21. ゾンビーノ
《ネタバレ》 こういうゾンビものを観て思うことは、、、役者さんてすげぇよホント(感心)、特にファイド役の人(ほかの映画でみたことある)。ストーリー的に現代社会への皮肉が効いててよかったんじゃないですか。カラフルでPOPな世界観とゾンビの組み合わせがなかなかだったかとオモイマスハイ [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-09 08:10:46) |
22. パッセンジャーズ
《ネタバレ》 お?ん?? (!!) そういうことね。。。 なかなかよくできてるな~これは。このテのものは他にもあるけど、これは独特の作風でありましたね。あ、アンは相変わらず美人でしたハイ [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-09-17 22:33:26) |
23. フルスロットル(2014)
《ネタバレ》 P・ウォーカーの遺作。観終って思うけど彼が亡くなってしまったとはちょっと信じられないね。内容は特に正直ない感じだけど、びっくりするぐらいの「みんないい人」エンディングはホント衝撃的だw。P・ウォーカーの冥福をお祈りして+1点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-03-23 08:11:02) |
24. クライム&ダイヤモンド
《ネタバレ》 独特な切り口の内容ですね~なかなか良くできてて面白い。いろんな映画の名前や一部分が出てきて楽しい。でも埋めていた缶に気付くの遅すぎじゃないかな~、まぁあんまり細かいとこ言っちゃうとアレな作品ですねハイ [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-01-07 08:51:26) |
25. 陰謀のスプレマシー
《ネタバレ》 なかなか面白いです。確かにもうぅ定番wな展開なんですが、こういうの好きですね~。娘の妙な活躍とか最高(笑)。なかなかでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-10-27 06:16:51) |
26. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 なかなか面白いな~、話の持っていきかたが上手い。全く状況がのみ込めなくて「??」の連続(笑)。いや~リーアムさんはこういう役がホント似合うよね~。後半がちょっと大味になっちゃった感があるので+最後、ダイアン・クルーガーと夫婦?でメデタシメデタシじゃないでしょ!ww。作戦は妨害するは、同僚・上司を殺すは、で組織から追われる身になるんじゃないの普通は!? ちょいとそこらへんがアレな感じでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-10-22 07:25:50) |
27. 閉ざされた森
《ネタバレ》 ちょっと誰が誰だか分かりにくい部分があったけど、なかなか面白かった。まぁ、ちょっと考えてみればいかにもトラボルタが怪しいけどねw。ほほぉ~となるラストと短めな時間が良かったとオモイマスハイ [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-15 11:16:49) |
28. リック
《ネタバレ》 若きブラピを見ることができる大変貴重なものですね (なぜかミョーに色が白い!) さりげなくバイクもいろいろ出てきて面白い(KLR・テネレ・BMW・XJ?etc) 砂浜での「勝負」はちょっともっさりしてるかな(苦笑) ま バイクで砂浜を走るのはものすごく難しいのです 勝負についての清さは男らしい(相手役ナイス!) バイク(モーターサイクル)は自由の象徴 そこにリックのいわば魂の解放が加わり 旧ユーゴの清楚な風景に 独特の爽快感が漂います 若きブラピのストレートな演技と相まって 生きるということを 考えさせられた作品でゴザイマシタ [ビデオ(字幕)] 6点(2011-07-15 08:41:30) |
29. ダブル・ジョパディー
《ネタバレ》 そうですねぇ~大体皆様のご意見と同じですね~ よくよく冷静に考えると「あの程度」の物証で有罪になるというのが気になるところで あとは6年間の監獄生活の長さがほぼ(というか全く)感じられず トミーリーの役どころも中途半端 全体的に都合の良さが目につき、なにか今一つ物足りない、そんな印象です が!アシュレィ・ジャッドの美しさに免じて大甘6点デス [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-06 15:59:23) |
30. 死ぬまでにしたい10のこと
《ネタバレ》 うーーん、淡々と進む展開とは裏腹に深く難しいテーマが潜んでいる映画です まぁ確かに共感できない点はありますが(浮気…とかね)実際その立場、余命宣告される 自分の「死」が「逆算」できる立場になってしまったら、、、どんな行動をとるのでしょうか? きっとそれは誰にも責められないことなような気がします 悲しくツライ映画でアリマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-06 23:17:17) |
31. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 まあ、ゲームは知ってるよ程度の状態で鑑賞 ま、結構普通に面白いんじゃないんですか~ よく出来てると思います。アクション・映像的にもいい感じで、主演二人もキレイで強いし、、、強いて言えばホラー的な要素が少なめであんまし怖くなかったかな&露骨な続きますよエンディング(苦笑)もどうだかな~ とかいいつつⅢは気になってます(笑 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-08 13:38:26) |
32. シー・オブ・ラブ
《ネタバレ》 もしかしたらアル・パチーノの映画は初めて観るのかな?超有名な俳優さんだ~と思いつつ観てたら、以外に普通というか自然というか、悪い言い方をするとなんてない感じ。逆にエレン・バーキンは正直特に美形じゃなく=まあ、ワタシ的に好みじゃないだけですよ!(ファンの人ごめんなさい)どうなんかなーと思ってたら、あらまぁ観てるうちにメチャ美しく見えてきました(不思議な俳優さんですね) 内容的にも面白かった!意外な犯人と、二人のいい終わり方でした。 [ビデオ(字幕)] 6点(2009-06-24 17:28:48) |
33. 沈黙の聖戦
《ネタバレ》 いや~~~相変わらず強い。とにかく強い。ほんと毎回感心するほど強い(笑)。セガール作品の王道・定石・定番のストーリー展開で安心して観られます。今回は相棒がいい感じでいた・カメラワークが面白い・弓VS刀(弓を割っちゃうって…) 呪いVS仏教(これは笑った)など新しいジャンルの対決が新鮮でしたね。ただ、ちょっと人撃たれ過ぎ・とってつけたようなラブシーンは減点デス。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-01-31 09:39:23) |
34. ジョン・ウィック:チャプター2
《ネタバレ》 1作目は面白かったけど、2作目になる本作はキアヌ扮する主人公の行動理由が今一つ(今二つ?)不明で残念ながら面白みに欠けますね~。でもS・A・Rシステムを用いたガン捌きはさらにパワーアップしているのは間違いなく、バンバンH/Sを決めるさまはやっぱスゴイ。キアヌは大好きな俳優さんなので3作目も観たいと思いますハイ [CS・衛星(吹替)] 5点(2019-11-20 21:14:40) |
35. ブレードランナー 2049
《ネタバレ》 アナ・デ・アルマスがびっくりするぐらいかわいいし美人だ。この人の存在は知らなかったなーーー。で、肝心のお話は分かったようなわからないような。。。やっぱりちょっと難解だね、まぁ予想はしてたけど。あ、でもハリソン・フォードが出てきたときはテンション上がった~(笑)。絵の美しさはとっても良かったね、壮大な景色は素晴らしい。でももうちょっと分かりやすくしてほしいというのが希望ですハイ [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-09-27 06:50:45) |
36. 冷たい月を抱く女
《ネタバレ》 ニコール悪女が良く似合う・・・。ちょっとお顔がキツめだからかな? でもねーお話しは結構ハチャメチャだよこれは。まぁなんだかんだ言って最後は成敗したからいいけどね。あ、シングルモルトのスコッチはおいしそうだったなー(笑 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-11-22 07:05:49) |
37. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
《ネタバレ》 まぁやっぱりアカデミー賞受賞作と聞けば期待はしてしまう訳で、どんなもんかと思ってしまう。で、結果的にあんまし面白くなかったかな? +ワンカット撮影は興味深いけど、ちょいとクドイかも。ナオミ・ワッツの出番が少なめなのも勿体ないかな??といったところでゴザイマス [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-09-18 08:24:13) |
38. ボウリング・フォー・コロンバイン
《ネタバレ》 アメリカの銃社会を鋭く描いている秀作ですね。あんなに簡単に銃や弾丸が手に入るとはかなりビックリ!知らなかった。自分を守るための銃におびえて生活するアメリカ人。マイケル・ムーア監督ならではな切り口での説明はユニークでとても興味深い、アニメーションも分かり易くて勉強になったなぁ。しかしこんなの観ちゃうとアメリカは怖いね~、やっぱり日本がいいわ(苦笑)。あとは、、、カナダって家の鍵掛けないの!?ほんとに??、とかチャールトンヘストンの家でかっ!ていうか広すぎてもはや家じゃないよね、とかそんなところも大変興味深かったデスハイ [DVD(字幕)] 5点(2014-01-05 09:36:46) |
39. エイリアンVS. プレデター
《ネタバレ》 実はこのテのものは、正直苦手で敬遠していたのですが……意外に面白いですね(笑) きっとなんか未知の宇宙的生物がグロい戦いをする~的な印象があったんですけど、結構最後は戦士の契り(?)みたいなことしちゃってるし、この~~おちゃめさん♡ 続き臭がぶんぶんする(笑)終わり方だったので、いつか続きを観てみたいデスネ [DVD(字幕)] 5点(2009-12-10 20:42:36) |
40. ニュースの天才
《ネタバレ》 うーむ 事実に基づいた映画だそうですが、アメリカ大統領専用機に唯一ある雑誌というわりには、チェック体制がいい加減だった という感想ですかね。 野心を持った記者が「ねつ造」記事を書く…まあ、夢や願望や欲や重圧やいろんなものが混ざり合った結果こうなってしまったのでしょうか。 主役の幼稚さと新編集長のある意味プロフェッショナルさが目立つ内容でアリマシタ [インターネット(字幕)] 5点(2009-05-18 23:52:54) |