんでしょうかね? [DVD(吹替)] 8点(2008-06-29 21:13:40) |
6. エイリアン
子供のときに見た時は本当に怖かった。最近見てもいいデキだったし、見ごたえある映画。 8点(2004-03-21 22:48:32) |
7. カプリコン・1
謎を解いていくシーンがかなり面白い。実際に起りかねないテーマの作品なので余計に入り込みやすかった。ラストがちょっとどうかと思ったので、少しだけ減点です。 8点(2003-12-30 23:32:41) |
8. フル・モンティ
深く考えずに楽しめる映画。ただ暗い雰囲気を吹き飛ばそうとしているのではなく、本人たちは真面目に状況打破を考えてのストリップなんだけど、そんな悲壮感を感じさせない作品になっている。笑い所も満載でおすすめ。 8点(2003-12-04 01:11:14) |
9. ターミネーター
今見直してみるとやはり少し色褪せた印象があったが、シュワはこういう役が合ってるなぁ・・・とは思った。 8点(2003-11-23 03:01:18) |
10. マン・オン・ザ・ムーン
俺はこの映画好きだな。やっぱりジム・キャリーはうまいね。笑いの部分は賛否両論だろうけど、笑える・笑えないは別にして(少なくとも過激すぎて腹が立つ、ということはなかった)、波乱の人生を見事に演じきってると思うよ。 8点(2003-11-12 21:16:23) |
11. ジャッカルの日
暗殺者が本当にプロの感じがして本当に良かった。淡々としてるのに物凄くスリリングでラストまで一気に見れた。こういう映画は大好き。 8点(2003-10-17 22:51:26) |
12. マイ・リトル・ガーデン
見て良かった。この手の映画は最近あまり見ないようになってたんだけど、バイト仲間に薦められて見た。ラストは素直に感動! 8点(2003-07-22 22:37:38) |
13. バイオハザード(2001)
面白かったです。脳みそ全く使わないから気楽に見れますね。テンポがいいから気がついたら終わってました。 [地上波(吹替)] 7点(2008-01-23 21:01:46) |
14. ウェイクアップ!ネッド
結構面白い!小さい村が一体になって必死に取り繕ってる姿がいい。 7点(2003-11-30 01:35:09) |
15. リトル・ダンサー
違和感感じた部分も多いんだけど、それでも面白かったからこの点数で。 7点(2003-11-15 02:05:24) |
16. グラディエーター
少しだけ迫力の面で足りないものがあったのだけど、時間の長さを感じさせないいい映画だった。 7点(2003-11-06 22:43:31) |
17. シーズンチケット
淡々と、またほのぼのとして良かった。ラストの爽やかさも良かった。 7点(2003-10-17 22:30:15) |
18. バイオハザードIII
《ネタバレ》 久々の映画館出動がこの映画だったので甘めの評価。ああいう映画はやっぱりスクリーンですね。ゲームやってないので、あんな超能力バトルでいいの?と思いました。 [映画館(字幕)] 6点(2008-01-23 21:06:59) |
19. ザ・コア
B級ってことを考えたらおもしろかったね。最後の送信先に日本のどっかが入ってるかなぁ、と思ってみてたら、「ASAHI SINBUN」だった。 6点(2004-04-11 02:53:53) |
20. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
無難としか言いようがない。まあ、それを求めているファンは確実にいるわけで・・・ 6点(2004-03-28 14:21:25) |